スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

復活かな?

ど~~~~もです

貧乏暇有りのエルミタのオヤジです


パソコンが逝っちゃったと、諦めてましたが

新しいパソコンも買える訳でないし


中古のパソコンと云うアドバイスを頂きましたが

イマイチ、踏ん切りが着かず

結局、諦めモードだったオヤジですが


偶々、ブラカンに居る嫁の弟が

仕事の契約期間が切れたのに伴い寮を追い出されて

次の仕事が見つかるまで居候する事になり

一昨日からオヤジのアパートに居ます

そんな弟が、実はパソコン関係の学校を出ていて

オヤジの不幸にも逝っちゃったパソコンを見て

取り合えず、結果は分からないが

遣る事だけ、やって見ると・・・


そんな、こんなで昨日はパソコンの修理を弟にしてもらいました



これはオヤジのパソコンのCPUに着いてるヒートシンクです

煤なのか埃で黒くなってるのを取り合えず掃除です

JPG2z-10-29.jpg


これが心臓部のCPU

なんとCPUのグリスが全然無いと言われ

基盤とCPUをエアースプレイで掃除した後グリスを付けて取付け


JPG0z-10-29.jpg


これがCPUを基盤に取り付けた後の写真です

見てお判りの通り年季が入ってますから

煤なのか?埃なのか分からないですが

とっても汚くなってたパソコンのマザーボード


JPG1z-10-29.jpg

時間をチョッと置いてからパワースイッチをON

逝ってしまったパソコンが何と復活

オヤジにとって諦めていたパソコンが動いてくれました

これで復活出来るのか?


今日も電源ONしたら

ちゃんと動いてくれました

ヽ(^o^)丿 これでブログも復活出来ました


何とか延命してくれた弟とパソコンに感謝・感激ですwww











くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ 




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS


超多機能のアクセス解析が永久無料!


ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク
[ 2011/10/30 08:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/30 16:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

有難う御座います

ちなみにどんなスペックでしょうか?
[ 2011/10/31 07:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/834-dc1c45a7















インサイダー取引 出会い
