スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オヤジ仙台へ行く2

三井住友銀行や新生銀行で手続きを終わらせて

仙台の友人に電話を入れてみたら、皆さんお仕事中で

顔を見てから帰る予定が急遽変更になり、一路石巻となったオヤジ


バスの乗り込み石巻へ向かう途中ですが

東北縦貫道でもそうでしたが変な事に気が付いたオヤジ


バスの車窓から見た外の風景です

皆さん、変だと思いませんか?

JPG10w-06-22.jpg


この時期に葉が茶色になって竹が枯れてる


JPG11w-06-22.jpg


何で竹が枯れてるのか?

これも福島原発の影響なんでしょうか?

セシウムの影響かと? 素人のオヤジの妄想ですが如何して枯れたんですかね??


JPG12w-06-22.jpg


そんな高速道路からの風景を見ながらのオヤジが乗ったバスが石巻駅前に着いて

駅前にある石巻市役所へパスポート取得の為の謄本を取りに

市役所館内は昔の建物とは変わってて職員も若い人が増えてました

そんなフロアーの一角にあった銅像です

JPG13w-06-22.jpg

昔はさくら野と云うデパートの跡ビルを市役所にしてますから

昔のイメージと全然変わってました

この後、車が無いオヤジですのでレンタカーを借りて

ご先祖様の墓参りと被災地巡りをしましたが

内容は次回ブログに続きます








くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


一括比較で簡単に海外旅行保険


ANAカード【年会費初年度無料★キャンぺーン実施中】


オンライン英会話J&Eトーク


携帯からPCサイトを見る


カラーミーショップ


Bizホスティング メール&ウェブ エコノミー


集まれ!!フィリピン好き!


只今、マイレージを貯めてフィリピンにご招待。


新品・中古パソコンの GENO


お財布のような海外プリペイドカード


もう他のブログは使えなくなる


フィリピンライブチャットなら マガンダ


人気のアイドル動画


全額返金保証付き!優しい養毛料

[ 2012/06/25 08:36 ] 宮城 | TB(0) | CM(4)

震災?

 3月~5月の帰省で宮城を旅しました。角田市の友人らと震災の跡地を見舞いました。
 竹・・放射能でしょうか、はたまた地震の影響でしょうか、あるいは竹は“数十年”で枯れるとか聞いたことがありますが。
 自然は偉大な力がありますね。
[ 2012/06/25 10:52 ] [ 編集 ]

若い市役所の職員

ロビーの銅像も若くみえます。\(^o^)/ 此れも若いスタッフの一員ですネσ(^_^;)。
ゴメン ジョークでした。(。-_-。)

竹に就いては、竹は何年かに(年数は忘れました)一度花が咲いて枯れる、と聞いた事が有ります。σ(^_^;)

[ 2012/06/25 13:07 ] [ 編集 ]

Re: 震災?

がんこじじい さん

オヤジは専門家では無いので分かりませんが
久しぶりの帰郷で余りにも目に付いたので気になりました

早く元の自然に戻って欲しいですね(^^;
[ 2012/06/26 01:33 ] [ 編集 ]

Re: 若い市役所の職員

ノックカーペンター さん

昔の市役所は窓際族が幾ら忙しくともお茶優先でしたが

先日訪れた市役所はそんな方が見掛けられませんでした

ただ、相変わらずの縦業務は残念でしたね
[ 2012/06/26 01:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/996-c11d6f63















インサイダー取引 出会い
