
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オヤジの密かな特訓

今更の事ですが

オヤジが密かに特訓している事が有ります


4年近くもフィリピン・マニラに住んでいるオヤジですが

一人で何処へも行けない、何故行けないか?

乗り物に一人で乗れないのが理由でした


エッ? 4年も住んでいてそうなの?のレベル(恥かしい

そんなオヤジが、最近してる特訓と云うのは

フィリピン旅行者の方でも、まして在比してる方も普通に乗れるジプニーです

距離にして1kmも乗らないのですが

やっと最近、抵抗無く乗れる様になりました。


これは昨夜ですが

始めてジプニーの助手席に乗りましたwww

JPG0w-05-19.jpg


後ろの荷台部分の座席と比べて見える風景が違います

一回は乗ってみたかったジプニーの助手席(笑

JPG1w-05-19.jpg

運転席はこんな感じでした。

これからは、しょうもない特訓ですが

徐々にジプニー乗りを覚えて、遠出してみたいと思います。(^^;







くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


一括比較で簡単に海外旅行保険

ANAカード【年会費初年度無料★キャンぺーン実施中】


オンライン英会話J&Eトーク


携帯からPCサイトを見る


カラーミーショップ


Bizホスティング メール&ウェブ エコノミー


集まれ!!フィリピン好き!


只今、マイレージを貯めてフィリピンにご招待。


新品・中古パソコンの GENO


お財布のような海外プリペイドカード


もう他のブログは使えなくなる


フィリピンライブチャットなら マガンダ


人気のアイドル動画


全額返金保証付き!優しい養毛料

[ 2012/05/20 08:33 ] 乗り物 | TB(0) | CM(10)

KEN

マビニ。パサイ地区はジプニーでの強盗続出しておりますよ。
あまりジプニーに乗り続けるのは危険極まりないです。

ましてや皆も見れるブログです。
このブログを見られてじゃあ私もとジプニーに乗られる方が出てきてもおかしくありません。

お気をつけください。
[ 2012/05/20 09:11 ] [ 編集 ]

makandat

4年も住んでてジプニーに乗れなかったなんて信じられません。
でも、危険も多いそうなんで気を付けてください。
[ 2012/05/20 09:59 ] [ 編集 ]

Re: KEN

KEN さん

ご忠告有難うございます。

オヤジの特訓は人の乗ってないジプニーを心掛けてます

また、距離にして500mも乗ってないかも(笑

今は練習ですのでパサイ方面に行く時はLRTを利用してます。
[ 2012/05/20 11:34 ] [ 編集 ]

Re: makandat

makandat さん

付き人(義理の弟)が一緒で行動してましたので

一人で乗る事が殆ど無く、今に至ってます

スクーターでも有ればジプニーは利用しないのですが

暑くて歩くのが辛い時に利用してます(^^;
[ 2012/05/20 11:37 ] [ 編集 ]

初めまして。オヤジさんのブログいつも楽しみにして、拝見しています。こういった初心者感覚の日常的で何気ない感じの記事は見ている方も肩の力を抜いてリラックスしながら読めるし、又情報も入手できて大変ありがたいと思います。今後共宜しくお願い致します。
[ 2012/05/20 12:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

gucchi さん

長期間、閲覧有難う御座います。

レベルの高いブログが書けないだけで、低レベルなブログです(笑

クダラナイブログですがこれからも宜しくお付き合いをお願いします。
[ 2012/05/20 14:44 ] [ 編集 ]

ん~

ジプニーはホールドアップが有ったり、LRTはスリが有ったり、どちらも大変ですね。
自家用車やバイクだと、警察がうるさいし(号泣)
[ 2012/05/20 16:25 ] [ 編集 ]

Re: ん~

喜多 さん

危険と言えば危険ですが

オヤジ的には時間帯だと思います。

一番良いのは出歩かないのが良いのかな?(笑
[ 2012/05/21 00:49 ] [ 編集 ]

必要に応じて・・・

必要の無い事は危険を冒してまでする事は無いと思います。
俺も時々ジプニーに乗りますが、それは必要に迫られてです。
旅行者が調子込んで行動するのと、在比,ここで生活している人では違いますから
[ 2012/05/21 11:00 ] [ 編集 ]

Re: 必要に応じて・・・

Leo さん

確かに旅行者は危ないですね

そう云うオヤジも危ないですが(^^;

危険の無い様に注意しないといけませんね
[ 2012/05/22 02:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/968-0ad8498e















インサイダー取引 出会い
