
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまには果物でもどうですか?

最近、ふと思うのが

果物を食べてないなぁ~~って思い

何時ものロビンソンのスーパーへ買出しに行って来ました


ここはフィリピンですから

日本より果物は安く手に入りますが

これが食べたいって云う果物が無く

店内をウロウロしててこんなのを見つけました


JPG0z-09-21.jpg

スターフルーツです

日本で売られてるのは熟した黄色いのですが

ロビンソンに有ったのは、まだ黄色くなる前のスターフルーツです

12個で1パック、約45ps(約90円)で売られてました

日本だと1個300円くらいかな?

フィリピンの方が全然安いですよwww

でも、黄色く無いので甘さが?って考えちゃったオヤジは

今回、購入を見送りでした(^^;


こちらは、メロンかと思う丸く無いスイカです

左側はメロンで右側は外見はメロンと思える黄色い皮ですが

中身は、普通の赤いスイカ

JPG1z-09-21.jpg

フィリピンでは、

スイカは年柄年中食べれますので今回は購入しませんでしたが

結構、色んなフルーツが売られてるけど

これって云うのが見当たらず結局何も買わないで帰宅

フィリピンに来る機会の有るかたは

いろんな果物の食べ歩きも良いのでは・・・








くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク

贈り物にアイスはいかがですか?
[ 2011/09/22 08:39 ] 食べ物 | TB(0) | CM(16)

フィリピンという国は、魅力がたくさんある...とは思いませんがw
果物の種類が多いことは間違いなくフィリピンの魅力だと思います。

スイカに関して私も全然知らなかったのですが、フィリピンのスイカはスペインに由来するものが多いので、日本のものとかなり形状が違うようですね。

一度、私のブログでスイカについて書いたこともあります。
http://goo.gl/VEp8S

(いもさんという聡明な方が調べくれた内容を掲載しているだけですが)

もしご興味があったらご覧下さい。
[ 2011/09/22 09:57 ] [ 編集 ]

確かに!

 そうなんですよね・・確かにそこそこ種類はあるのですが、これと言ってぜひ食べたいというものがなかなかありませんね。
 最近、品種改良したジャックフルーツが出回っていますが、これは非常に甘くてうまいです。レイテではキロ20ペソです。
 パパイヤもキロ20ペソですが、最近自分で植えました。
[ 2011/09/22 12:37 ] [ 編集 ]

リンゴだけはご勘弁を^^
[ 2011/09/22 13:15 ] [ 編集 ]

>ロビンソンに有ったのは、まだ黄色くなる前のスターフルーツです

20年前香港で食べたのが、最初で最後です
青りんごのような味だったかな
黄色いのは食べたこと無いです

タイに行った時は、フルーツ三昧(マンゴスティンやロンガン、ランブータン、マナオジュース、オレンジジュース)でしたが、フィリピンでは何故か、食べないですねーー、なんでだろうか?
屋台が少ないからかなー????
[ 2011/09/22 15:07 ] [ 編集 ]

ごめんなさい

高田 亨様
タイのバーでは、良くおつまみとして、スイカの種が出てきたのを覚えていらっしゃるでしょうか?

女の子が歯で殻を割り、中身を取り出し、食べさせてくれました

良いおつまみですね

自分は、バッタ、蟻、蚕など平気で食べてしまいますが、タガメは無理でした


[ 2011/09/22 17:24 ] [ 編集 ]

wahwaさん、

スイカの種のおつまみは聞いたことがあります。
嫁が冗談で一二個やってくれたこともありますが、本当にまとめておつまみとして食べことはないですね。
バーでは今でも出しているんですかね。(私、KTVはあまり行かないんです)

女の子が歯でかじってくれるのはいいですね。なんだかドキドキするのがわかりますw

タガメは私は好きです。タガメ(メンダア)の意味は、ご存知かと思いますが、私は女の子を養う時、ヒモ君もまとめて養う覚悟をするくらいですからw タガメも喜んで食べます。
まあ、味よりはメンダアの意味につられて食べるというところでしょうか。メンダアの一匹や二匹養ったり食べる覚悟がないとタイガールとは付き合えないと私は思っているのでw
(他の人はそんなこと考えないと思いますがw)

バッタ、蟻は普通に美味しいですね。ラオスで食べた蜂の子もよかったです。蚕はまだ試したことが無いですね。

今まできつかったのはドジョウですかね。義母が炎天下、田んぼで自ら救ってきてくれて調理してくれたのですが、泥臭くてあんまり食べれなかったんですよね。
状況的に残すわけにはいかにので結構きつかったです。

しかし、wahwa さんはタイでも濃い体験されてそうですね~。
[ 2011/09/22 18:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田+亨 さん

一口にスイカと言っても

スーパーで見るスイカは色んな種類が有ります

日本で見慣れたスイカも有れば、変なスイカも有りますよ

食べては殆ど同じ味ですが(^^;
[ 2011/09/23 03:00 ] [ 編集 ]

Re: 確かに!

がんこじじい さん

普段見てると食べたいってのが無いんですよね

今のオヤジが食べたいのは桃かな?

スーパーでも売ってますが高過ぎて買えませ~~ん
[ 2011/09/23 03:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nido さん

オヤジは中国産だと思いますが

たまにフジを食べてますよ~(^^;

[ 2011/09/23 03:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

wahwa さん

バナナは良く食べますが

他のフルーツって余り食べないですね

マンゴが安いときは毎日食べてましたが

今は値段も高くてマンゴが食べれませ~ん
[ 2011/09/23 03:05 ] [ 編集 ]

Re: ごめんなさい

wahwa さん

ご自由にお使いください(^^;


[ 2011/09/23 07:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨さん

トイレの次はタイネタ?

ご自由にお使い下さい(^^;

[ 2011/09/23 07:35 ] [ 編集 ]

おはようございます
訪問ありがとうございます
フィリピン便り面白いですね
こちらこそ宜しくお願いします
[ 2011/09/23 08:22 ] [ 編集 ]

オヤジさん、

そのたくさん種類のあるスイカの多くはスペイン由来のもののようです。次に多いのが米国由来。日本から入ってきたスイカはほとんどないようですね。
見た目は似ているのもあるようですが。

タイの話題は、オヤジさんも含めてついていける人が多いのではないでしょうか。
少なくともトイレよりはww
[ 2011/09/23 10:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぴいこ&ふうこ さん

くだらないブログですが

訪問有難う御座います

これからも宜しくお願いします
[ 2011/09/23 16:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田+亨 さん

記憶力の弱いオヤジですから

タイの事は殆ど覚えて無いです(謎爆

遠い過去の事ですので(プッ

フィリピンブログですのでフィリピンネタで頑張りますね(^^;
[ 2011/09/23 16:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/803-079894e0















インサイダー取引 出会い
