スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忘れてました

昨日はパソコンが直って

嬉しさの余り、カメラの話を忘れてました


娘が入院している時、病院から自宅へ帰るオヤジが

タクシーの中に落としたようで

簡単に言う忘れ物なんですよね


そんなオヤジですけど

デジカメを買う余裕も無い状態で

パソコンもだめカメラも無い

だったらブログ書けないから辞めるか・・・

そう考えてた矢先に弟にパソコンを直して貰い

嫁が同じアパートに居る嫁の友達(お金持ちの方)に事情を話したら

デジカメを無償で貸してくれました


そんなカメラを持ってマニラベイまで撮影練習に

JPG4z-10-29.jpg

これだけ見ると前のカメラと違いが分かりませんが

この写真を拡大してみるとこんな感じです

JPG5z-10-29.jpg

さすが14M画素のデジカメ

アホなオヤジにも分かる違いですwww



ロハスブルバードの歩道橋からダイアモンドホテル方向を撮ってみました

JPG3z-10-29.jpg


今回、初めて知った事が

JPG6z-10-29.jpg

横断禁止の看板が有ったんですね

3年もここに住んでて初めて知りました


しかし、今のデジカメは性能が良いと言うか

凄いですねwww











くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ 




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


超多機能のアクセス解析が永久無料!


ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク
[ 2011/10/31 08:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/31 11:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/31 13:15 ] [ 編集 ]

おひさしぶりです

オヤジさんこんにちは

野菜炒めおいしそうですね!デザートスイカが南国らしい(日本は
もうシーズンオフなスイカですから)ですね。幹事さんのブログは
私も以前から知ってますので時折見させてもらってますよ
(動画ネタ満載ですよね)。

過去記事も拝見しましたがPC直ってよかったですね。私も渡比で
オヤジさんに偶然お逢いするような事があったら恐らく同じように
修理や今後のPCを大事に使うアドバイスとかもお伝えできたかも
しれません。内部構造に詳しい方が身近にいて良かったですね。

パソコンはフィリピンより熱い中東地域でも使われています(金持ち
のクーラーが効いたところでなくても稼動します)。以前にも言い
ましたが大事なのは日々のメンテナンス…

マザーボード(内部基盤)のコンデンサ(小さな円柱の物)などが
物理的な寿命を迎えない限り、10年は稼動します。埃取りのハケ、
エアスプレーの2つを用意して時々電源を切って掃除、そしてPC
のある部屋ではなるべく基盤にタバコヤニが付着しないよう他の
場所で喫煙。そして大事なデータは極力USBメモリやCD、DVD
などに複製、これで全然違いますから。

最近忙しくて自身のブログのお返し訪問やコメントなどおあずけ
状態でした(ここ数日皆さんのブログにおじゃましている私)。
長々と書いてすいませんでした。またおじゃまします(^^)/
[ 2011/11/01 14:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/01 14:38 ] [ 編集 ]

Re: おひさしぶりです

なんじゃ さん

ご無沙汰でした

PCは首の皮一枚で何とか使えてますが

前回の台風17号の影響でSmart回線(ネット回線)が最悪です

今日もこれからSmartの事務所へ抗議しに行きますが

直らないでしょうね・・・

早く台風17号が来る前の状態に戻って欲しいです
[ 2011/11/02 10:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/835-95ecd931















インサイダー取引 出会い
