
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

買出しのオヤジ

今回の風邪から何とか立直おったオヤジ

何かと、色々有りましたが

ネット回線も直り、体調も完全復活ではないですが治り一安心です


そんなオヤジが久しぶりに買出しへ


買出しと云っても

オヤジがダウンしてた時に頑張って貰った嫁への

安いですが気持ちだけのプレゼント

1本10psのBBQです

何回かオヤジの雑記帳でも掲載しましたが

あの鶏の頭の串さしです

何回見ても、オヤジには食べれない鶏の頭のBBQ

JPG0z-10-11.jpg

取り敢えず3本だけ購入して帰路へ

3本30psですから安いですが

それでもこれはちょっと食べる事が出来ないオヤジ(^^;


そんなオヤジの前にジプニーがボンネットを開けて何かをしてました

何してるのかと覗き込むと暗くて見えない

しきりに何かの修理なんでしょうが

何をしているかさっぱり分からないオヤジ

何時もは良く見掛けるジプニーですが

こんな光景は見ないのでよくよく見ると

このジプニーのエンジンってISUZUのエンジンだったんですよね

排気量などは不明ですが・・・

JPG4z-10-11.jpg

それでも

へぇ~~って感じでした

こんな所でも日本メーカーのエンジンが使われてると思うと嬉しいですねwww






くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク

贈り物にアイスはいかがですか?
[ 2011/10/11 08:35 ] 食べ物 | TB(0) | CM(6)

マジですか!
カリボでは写真の右端は3PSで後は5PSです!
田舎は安いです!


[ 2011/10/11 10:42 ] [ 編集 ]

エンジン

 レイテのがんこじじいです。
こんな田舎でもジープニーあります。バスもあります。
ボロボロですが・・エンジンは“いすゞ”多いですね、こちらも・・。
彼らはいすゞのエンジンはいいと異口同音に言っています。
[ 2011/10/11 12:26 ] [ 編集 ]

元気になったようですね!

屋台の串刺しのは何か臭ってきそうですね! 雰囲気出てますね!

いすゞのエンジンといえば、昔のゴールデンタクシーの頃は
タクシーはほとんどがいすゞのディーゼル車でしたよね。
でも、このジープニーは年期が入ってますね!
30年位、騙し騙し乗っているんでしょうね。
[ 2011/10/11 13:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

クー さん

多分、マニラの路上販売されてるのは殆ど10ps以上じゃないかな?

オヤジの近所で5psで買えるのは無いですよ

経費や原価を考えれば

1本から2~3psが純利益ではないでしょうか
[ 2011/10/12 02:32 ] [ 編集 ]

Re: エンジン

がんこじじい さん

普段、ジプニー等のエンジンルーム内を見る機会が無いので

気にもしてませんでしたが

実際、自分の目で見ると

やっぱり日本製品は優秀なんだなぁ~って思いますね・・・
[ 2011/10/12 02:34 ] [ 編集 ]

Re: 元気になったようですね!

Ryuchan さん

最新のジプニーでは無いので年季は可也入ってると思います

物を大切に使うと云うか、騙し騙し使うと云うか

ISUZUのエンジンには頑張って欲しいですね
[ 2011/10/12 02:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/818-279a3b72















インサイダー取引 出会い
