
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

事業計画・第2弾

台風の影響で外出する訳でもなく

起きてから何するわけでなく

ボーっと時間だけが過ぎてます。

こんな時は

事業計画を考えてみました。

オヤジの独り言と思って聞き流して下さい。


今回の内容は

私自身、以前日本にいた時考えてた事ですが

恐らく多くの日本人の方々が考えていると思います。


では、本題です

ズバリ アパート経営

決してアパート経営が悪いって事では無いです

ただ1年もフィリピンに住み着いて初めて分かったからくりやその他もろもろの話を集約して

オヤジがひとり言を言ってるだけです

過去のオヤジの考えではフィリピンでアパート経営で家賃収入を得てって考えてましたが

実はフィリピンでアパートを作るって事は大変難しい事だったんですね

何が難しいか?

日本のように坪単価XX万円で2000万円みたく簡単に計算できないって事です

施工主が日本人と分かるとぼったくりに走る大工さん

中間に入ったフィリピンの人もコミッションを得るためにあの手この手ですから

100万psくらいで出来上がるアパートが300万psになったとか良く聞く話です

それではどうしたら良いか?

アパート自体、1棟6~8部屋だと思いますが

全部部屋が埋まれば良いですが空きが出ればマイナス

フィリピンでは良くある数人で狭い部屋に住み着くとかで

色々問題が多いですね

ではどうしたら良いか?

オヤジが考えたのは例えばダバオですが、

日本の住宅メーカーの様な会社が土地を整地して建売を販売してます

安いのでは40万ps~ 

オヤジはそこに目をつけて

アパートより価格的には安いですが1軒屋であれば入居者は当然家族もち

変な住民が入るわけでもなく一般的に安定してる家族が入れば問題も少ないと思います。

アパートと違って入居率が高いのが一軒屋の魅力

嫁の話では物件にエアコン1台付ければ家賃は500psアップしても問題ないと

300万psでアパート一棟よりは

50万psクラスの一軒屋を6軒購入して賃貸にした方が安全って

単細胞の頭で考えた訳ですね

最後まで読まれた方々はどう思われます?


また、なんかネタがあったら書きたいと思います。

オヤジの独り言に

最後までお付き合いして頂き有難う御座いました。







ポチっとクリックお願いします
   ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ









お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
大丈夫?新型インフルエンザ対策


使って安心【シックスコア】


世界に一つのマイ・ドメイン!!


オンライン英会話


女子アナも体験 25分129円~の英会話


[ 2009/10/03 23:59 ] 小遣い稼ぎ | TB(0) | CM(1)

要は…

いずれにしても…黒幕が日本人である事をどこまで隠せるか!?が鍵デバ~?

まぁ現地をコッソリ下見したとしても…

土地の売買(賃貸)や建築の依頼、入居者の募集まで…全て比律賓人にやらせる事が大事でしょう?

という事は…

信頼に足るプラス頭の良い比律賓人が知人(比国ファミリー)に居るかどうか?でしょうね!!

まぁ普通は、不動産の所有すら出来ないんですからね!!(コンドや一部のビレッジを除く)

結局は奥様の『名義』でやるのでしょう?
[ 2009/10/04 18:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/83-7af321c0















インサイダー取引 出会い
