
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

被災地巡り1

レンタカーを借りたオヤジ

やっぱり被災地を自分の目で見てみたい

そう思ったオヤジは被災地へ向かいました。


今日は何時もと違って写真が小さいですが

写真をクリックすると大きい写真が見れます。



最初にオヤジが訪れたのが石巻市の南境です

ここは石巻商業高校と石巻専修大学が有る所です

交差点の向うは仮設住宅がいっぱい有り

JPG5w-06-24.jpg

道路向いは被災で出たごみの山と廃車になった車の山

JPG6w-06-24.jpg  JPG7w-06-24.jpg


次に訪れたのが石巻市中瀬にあるマンガ館

石巻大橋から見たマンガ館

JPG21w-06-24.jpg

内海橋手前からのマンガ館

JPG22w-06-24.jpg

中瀬で撮影

JPG25w-06-24.jpg  JPG24w-06-24.jpg

石巻中央1丁目付近から撮影

マンガ館と内海橋です

JPG23w-06-24.jpg  JPG26w-06-24.jpg

北上川を挟んで中瀬・河口・市内を撮影

地盤沈下の影響か水面が高いです

その為の堤防が出来たのでしょうね、昔はこんなのは無かったです

JPG29w-06-24.jpg  JPG27w-06-24.jpg

以前の道路はアスファルトでしたが何故か砂利道

JPG28w-06-24.jpg


今度は石巻市魚町です

魚町1丁目から見た漁港ですが昔の面影はありませんでした

JPG8w-06-24.jpg

魚町2丁目付近かな?

更地のままでした。

JPG9w-06-24.jpg

昔の漁港も面影が有りました

JPG10w-06-24.jpg

中に入る事は出来ませんでしたが

多分、この建物が仮説漁港だと思います。

JPG11w-06-24.jpg

漁港付近から魚町2丁目と1丁目方面を撮ってみました

JPG12w-06-24.jpg  JPG13w-06-24.jpg


こちらは北上川河口です

写真中央の灯台まで昔は行けましたが

地盤沈下で行く事は不可能になってました。

JPG16w-06-24.jpg

河口を背にして市内と日本製紙を撮影してみました

JPG15w-06-24.jpg  JPG14w-06-24.jpg

魚町3丁目付近です

JPG17w-06-24.jpg

昔良くオヤジが弁当を買ってたファミリーマートです

JPG19w-06-24.jpg

道路まで津波で流されたタンクです

JPG18w-06-24.jpg

今回撮影した写真の一部をブログに掲載しました。

以前の面影は全然有りませんが早く元に戻って欲しいです。


今日は何時もと違って写真が小さいですが

写真をクリックすると大きい写真が見れます。










くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


一括比較で簡単に海外旅行保険


ANAカード【年会費初年度無料★キャンぺーン実施中】


携帯からPCサイトを見る


カラーミーショップ


Bizホスティング メール&ウェブ エコノミー


集まれ!!フィリピン好き!


只今、マイレージを貯めてフィリピンにご招待。


新品・中古パソコンの GENO


お財布のような海外プリペイドカード


もう他のブログは使えなくなる


フィリピンライブチャットなら マガンダ


人気のアイドル動画


全額返金保証付き!優しい養毛料

[ 2012/06/27 08:37 ] 宮城 | TB(0) | CM(6)

被災地巡り

政治家や官僚な何をしとるんじゃー!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
政治改革も無く、税金を上げて私腹を肥やす事しか考えておらんのかー( ̄^ ̄)ゞ
そんな暇が有ったら、被災地巡りをして早く復興する方法でも考えろー!( ̄^ ̄)ゞ
日本には最近 自分本位の政治家や官僚しか居ない。( ̄^ ̄)ゞ
被災地の皆さんゴメンなさい。_| ̄|○
甘い言葉に釣られ 、こんな政治屋達を選んだおいら達が悪いんです。_| ̄|○
二度とこの様な過ちは繰り返したくありません。
権力にしがみつく悪徳政治屋の馬鹿野郎!!!!。
エヘヘ ちょっと言い過ぎたかな?(*^_^*) 。
[ 2012/06/27 11:13 ] [ 編集 ]

マンガ館、何かのコマーシャルでみたような?ちがったかな。
それにしても、すごい被害ですね。改めて被災地の皆様にお見舞い申し上げます。
[ 2012/06/27 15:27 ] [ 編集 ]

Re: 被災地巡り

ノックカーペンター さん

地元の友人らの話では地元出身の安住も万歳で話にならないと

田中角栄みたいな代議士だったら復旧もはたかったのかな?

[ 2012/06/27 16:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

shosuke さん

まだ遺体が見つかってない方も多く居ます

兄の友人は石巻から50kmも離れた所で流されて見つかったとか

今だ見つかってない方のご冥福を祈るだけです

[ 2012/06/27 16:11 ] [ 編集 ]

悲惨ですね。
[ 2012/06/27 22:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

shiNji さん

当時の状況を見た訳ではないので
これでも良くなったと言われれば・・・

広域が被災地の為、仕方ないのかもしれませんね

[ 2012/06/28 03:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/998-c6b23f0f















インサイダー取引 出会い
