
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スモーキー・マウンテン ②

昨日の続きですが、このスモーキー・マウンテンの横を流れる川

名前は判りませんが(調べるのが面倒で省略)そこの川というか河口なんでしょうが

スラム街なんでしょうね、川の上に家が建て並んでました。

JPG4q-0601.jpg


橋の上で元気な子供達

海パン姿でしたが、若しかして橋から川に飛び込みして遊んでるのか??

JPG3q-0601.jpg


川を見るとお世辞にも綺麗とは云えない川

オヤジの田舎は北上川の河口ですが、ここまで黒い川は見た事が無かったです。

墨でも流しているような川でしたが女の子達も水遊びなのか・・・

JPG0q-0601.jpg


住めば都なんて言葉が有りますが

正直、ここだけはその言葉がオヤジには当てはまらないと確信しました。

この黒い川って川底にヘドロが溜まってて黒く見えるんでしょうかね・・・?






くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2014/06/03 10:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

スモーキー・マウンテン①

オヤジがマニラに住み着いてからエルミタ・マラテ界隈しか行動範囲が限定されてますので

今回と云っても先日の話ですが、機会がありスモーキー・マウンテンって云う所へ行って見ました。

行って見ましたというより目的地に向う途中にスモーキー・マウンテンが有っただけで

ただ、今まで行った事が無かったので今回立ち寄っただけでした。


スモーキー・マウンテンのオヤジのイメージはゴミの山だったんですが

実際現地に訪れてみると小高い丘でした。


JPG1q-0601.jpg


何処にあの臭いゴミの山があるのかと・・・

同行者にここだよ! って云われた時は正直イメージと違うので肩透しを食らった感じでした。

JPG5q-0601.jpg


でも、この小高い丘

ヨクヨク見てみるとやっぱりゴミの山でしたwww


JPG2q-0601.jpg


写真ですと判り難いと思いますが

山肌というか斜面を見るとゴミがwww

やっぱりここはスモーキー・マウンテンだったんですね


正直オヤジはスモーキー・マウンテンって良く分らないのが実情でして

名前だけは聞いてるけど・・・そんなレベルでした。


スモーキー・マウンテンの詳しい事はこちらを参照して下さい。






くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2014/06/02 10:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

アドリアティコ カフェ

最近、写真が無くブログ更新をサボってるオヤジです。

写真が無いと何故かブログ更新の意欲が湧かなくてついついサボってしまいます。


今回は数年振りにお友達とお茶をしにこの店に訪れました。

JPG22q-0529.jpg


本来でしたらオヤジが活動していないお昼の時間帯ですが

オヤジ達が入店後、昼食を取るフィリピン人の方々が多く来店して来ました。

こちらは混み合う前の店内の写真です。

カウンターはこんな作りです。

奥が調理場です

JPG23q-0529.jpg


混み合う前の店内の様子です


JPG24q-0529.jpg


ここは2階でも食事やお茶が出来ます。

以前は2階でタバコが吸えましたが今は分りません(^^;

オヤジは外で数回タバコを吸っては中に戻ってました。

最初から外の席でお茶をしてれば問題ないのですが、相手がタバコを吸わない人で

昼の時間帯ですから、外は暑くて・・・エアコンの効いてる店内になりました。

偶にはこんな所でお茶するのも良いですね!





くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO



[ 2014/05/30 10:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ポケットWiFi

日本の友人からポケットWiFiの問い合わせが有り

オヤジが持ってるSMARTのポケットWiFiを勧めようと思ったのですが

何故かプリペイド方式のポケットWiFiは在庫切れ

月契約だったら有るとか、不思議な在庫です。

そんな事情でGlobeのポケットWiFiを買うしかないかと思いながら

何気なく電気店を覗いてみたら

SIMフリーのポケットWiFiが売られてました。

こちらの本体価格は2580ペソでした。

JPG5q-0524.jpg

ガラスケースのはチョッと高いく2995ペソでした。

JPG4q-0524.jpg


3GのポケットWiFiだから、SIMフリーだったら日本でも使えるんですよね

Globeだとフィリピンだけですし、微妙な判断です。

値段を考えればGlobeが安いけど日本でGlobeは使えませんし

まぁ~オヤジが悩んでも仕方が無いので友人に確認してみますが

どっちがお得なんでしょうかね?




くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO



[ 2014/05/27 10:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

娘のご指名www

マラテにある大虎ですが

知ってる人が多いと思いますが、マカティの方で日本人の方が作られてる

シュークリームが大虎も販売されてます。

種類は4種類で200ペソだったかな?と105ペソ

小さいシュークリームセットや普通サイズ等が売られてます。

我が娘が、このシュークリームが大のお気に入りで

忘れた頃にシュークリームと催促して来ます。

オヤジも食べましたが中のクリームが美味しいんですよね


これが1箱105ペソのシュークリーム3個入りです。

JPG2q-0524.jpg


日本人の方が作られる商品だから日本で売られてるのと同じ様に美味しいシュークリーム

価格はフィリピンの値段で比べれば気持ち高いですが美味しいです。

写真の様に、サラの上に1個だけ出してオヤジがシャワーをしている間に

JPG3q-0524.jpg


娘がペロッと食べ終えてましたwww

金額が金額ですから毎日食べさせてあげたいのですが

今は我慢の時期です(笑

早く裕福になれる様に頑張るしかないですね




くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2014/05/26 10:31 ] 食べ物 | TB(0) | CM(10)













インサイダー取引 出会い
