
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お土産の下見に

来週、急遽日本へ行く事になったオヤジ

フィリピンで細々と暮らしてますので余裕が無い


そんなオヤジが日本へ行きますが

手ぶらでは行けないのが辛い・・・


そんなオヤジがロビンソンを徘徊してお土産の下見(笑


お金に余裕が有れば、パーッと買って行くのですが

JETSTARとフィリピン航空と値段が余り変わらない

航空券を買うのが予想外に高くてスマホの携帯電話購入計画も諦めたオヤジ


そんなオヤジが下見に行ったのがこれでした

JPG1w-06-07.jpg

沖縄で売ってるちんすこう見たいなお菓子

小粒サイズですが1袋50ps(約100円)だったかな?

JPG2w-06-07.jpg


こちらは大きめサイズ

1袋90ps(約180円)だったような?

JPG1w-06-07.jpg

こちらは箱詰めですが価格は110ps(約220円)

JPG0w-06-07.jpg

空港でも売られてますが

空港で買うと倍以上のねだんですから

経費削減でお土産を買わないと・・・

昨日は下見ですが予算2000ps(約4000円)以内で押さえたいです

ちなみに我が家で食べてる中国産の米ですが1サック25kgで1500psで買えます

日本からフィリピンへ来る分には物価が安くて良いのですが

フィリピンから日本へ行くのは大変な事なんですよねwww








くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


一括比較で簡単に海外旅行保険


ANAカード【年会費初年度無料★キャンぺーン実施中】


オンライン英会話J&Eトーク


携帯からPCサイトを見る


カラーミーショップ


Bizホスティング メール&ウェブ エコノミー


集まれ!!フィリピン好き!


只今、マイレージを貯めてフィリピンにご招待。


新品・中古パソコンの GENO


お財布のような海外プリペイドカード


もう他のブログは使えなくなる


フィリピンライブチャットなら マガンダ


人気のアイドル動画

[ 2012/06/09 08:37 ] ロビンソン | TB(0) | CM(12)

お早う御座います

私もフィリピンからのお土産は非常に困ります。殆ど毎月、20年位来てるのでネタ切れなんです(笑)ハッキリ言って喜ばれる物が少ないです(笑)その中で唯一好評なのがサリサリでも売ってる小袋に入った味付けピーナツとTanとかの粉末オレンジジュースです。ピーナツはロビンソンで小袋が20袋入って20ペソ位。色々な味が有りますよ。ジュースも小袋は10ペソしないと思います。これも沢山種類が有ります。子供の頃に飲んだ懐かしい味がしますね。この2点は意外に好評で、いつもスーツケースいっぱい詰め込んで持ち帰ります(笑)
[ 2012/06/09 11:09 ] [ 編集 ]

makandat

「フィリピンから日本へ行くのは大変な事なんですよねwww」
タクシーでぼったくられてもフィリピンのほうが安いですからね。w
[ 2012/06/09 11:29 ] [ 編集 ]

Re: お早う御座います

ジョセフ さん

オヤジもその辺考えましたが物が小さいとケチったと思われるので

安いけどがさばる物で軽い物を考えてます(笑
[ 2012/06/09 12:55 ] [ 編集 ]

Re: makandat

makandat さん

そうなんですよね

まして円を持って無いオヤジですから

ATMで円を下ろすまで何も出来ないのです

早く日本の缶コーヒーが飲みたいですが買うお金が持って無い

トホホ・・・

[ 2012/06/09 12:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/09 21:13 ] [ 編集 ]

お土産

日本からフィリピンに往く時はリンゴが定番のお土産

其の逆にフィリピンから日本へ帰る時はTシャツが定番のお土産

余談ですが当時はフィリピン国内の殆どの銀行で口座を開設することが出来ました(パスポートのみ必要)
[ 2012/06/10 11:58 ] [ 編集 ]

フィリピンからの土産は葉巻を空港で買い、箱を壊し1本づつ配ります。タバコを吸わない人はなし。
ところで、日本での滞在は長いのでしょうか?娘さんに顔を忘れられないようにしなくては(笑)
[ 2012/06/10 17:31 ] [ 編集 ]

お土産の下見

初めてまして、何時も楽しく面白可笑しく読ませて頂いています。
自分もフィリピンが好きで何度も旅行をしましたが、やはり 帰りの時には お土産に迷います。予算は別にしてなら、無難ところはドライマンゴー、煙草好きな人にはフィリピン煙草(安いし話の種に成る)(笑\(^o^)/
自分は何時もこのパターンです。
お金に余裕が有る人は値段は分かりませんが小さなバケツ位の大きさのアイスクリームをお土産にしている旅行者も居ました。何時もギリギリ予算の自分は買えません。(^^;;
[ 2012/06/11 08:46 ] [ 編集 ]

Re: 日本には・・・

喜多 さん

以前メールしたmailの方で確認して下さい

宜しくお願いします
[ 2012/06/11 16:38 ] [ 編集 ]

Re: お土産

kakiko~ さん

これからの季節はTシャツでOKですが

枚数が嵩むと何かと面倒ですので^^;

安い量のあるお菓子が安上がりです

[ 2012/06/11 16:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

shosuke さん

葉巻より田舎の周りの人たちは禁煙者が以上に増えて

タバコ関係は要らないと言われてます(笑

軽くて安いのが一番です(爆笑
[ 2012/06/11 16:44 ] [ 編集 ]

Re: お土産の下見

ノックカーペンター さん

アイスクリームって方も居るんですか?

オヤジの場合は宮城までですから

余り荷物は増やしたく無いので(^^;

安いのが一番(笑
[ 2012/06/11 16:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/986-62ca2ea6















インサイダー取引 出会い
