
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アドリアティコ カフェ

最近、写真が無くブログ更新をサボってるオヤジです。

写真が無いと何故かブログ更新の意欲が湧かなくてついついサボってしまいます。


今回は数年振りにお友達とお茶をしにこの店に訪れました。

JPG22q-0529.jpg


本来でしたらオヤジが活動していないお昼の時間帯ですが

オヤジ達が入店後、昼食を取るフィリピン人の方々が多く来店して来ました。

こちらは混み合う前の店内の写真です。

カウンターはこんな作りです。

奥が調理場です

JPG23q-0529.jpg


混み合う前の店内の様子です


JPG24q-0529.jpg


ここは2階でも食事やお茶が出来ます。

以前は2階でタバコが吸えましたが今は分りません(^^;

オヤジは外で数回タバコを吸っては中に戻ってました。

最初から外の席でお茶をしてれば問題ないのですが、相手がタバコを吸わない人で

昼の時間帯ですから、外は暑くて・・・エアコンの効いてる店内になりました。

偶にはこんな所でお茶するのも良いですね!





くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO



[ 2014/05/30 10:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ポケットWiFi

日本の友人からポケットWiFiの問い合わせが有り

オヤジが持ってるSMARTのポケットWiFiを勧めようと思ったのですが

何故かプリペイド方式のポケットWiFiは在庫切れ

月契約だったら有るとか、不思議な在庫です。

そんな事情でGlobeのポケットWiFiを買うしかないかと思いながら

何気なく電気店を覗いてみたら

SIMフリーのポケットWiFiが売られてました。

こちらの本体価格は2580ペソでした。

JPG5q-0524.jpg

ガラスケースのはチョッと高いく2995ペソでした。

JPG4q-0524.jpg


3GのポケットWiFiだから、SIMフリーだったら日本でも使えるんですよね

Globeだとフィリピンだけですし、微妙な判断です。

値段を考えればGlobeが安いけど日本でGlobeは使えませんし

まぁ~オヤジが悩んでも仕方が無いので友人に確認してみますが

どっちがお得なんでしょうかね?




くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO



[ 2014/05/27 10:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

うぅ~ブログネタが無いwww

ヤバイ、ブログネタが無い

文章力が無いオヤジですから文章だけのブログは苦手

写真が無いから写真付きの絵日記が書けない。


さてどうするか?

ネタになりそうな写真が無いかと探したら先月行ったシティーホールの写真が

そんな訳で、シティーホールの絵日記です(笑


普段はマニラシティーホールに訪れる機会が無いのですが

頼まれ事の用足しなどで行くマニラシティーホール

何時も毎回同じ入り口から入って同じ入り口から出てくるのですが

今回は違う入り口の方へ廻って見た時の写真です。


JPG0q-0514.jpg


ここの建物、何処が正面玄関かはオヤジは知りませんが

銅像が立ってると、若しかしてここが正面玄関なのかとそう思うのでした。


JPG2q-0514.jpg


この銅像の方はarsenio H.Lacson って方の様ですが

フィリピンの歴史も知らないオヤジですから、この方がどんな事をしたのかも知りません。

ネットで検索すれば簡単な情報が入るのですが今回はパス(笑


そう云えば、こんなのも有ったんですよね


JPG1q-0514.jpg


まぁ~普段は見向きもしないで通り過ぎるオヤジですが

シティーホールにこんなのも有りますので、

マニラ旅行に来られた方や

ヘェ~って思われた方がもし居ましたら見学に行くのも良いかもね(笑





くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2014/05/14 10:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

大虎で見つけた、これは縁起が良いね

最近の大虎での出来事ですが

カウンターに何やら箱に入った物があって、それを覗き見るとこんなのがwww


JPG0q-0512.jpg


手作りの草鞋のキーホルダ

1個200ペソだったかな?

日本人の方が手作りで作ったものですが、中々良く出来てます。


JPG1q-0512.jpg


オヤジはストラップの方を頂きましたが、これまた小さいのに良く出来てます。

家に帰った後で自分の携帯電話に付け様としてたら嫁に見つかり

あえなく没収されてしまい、今は嫁の携帯電話に付いてますが

やっぱりオヤジも日本人なんでしょうね

この草鞋をみていると心が和みます。

マニラの大虎で売ってますが、

日本へのお土産や彼女へのプレゼントに如何でしょうか

お勧めの商品ですよ(笑





くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO



[ 2014/05/12 10:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

射撃訓練場

今日はブログのタイトルでも記載してます射撃訓練場の記事です。

PNPのお巡りさん達が射撃の練習をしている所です。


JPG17q-0503.jpg


日本のドラマで見る様な綺麗な作りでは無いですが

この場所で日々、フィリピンの警官は射撃訓練をしているそうです。


JPG18q-0503.jpg


建物の中に入ると射撃訓練する所が2ヶ所ありました。

ただの更地みたいな感じとドラマ等で見る区切られた所です。

こちらは入り口から入って直ぐの練習所


JPG20q-0503.jpg


偶々訓練中の方が居て、その方が使うピストルです。


JPG19q-0503.jpg


ピストルの事は詳しくないオヤジですので良く判りませんが

9mmの実弾だそうです。

子供の頃にマンガでドーベルマン刑事でマグナムの45口径ピストルにあこがれましたが

日本では拳銃に触る事は出来ないので夢でしたが

タイでこのマグナムの45口径を使って射撃した時は感動でしたがあれから数十年

過去の良い思いでです(笑

PNPの紹介をブログでしてみましたが、今回ブログで紹介出来ない写真もあり

オヤジ的には中途半端な紹介って感じがしますが、又機会があったらブログ紹介したいと思います。

プリシマ氏の就任式以来ですから約1年半ぶりのPNPクラミーの訪問でした。

今回は式典等でプリシマ氏は忙しくお会い出来ませんでしたが

機会があれば又お会いしたいですね(笑




くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO












[ 2014/05/08 10:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)













インサイダー取引 出会い
