
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベイウォークのレポート

USBで何とかネットが使えてるオヤジ

色んな方がブログ等でベイウォークの事を書いてますが

目と鼻の先にベイウォークが有るにも関わらず

被害の様子をオヤジは全然知りませんでした


天気も良く、散歩をかねてベイウォークに行って見て

オッタマゲ~~のオヤジでした

JPG0z-09-29.jpg


何ですかコレって感じで

しかし、波の力って凄いですよねwww



写真中央の白い棒ですが実はこれなんですよ

奇跡的に生き残ってた電灯で~す

JPG5z-09-29.jpg


しかし見事にやられたって感じですね


JPG2z-09-29.jpg


でも、オヤジ

今回の台風被害で思わずこんなのを撮ちゃいました


JPG3z-09-29.jpg


ガレキの中にビニール等のゴミが入ってました

コンクリートにゴミを混入させて作ってたんですね

これって、手抜き工事なのかな?


後、GMAの中継車が来てて

夕方のニュースレポートをするようでしたが

レポータが男のアナウンサーだったの気にも止めないで帰宅しました

JPG4z-09-29.jpg

女性のレポーターだったら

じっくりレポート中継を見てたかもねwww




くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク

贈り物にアイスはいかがですか?
[ 2011/09/30 08:33 ] 災害 | TB(0) | CM(11)

やっぱり作りがいい加減ですよね!

韓国で倒壊したホテルの外壁のコンクリートに
ペットボトルが入っていたとか言うのがありましたが
似たような物かもしれませんね!
コンクリートの基礎も砂の上に単に置いたような作りですよね。
[ 2011/09/30 09:01 ] [ 編集 ]

こんにちは
あぁ思い出のマニラベイが。。。
以前滞在していたときに知人宅の地下室を間借りしていたのですがやっぱり台風のときに膝まで浸水した恐怖を思い出しました。
やっぱり基本的に耐久性、強度などは考えていないのでしょうね、鉄筋なども殆ど入ってないですよね。
知り合いが豚を飼うと言ってブロックをかってきて豚小屋作ろうとしたらブロックを置いた瞬間ボロっと崩れたのを思い出しました(バターンにて)
[ 2011/09/30 13:49 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!
毎年台風被害に合うのに本当に進歩が無い
国ですよね?
[ 2011/09/30 14:18 ] [ 編集 ]

Re: やっぱり作りがいい加減ですよね!

Ryuchan さん

オヤジが思ってる事でフィリピン人が

コンクリートを作る時、海水を使ってるのでは?

本当に真水でコンクリート作ってるのか?

そんな疑問が有るんですよね(笑
[ 2011/09/30 14:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ノヴァリチェス さん

そう言えば、地下駐車場からポンプ車で

水を組み上げてるのを見ました

オヤジのアパートの1階も水没で

アパートのガードマンが慌ててました
[ 2011/09/30 14:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

qoo さん

自然災害は人力では勝てませんよ

どれだけ被害を最小にするかが人間の出来る事だと思います

ベイウォークを見た時、田舎の津波被害の事を考えると

家族、親類が生き残った事を改めて感謝しました

[ 2011/09/30 14:48 ] [ 編集 ]

qoo さん

普通の国のように進歩があったら、ジジイ相手にちやほやしてくれません。

あたしは、進歩が無いことを感謝しています。
[ 2011/09/30 23:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/30 23:40 ] [ 編集 ]

ベイウォークの写真には驚きました。
パサイ方面は水没したとか。たいへんでしたね。
お見舞い申し上げます。

私の住むマラカニアン宮殿周辺は、並木の枝が千切れた程度で済みました。
[ 2011/10/01 02:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わしさん

> 普通の国のように進歩があったら、ジジイ相手にちやほやしてくれません。
>
> あたしは、進歩が無いことを感謝しています。

言えてるかもね・・・

わしさん、業務連絡です

サトウの切り餅?(業務スーパ)お願いします(^^;
[ 2011/10/01 04:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

節翁さん

ニュースや他の方のブログでは知ってましたが

これほどまでに崩壊してるとは想いませんでした

自分の目で見て、ビックリしました
[ 2011/10/01 04:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/809-bab0d6a0















インサイダー取引 出会い
