スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

油断も空きもないなぁ~

しかし今回の風邪はしつこいなぁ~


体調も回復し、絶好調とは言わないですが

殆ど治り掛けていたオヤジ


そんなオヤジに突然変異


鼻水がたら~~っと垂れて来やした

ガビィ~~~~ン

ヤバイ


また風邪の復活かと焦ったオヤジ

喉もちょっとですがイガイガ模様

ヤクの飲まなければと薬を探すが品切れ


ガァ~~~ン

誰もストックの薬を買って無かった!


生姜なくてオヤジがロビンソンまで買出しに

薬を買うのは抵抗無いんですが

何せ語学が出来ないオヤジ

何時もはサンプルを持って、これと同じの下さいって

こんな買い物の仕方だけど

今回はサンプル無し

諦めモードですが鼻水を止めないといけない使命でロビンソンの薬局へ

JPG2z-10-15.jpg

当然日本語が通じる訳でもないし

当たって砕けろ精神で店員を捕まえ

身振り手振りで何とか通じた様で薬の購入が出来ました

JPG3z-10-15.jpg

この女性はレジ専門のお姉さんです

笑顔が可愛いので撮りましたが、何故か写真の顔は不細工でした(^^;

やっとの思いで薬を手に入れて

昨夜、薬を飲んだ御陰か鼻水は止まり

喉のイガイガが少し残ってる感じです

このまま治って欲しい今回の風邪

本当に油断もスキも無い風邪ですね・・・


フィリピンに来る前にもう少し語学の勉強をしてれば

少なくても発音が悪い所だけでも直せてればこんな苦労しないのに・・・


これから海外へ出られる方へお薦めです(^^;










くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ 




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
超多機能のアクセス解析が永久無料!


ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク



[ 2011/10/18 08:43 ] ロビンソン | TB(0) | CM(6)

語学力

確かに、語学力は大切ですね。

私も語学力は0、嫁に頼っています。

おぼつかない英単語を並べて、理解して下さい。

何とか通じるモノですね、度胸の問題です。
[ 2011/10/18 15:47 ] [ 編集 ]

生の英語に触れるチャンスが豊富なくせに。。。。。。
何言っているの?
[ 2011/10/18 17:50 ] [ 編集 ]

Re: 語学力

cell-papa さん

嫁が一緒に行動を共にすれば語学の問題は無いですが

やっぱり一人で出歩くと問題が発生しますね

オヤジの英語はアメリカ人には通じるけど

何故かフィリピン人に通じない英語なんですよね(謎爆
[ 2011/10/19 12:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わし さん

逆ですよ

近くにあるからダメなんですよ
[ 2011/10/19 12:40 ] [ 編集 ]

>近くにあるからダメなんですよ

単にやる気が無いだけでしょ・・・・
[ 2011/10/25 02:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わし さん

やる気とかそう云う事では無いですよ

住めば分かります

成るようにしかならないって事かな?
[ 2011/10/25 14:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/825-a5b99b4a















インサイダー取引 出会い
