スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボコボ通りの変化

昨日ですが、久しぶりにボコボ通りを通ってみると

あちらこちらで変化がありました

以前はPlatform One があったお店に新しい看板が

経営者が変わったんですね


昨日見た、新しい”なでしこ”と云う新しいお店の看板です

JPG23w-02-19.jpg


そこの前を通り過ぎると

以前、しゃぶしゃぶ食べ放題があった所ですが

閉鎖したようで門が閉ざされてました

焼肉とらも閉店したのかな?

JPG24w-02-19.jpg

偶にボコボを通ると

あちらこちらで変化が・・・

オヤジが思うに、以前と比べるとボコボ通りも明るくなった様な感じがしました


そのままボコボ通りを歩いてると観光バスが目に止まり

JPG25w-02-19.jpg


ヨクヨクバスを見てみると


JPG26w-02-19.jpg 


厚生労働省のフィリピン慰霊巡拝団 バスでした

去年と次期が違うような?

オヤジより先輩の方々が毎年、フィリピンへ

頭が下がる思いです。


この様な方々も居れば、昨年ですがライオンズクラブ(ロータリ)だったかな?

あれで数千人の日本人がマニラへ来てましたが
 

夜になると、ライオンズクラブ(ロータリ)の襟章をつけて

置屋に行列を作ってたお馬鹿な日本人を思い出しました

女を買いに来てるライオンズクラブも居れば


真面目な思い出来てる方も居ます

恥かしい行動だけは日本人としてして欲しく無いですね








くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


ANAカード【年会費初年度無料★キャンぺーン実施中】


携帯からPCサイトを見る


カラーミーショップ


Bizホスティング メール&ウェブ エコノミー


集まれ!!フィリピン好き!


只今、マイレージを貯めてフィリピンにご招待。


新品・中古パソコンの GENO


お財布のような海外プリペイドカード


もう他のブログは使えなくなる


フィリピンライブチャットなら マガンダ


人気のアイドル動画


全額返金保証付き!優しい養毛料



[ 2012/02/20 08:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

慰霊団

 先の戦争でレイテではおびただしい数の日本兵が戦死されました。個人的に何度か各地を慰霊しましたが、レイテの田舎までの慰問団はあるのでしょうか?
 “歓楽”もいいのですが“陥落”してる日本人も多いようですね。
[ 2012/02/20 10:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/20 21:58 ] [ 編集 ]

恥ずかしい・・・・

常に恥ずかしい行動をしまくりのピーナマンです。
フィリピンの慰霊団はちゃんとやってもらえているんでしょうか?
北方領土は扱いが酷いと物の本で読んだ事があります。
[ 2012/02/20 22:35 ] [ 編集 ]

Re: 慰霊団

がんこじじい さん

レイテの件は有ると聞いた事は有りますが、事実関係までは判りません。

また、色んな方がフィリピンへ訪れています
色んな楽しみ方も有りますが、日本人として恥かしくない楽しみ方をして頂ければ幸いです

ライオンズクラブの件、ブログに写真掲載で書くかと思いましたがしませんでした

フィリピンで羽を伸ばすのは結構ですが、色んな方が見てるので
羽を伸ばす際には廻りに気を付けて欲しいですね・・・

[ 2012/02/21 11:06 ] [ 編集 ]

Re: 変換ミス

申し訳有りません、早急に漢字の変換ミスを直します

指摘有難うございます、これからも宜しくお願いします。
[ 2012/02/21 11:07 ] [ 編集 ]

Re: 恥ずかしい・・・・

ピーナマン さん

オヤジは慰霊団に参加した事が無いので想像で物事這いえませんが
ご老体の方々が来られてるのは事実です

扱いはどうなのかは分かりませんが
これからも慰霊団を続けて欲しいですね・・・
[ 2012/02/21 11:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/916-700aabdd















インサイダー取引 出会い
