スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エルミタ界隈の散歩


昨日は何する事無く、ボ~~~っと過してたオヤジ

久しぶりにオヤジの憩いの場、隠れ家屋へお茶しに行って来ました


その帰り道にピアゴールドというスーパーへ寄り道して

買い物をと思ったのですが、品切れで買い損ねたオヤジ

まぁ~~暇なんで、エルミタ界隈でも散歩しようかと


そんなオヤジの今日のコースは地図中央のA.Flores通りを紹介します。

JPG6w-04-12.jpg

特に珍しい所では無いですが

日本で言う、裏通りとでも言いましょうか。そんな通りです

そこを歩いてると光ものが目に付き

近づいてみると自転車が・・・

JPG7w-04-12.jpg

何とも言えない形の自転車

こんな自転車でマニラの乗り回すのも良いかもねwww


さらに散歩を続けてるとこんな街灯が

JPG8w-04-12.jpg


普段、この辺を歩いても気にもしませんでしたが

よ~~~~~く見ると釣鐘みたいな形で

結構お洒落ですよねwww

三年半もエルミタに住んでて初めて知ったこの街灯

色々歩いてると普段気が付かない事に気づいて嬉しいですねwww









くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


ANAカード【年会費初年度無料★キャンぺーン実施中】


オンライン英会話J&Eトーク


携帯からPCサイトを見る


カラーミーショップ


Bizホスティング メール&ウェブ エコノミー


集まれ!!フィリピン好き!


只今、マイレージを貯めてフィリピンにご招待。


新品・中古パソコンの GENO


お財布のような海外プリペイドカード


もう他のブログは使えなくなる


フィリピンライブチャットなら マガンダ


人気のアイドル動画


全額返金保証付き!優しい養毛料


[ 2012/04/15 08:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

エルミタ界隈の散歩

こんにちは。
フィリピン関連のブログをいろいろ見ています。
やはり現時点では余程用事でもない限り旅行者としては
エルミタ界隈に近づくことは避けるべきなのでしょうか。

それとも一部の人の被害が大きく取り上げられているだけで、実際はネットなどで発信されている一般的な海外旅行注意等に気を配っていればそれほど危険ではないのでしょうか。
[ 2012/04/15 14:48 ] [ 編集 ]

初めまして!

こんばんは!
1月に渡比した際にシティーガーデンスィーツホテルに泊まったんですが、
夜、ホテルからセブンイレブンに歩いて買い物に行ったら、
行く時は良かったんですが、帰りが恐く感じました・・(T_T) ウルウル

5月1日も!

[ 2012/04/15 20:54 ] [ 編集 ]

Re: エルミタ界隈の散歩

ぴーちゃん さん

難しい質問ですね
オヤジは在比ですので何が危険、何処まで大丈夫と云うのが判ってますので
自己判断である程度は回避出来ますが旅行者の方にとってはそれは難しいと思います。

一口に安全か?と云われればオヤジは安全と思いますが
旅行者の方とオヤジの行動時間帯は全然違いますのでそれも当てはまらないと思います

オヤジの様に午後9以降は出歩かない、そんなスタイルでしたら安全だと思いますよ(^^;

この辺に来る方の殆どは女性を求める方が多いですので、その辺も問題が有ると思います
もし、KTVで遊ぶなら、レストランから店までとか店からホテルまでは決して歩かない、
全て送迎で送ってもらう当然タクシーも使わない、こんな移動手段であれば危険回避は出来ると思いますよ

こちらで被害にあわれた方には可愛そうですが、自分の身は自分でが基本ですので
夜の場合には兎に角一人歩きをしないが鉄則ではないでしょうか?
彼女と一緒に歩くからと言うのは一人歩きと同じですから注意して下さい。
[ 2012/04/16 01:37 ] [ 編集 ]

Re: 初めまして!

ribero さん

コメント有難うございました
夜の一人歩き、何も無かったから笑えるので
十二分に注意した方が良いです。

俺は大丈夫が命取りになりますから事が起きてからは大変です
折角の旅行ですから何も起きない、危なくない、楽しい旅行をして下さいね
[ 2012/04/16 01:40 ] [ 編集 ]

エルミタ界隈の散歩

オヤジさん

説得力があり分かりやすい説明です。
難しい質問にご丁寧な回答ありがとうございました。

[ 2012/04/16 11:10 ] [ 編集 ]

Re: エルミタ界隈の散歩

ぴーちゃん さん

態々返信有難うございます

参考なったか判りませんが楽しい旅行をして下さいね

[ 2012/04/16 13:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/936-1be1b32f















インサイダー取引 出会い
