
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家のティッシュー事情


日本と違って、フィリピンは結構ティッシューが高いのです

日本の安売りとかだと

ティッシュー5箱で298円とかで売られてますが


フィリピンは何故か高い



先月から家族が風邪をひいたのもあって

我が家のティッシュー消費が凄かったのですよ

前は写真のようなBOXタイプを購入してましたが

これですと1箱34.5ps(約70円)します。

JPG1w-02-10.jpg


そんなある日、このBOXタイプが品切れで無くなり

どうしようかと悩んでた時に見つけたのがこれ


JPG0w-02-10.jpg

BOXタイプじゃないけど

ビニールタイプのティッシューが3個入って94.75ps(約190円)

BOXタイプを買うよりちょっとだけ安上がりですが

鼻水での消費が多いのでこれで十分です


そんなオヤジがふと思ったのが

このビニールタイプのティッシューって日本で売ってたかなと?

見た記憶が無いけど

言える事は、日本は紙が豊富だったなぁ~と思います









くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ 



ANAカード【年会費初年度無料★キャンぺーン実施中】


携帯からPCサイトを見る


カラーミーショップ


Bizホスティング メール&ウェブ エコノミー


集まれ!!フィリピン好き!


只今、マイレージを貯めてフィリピンにご招待。


新品・中古パソコンの GENO


お財布のような海外プリペイドカード


もう他のブログは使えなくなる


フィリピンライブチャットなら マガンダ


人気のアイドル動画


全額返金保証付き!優しい養毛料

[ 2012/02/11 08:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

売ってます 売ってます ^^
中身を入れ替えるケースもありますよ♪

ところで紙の質はいかがですか?
[ 2012/02/11 10:49 ] [ 編集 ]

日本城にいけば5箱88Pで売っています
[ 2012/02/11 11:03 ] [ 編集 ]

紙質って

そちらのティッシュの紙質はどうでしょうか?

すんごくヒリヒリしそうな気がします。

ビニールの入れ物タイプは、亡くなった祖父が愛用していたので確かあった筈ですが、今でもあるかどうかは定かではありません。

最近じゃ、特に柔らかかったりするティッシュもありますが、あれは使い心地は最高ですね♪
[ 2012/02/11 12:26 ] [ 編集 ]

ミニストップのティシュが安いよ・・・・
[ 2012/02/11 20:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

sacchan さん

コメント有難うございます

日本を離れて3年半(^^;

日本にも有ったんですね

紙質は日本製と余り変わらないですよ

フィリピンへ来た頃よりは随分と紙質も良くなったと思います

また、コメント宜しくお願いします
[ 2012/02/12 05:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

k さん

最近、SAIZENの方が多くて日本城はご無沙汰です

今度、日本城を覗いてみます

情報、有難うございました。
[ 2012/02/12 05:56 ] [ 編集 ]

Re: 紙質って

ピーナマン さん

紙質は日本と余り変わらないですよ

不思議と風邪で鼻水の時でもヒリヒリ経験は無いです

日本在住の時は数回ヒリヒリ経験は有りましたけど(^^;
[ 2012/02/12 05:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わし さん

フィリピンで一番高いお店がコンビニですので

ミニストップのティッシュは眼中に無かったです

今度、コンビニ覗いてみま~す。
[ 2012/02/12 06:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/906-62dc334e















インサイダー取引 出会い
