
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イミグレが変わってますので注意してください

先日、友人にお付き合いしてイミグレまで行って来ました。

所謂、ビザの延長ですが


今回、何時もと比べ窓口が空いてましたのでちょっとラッキーと思い

友人と会話をしながら書類記入

(イミグレで貰うビザ延長の申請用紙ですがちょっとだけフォーマットが変わってました)

記入を終えた友人と申請窓口へ

JPG5w-05-30.jpg


窓口で書いた申請用紙とパスポートを提出すると

係員がやたらとあっちへ行けと、書類を受け取りませんでした

指差す方を見ると、階段脇の申請用紙を貰う所で

そこの右端に座ってる係員から順番札を貰えと・・・



これがそうです

JPG4w-05-30.jpg


窓口の上を見るとモニターに窓口番号と順番の番号が表示されてました。

JPG6w-05-30.jpg


フィリピンでビザの延長経験のある方でしたら判ると思いますが

最初に申請用紙とパスポートを提出すると

書類とパスポートのレシートが返されます

その渡されたレシートに記載されてる金額を支払い

支払ったレシートの控えと書類とパスポートを再度、窓口に提出して

約1時間後にビザ延長されたパスポーとを受け取りますが

これが、新しいシステムでは厄介もので

あと1人待ちの友人の順番が来るまで前の人が完了しないので待たされる

22番・23番・24番窓口に申請者が誰も居なくても、順番だからと係員が受付してくれないので

しょうがなく待つ事に・・・

JPG3w-05-30.jpg

以前だったら、この込み合いだと10分~15分もあれば申請は終わるのに

意味の無い時間がwww

結局、午後5時ちょっと過ぎに友人はパスポートを受け取りましたが

これからイミグレへ申請に行かれる方は注意して下さいね

あぁ!今思うと23番と24番は全然仕事しないtxtが忙しい係員でしたよ











くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


一括比較で簡単に海外旅行保険


ANAカード【年会費初年度無料★キャンぺーン実施中】


オンライン英会話J&Eトーク


携帯からPCサイトを見る


カラーミーショップ


Bizホスティング メール&ウェブ エコノミー


集まれ!!フィリピン好き!


只今、マイレージを貯めてフィリピンにご招待。


新品・中古パソコンの GENO


お財布のような海外プリペイドカード


もう他のブログは使えなくなる


フィリピンライブチャットなら マガンダ


人気のアイドル動画


全額返金保証付き!優しい養毛料

[ 2012/06/02 08:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

前の人に時間を取られれば、運が悪かったと諦めることになるのでしょうね。
[ 2012/06/02 17:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

shosuke さん

ズバリその通りです

ちなみに当日ですが23番24番窓口がその状態で

仕事よりtxtとお菓子食べるのが忙しそうでした(爆笑

[ 2012/06/03 03:51 ] [ 編集 ]

VISA

>フィリピンでのビザの延長

私が長期滞在していた当時はバリックバヤンの制度を利用してました今はこれはどの様になっているのでしょう

イミグレのフィクサーに袖の下を渡して40~50分でビザの延長手続きは済ませてました^^;
[ 2012/06/03 06:46 ] [ 編集 ]

Re: VISA

kakiko~ さん

今でも500~1000psも渡せば出来ますが

お互い暇人同士ですから正規の遣り方でしました。

[ 2012/06/03 14:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/981-f5dc5852















インサイダー取引 出会い
