
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嫌な季節が近づいて来ました

フィリピンは日本と違ってX’masの気合の入り方が違います

そうなんです、嫌な季節(時期)とはX’masの事なんですよね

日本に居た頃は、ケーキが食べれる

こんなレベルのオヤジですから

X’mas自体、気にしてないのですよ


しかし、ココはフィリピンです

去年は上手く誤魔化しましたが

今年はどんな要求が来るのやら・・・


そんなオヤジがロビンソンを徘徊してたら

ブックセンターでこんなのが売られてました

JPG0z-11-16.jpg


X’masの飾りつけというか置物ですが

見る分には良いのですが、これらを自宅に買えと聞こえて来そうです

病院代、通院代、薬代で予想以上の出費と

ココでは詳しくは書けませんがバイト代の踏み倒しされて

予定してた収入も無くなり

最悪な我が家

そんな所に、X’masの飾り物や置物をと云われても買えないのが現実

親心で娘には何か買って上げたいと言う気持ちも有りますが

それも出来ない、最悪な今のオヤジ


ふと、目に入った

こんな置物も有るんですよ

JPG1z-11-16.jpg


それで、只の飾り物と思ってたら

これも売り物でして

値段を見たら \(◎o◎)/! 

JPG2z-11-16.jpg 


約2万ps

これだったらオヤジの1ヶ月の住居費が払える


こんな高い物と云うか大きい物を買う人が居るのかな?

当然、我が家では置く場所も無いので問題外ですが


それにしても、早くこんな状況から脱出したいです


来年のX’masにはケーキでも買える余裕が出れば良いけどね






くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン



1,353人のメガネ使用者がわずか3日で視力が1.0に!!見える!驚異の視力回復法

耳鳴り・難聴・めまい改善プログラム「耳鳴りストッパー」

一度覚えると忘れない!ラクして単語を身に付ける6つの方法

海外留学や海外出張の1日目から生活に困らない英語力を付ける方法

「英語がゆっくり聞こえるようになりました!」


シリーズ300万部突破!旅の指さし会話帳


働くメタボなオヤジのためのぐうたら手抜きダイエット術

【無料】気になる我が家の耐震診断《東急ホームズ》


ブログ感覚でFacebookページが更新できる


海外専用プリペードカード


集まれ!!フィリピン好き!


只今、マイレージを貯めてフィリピンにご招待。


【こうやればできる】ほったらかしで毎月5万円!アフィリエイトブログの作り方
[ 2011/11/18 08:36 ] ロビンソン | TB(0) | CM(8)

お久し振りです。

日本でもフィリピン関係のお店でクリスマスの飾りつけが既にされているところがあります。

11月のクリスマス飾りつけが当たり前に感じてしまっています。(笑)

[ 2011/11/18 09:10 ] [ 編集 ]

日本ではやっと飾り付けが始まりましたが!

そちらでは、まさにクリスマス狂騒曲でしょうね、二月まで! 笑い!
ほとんどの家庭では1年分の稼ぎをパーっと使うのでしょうね?
ハロウィンで使っちゃっててもうワラン・ペラかな? ウータン・ペラ!
[ 2011/11/18 09:52 ] [ 編集 ]

いつも思うのですが
フィリピンの方々は、去年、一昨年以前に
購入した飾りつけを
どうしてるんですかね?

毎年処分、廃棄しちゃうんでしょうか!

いい物買ったら毎年再利用すればいいのにね
[ 2011/11/18 14:08 ] [ 編集 ]

サンタ苦労する

こんにちは。

サンタの置物がそれほどまでにお高いとは(驚)
どんなセレブサンタなのでしょうか。

僕の家では、ぶっちゃけ僕がサンタなので、プレゼントはお菓子止まりです(笑)
子供のほうが苦労してるという話は内緒です。
[ 2011/11/18 15:07 ] [ 編集 ]

Re: お久し振りです。

empoy さん

ご無沙汰です

まぁ~飾り物を見るのはタダだから良いけど

いざ、購入となるとお金が無~~~い

親父らしい事をしてあげたいですね
[ 2011/11/19 04:10 ] [ 編集 ]

Re: 日本ではやっと飾り付けが始まりましたが!

Ryuchan さん

通院代と薬代、そして不良債権分の穴埋めで

3~4ヶ月は駄目ですね

ある意味、考える時期なんでしょうかね?
[ 2011/11/19 04:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Umetta さん

買ったことの無いオヤジなんで

分からないけど

使いまわししているのでは?
[ 2011/11/19 04:15 ] [ 編集 ]

Re: サンタ苦労する

NARU さん

オヤジの場合はそんなに欲は無いけど

せめて美味しいケーキが食べれれば良いかな(笑

ケーキより正月に食べる餅を何とかしないと(プッ
[ 2011/11/19 04:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/851-46362461















インサイダー取引 出会い
