
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オヤジの恥しい勘違い

相変わらずのマニラの空模様ですが

今回の台風は、前回の17号程の被害もなく

エルミタから離れて行きました


バイトの帰り道ですが

何時も見かけるパンパシフィックホテルの警備犬ですが

この犬の顔が

何となく愛嬌が有ると云うか、憎めない顔立ちで

ついつい写真撮影となりました

JPG20z-10-03.jpg

結構、可愛い顔してませんか?(爆笑


そんな暇なオヤジが臭いに釣られて遭遇した屋台がこれ

JPG18z-10-03.jpg

この炭火で焼いたイカが美味しいんですよね

食べすぎに注意しないと


その近くにあった屋台バロットですが

ここでオヤジの大きな勘違いが発覚

この卵なんですが、オヤジはてっきり鶏だとばかり思ってたら

実はこのバロットで使われてる卵はアヒルの卵だったんですよね

JPG19z-10-03.jpg


3年もフィリピンに居て恥しい話ですが

一度は食べて見れば分かるのかも?ですが


未だ、このバロットを食べた事が無いオヤジですので

って云うか食べる勇気が無いオヤジでした・・・







くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク

贈り物にアイスはいかがですか?
[ 2011/10/03 08:35 ] 食べ物 | TB(0) | CM(14)

愛嬌ある顔していますね!
自分は子猫を保護して飼っていました。
バロットですか!初比の時に喰わされましたが自分には抵抗無くいけました。アツアツの汁をちゅーっとすするのが最高な逸品です。
[ 2011/10/03 12:23 ] [ 編集 ]

バロット

根性一発…食べました。
案外とイケる味ですよ。
当たりハズレが有るらしいですけど(笑)
[ 2011/10/03 12:47 ] [ 編集 ]

バロットは見てくれがグロテスクなので私はいまだ食べられません。
黄身や白身のタマゴ、幼鳥なら食べられますけど…その中間状態は
勇気がでませんねぇ~。

在比のオヤジさんもフィリピンのいろいろな食べ物を召し上がって
らっしゃるかと思いますが、やっぱい苦手なものは苦手ですよね。

私も自身のブログで時折フィリピンのネタを日本から発信していますが
バロットを記事にすると毎度訪問してくださる女性読者さんがドン引き
してしまうので書けません(^^;)。

炭火のイカはそそられます!サンミゲル片手にかじりつきたい私…
[ 2011/10/03 13:34 ] [ 編集 ]

dog

愛嬌有ると言うか、情けない面立ちですね。

比国の犬、皆似て居ますよ。

シェパ-ドでは無いですよね、ミックスかな?
[ 2011/10/03 13:55 ] [ 編集 ]

イカの串刺し・懐かしいです!!

最初の犬は、かわいいというか何というか?? 
暑さで怠いのでは?? ピノイみたい!!

バロットはごかんべんを! 食べれまへんです!
イカの串刺しは、マビニ通りの屋台でいつも食べてました。
28年前は1ペソでしたが、今はいくらですか??
[ 2011/10/03 14:01 ] [ 編集 ]

警備犬

セブに2回程いったのと
ちび姉が語学留学していたので
フィリピンに親近感があって
おやじさんちは 毎回とても楽しみに覗いてます。

この犬 とても警備犬には見えませんね  笑
シェパードですか?
フィリピン犬なのかな? ミックスかな
ちょっと 貧相だなぁぁ~・・(^^)

[ 2011/10/03 14:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ノヴァリチェス さん

> 愛嬌ある顔していますね!

そうなんですよね、この顔が憎めなくて(プッ

ついつい写真を撮ってしまいました(笑
[ 2011/10/04 05:13 ] [ 編集 ]

Re: バロット

ヤマちゃん さん

> 根性一発…食べました。
> 案外とイケる味ですよ。

そう言われても蜘蛛の糸の神経しかないオヤジ(謎爆

根性だせませ~~ん

[ 2011/10/04 05:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なんじゃさん

屋台物も余りオヤジは食べないけど

イカだけは臭いの誘惑に負けてしまい

ついつい買ってしまうんですよね

バロットだけは多分、一生食べないでしょうね(笑
[ 2011/10/04 05:16 ] [ 編集 ]

Re: dog

cell-papa さん

>愛嬌有ると言うか、情けない面立ちですね。

そこがこの犬の良い所なのかな?(プッ

何かの雑種だと思いますが、見た目より賢い犬ですよwww
[ 2011/10/04 05:18 ] [ 編集 ]

Re: イカの串刺し・懐かしいです!!

Ryuchan さん

昔は1psですか~

今は10psですよ

食べ過ぎに注意しないとね(プッ
[ 2011/10/04 05:20 ] [ 編集 ]

Re: 警備犬

さらだ さん

> この犬 とても警備犬には見えませんね  笑
> シェパードですか?
> フィリピン犬なのかな? ミックスかな
> ちょっと 貧相だなぁぁ~・・(^^)

どうなんでしょうね?恐らく雑種なのかな?

それでも、パンパシフィックホテルの警備犬だから優秀だと思いますよ(笑
[ 2011/10/04 05:22 ] [ 編集 ]

バロット

 レイテのがんこじじいです。
“バロット”いいですね、私はどんなバロットでもOKです。2個ぐらいいっちゃいますね・・元気も出るような“気”がしますが・・?
 勤務する大学内外にも“犬”いますね、放し飼いが・・。
こちら田舎の犬どもはほとんど吠えませんね…みんな知り合いだから・・。
ついでに“顔”も全く“間抜け”な顔で親しみが持てます。
  
 
[ 2011/10/04 07:57 ] [ 編集 ]

Re: バロット

がんこじじい さん

バロットOKですか

オヤジはあの雛になりかけを見tだけでバンザイです

ドリアンは食べれるけどバロットはダメです・・・

[ 2011/10/04 08:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/812-aaa970f2















インサイダー取引 出会い
