NISSIN CUPNOODLE


フィリピンの生活も長くなりましたが

突然、日本の食べ物が食べたく成る時があります。

しかしここはフィリピンです

そんなに簡単に日本の食材が入手出来ません。


高いお金を支払えば、買えない事は無いのですが貧乏オヤジにそんな余裕が無いのです(^^;


そんなオヤジがロビンソンのスーパーマーケットで見つけたカップラーメン

それが、このNISSIN CUPNOODLEです。

JPG1w-05-15.jpg

見た感じは日本のカップラーメンと同じです

上蓋が日本語では無く英語でした。

JPG0w-05-15.jpg


実は、上蓋を見るまでアメリカ製品とは気が付かず

オヤジは香港製だとばかり思ってました。

ロビンソンでは日本製品も置いてますが100ps(約200円)くらいしますが

今回、購入のは38ps(約80円)でしてオヤジがちょっと背伸びした贅沢品です

カップの中身はこんな感じでした。

JPG2w-05-15.jpg


この時に気が付けば良かったんですが

この黄色い粉末・・・


JPG3w-05-15.jpg

出来上がりはこんな感じです

日本のそれと同じ感覚で食べてみたら 不味い

エェ? 何?この味は?

チキン味と思って食べたら、微妙にカレー味

不味いの何のって二口食べて完了でした


外見で騙された・・・そんな感じのカップラーメンでした

お湯を入れる前にあの粉末に気が付いていればショックも少なかったと思います

あの粉末はカレー粉だったんですよね

決してチキン味の粉末では有りませんので安物買いの場合は皆さん気を付けて下さい。










くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


ANAカード【年会費初年度無料★キャンぺーン実施中】


オンライン英会話J&Eトーク


携帯からPCサイトを見る


カラーミーショップ


Bizホスティング メール&ウェブ エコノミー


集まれ!!フィリピン好き!


只今、マイレージを貯めてフィリピンにご招待。


新品・中古パソコンの GENO


お財布のような海外プリペイドカード


もう他のブログは使えなくなる


フィリピンライブチャットなら マガンダ


人気のアイドル動画


全額返金保証付き!優しい養毛料

[ 2012/05/17 08:31 ] 食べ物 | TB(0) | CM(10)

おやじさん 始めまして!m(__)m

TAMAと言います!

時々日本の味を求めて買いますが、やはりこちらに比べると高いですね!

私も一回買って食べましたが、それからは買いませんよ!(苦笑い)

そんな時はこちらのカップラーメンを食べます!(笑)
http://blog.livedoor.jp/tamasannotamani/archives/4191474.html


これからもよろしくお願いします!m(__)m
[ 2012/05/17 09:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TAMA さん

お初コメント有難う御座います。
フィリピンのカップペロは食べた事が有りますが

日本のカップペロが無性に食べたくなる時が有ります
特にチキン味が・・・今回はそんな時に引っかかった落とし穴でした(笑
[ 2012/05/17 11:11 ] [ 編集 ]

日清の日本製品とアメリカ製品の味が違うのは何故でしょうか?
先日のバイクの記事で、ホンダの日本製とタイ製が違うようなものでしょうか。
極端に違う味ですから、違うような気もしますが???
[ 2012/05/17 11:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

shosuke さん

オヤジが食べたのはチキンと言うよりカレー味のカップラーメンでした

現地で好まれる味なんでしょうね

見た目の容器と箱の写真で騙されました(笑

[ 2012/05/17 11:13 ] [ 編集 ]

チキンのはずがカレー味とは・・(絶句)
ところで、「人気ブログランキング」でオヤジさんのブログが11位になりました。
もうすぐ10位以内ですね。
今度は、サボらずに上位を目指してください。(笑)
[ 2012/05/17 17:19 ] [ 編集 ]

と言う事は・・・

オヤジさんって、カレーヌードルは嫌いなのね(苦笑)
[ 2012/05/17 17:51 ] [ 編集 ]

日清カップヌードル

即席麺を含め国、地方の好みにあわせて味が違います。
表題の食品はジャパユキの象徴と言いますが・・・
ちょっと高いですが同じ風味の日清カップライスと言うのがあります。国内では260円、私の住む国では約310円、これならフードコートで美味なフィッシュボールスープ、チキンタイスの昼飯食えます(笑)
[ 2012/05/17 19:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

makandat さん

人気ブログランキングの方ですね

応援して頂き有難うございます。

ランクに負けない様な良い記事を書く様心がけますが

まぁ~無理かな(爆笑

これからも宜しくお願いします。
[ 2012/05/18 00:33 ] [ 編集 ]

Re: と言う事は・・・

喜多 さん

カレー味が嫌いな訳ではなくて
チキン味と思ったらカレーだったので食が落ちただけです

食べたい味が食べたい時に裏切られて反動が大きかったので・・・
[ 2012/05/18 00:36 ] [ 編集 ]

Re: 日清カップヌードル

でぶ熊 さん

説明を良く読んでれば買う事は無かったのですが

日本製のと外観が同じで、先入観でチキンと思い込んだオヤジが馬鹿なだけ

同じ過ちを繰り返さない様に注意したいです。
[ 2012/05/18 00:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/965-f01d0310















インサイダー取引 出会い