スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんなの買ってみました

日本と違って

まだまだ固形石鹸のフィリピン市場


当然ながらオヤジもボディーシャンプなる高級品じゃなくて

固形石鹸のお世話になってますが


形有る物、何時か無くなるで

愛用の石鹸が無くなったのでロビンソンへ買い物


する事が無いオヤジだから

暇潰しもかねての買い物



そんなオヤジの前に

こんな石鹸が現れました

JPG0z-09-15.jpg


見た目は何でも無い石鹸ですが

実はこの石鹸、どっかの博士が技術開発したスグレモノらしいです


まぁ~ 日本だったらこんな言葉に釣られて買う人も居るんでしょうが


当然、ミーハーな初物好きのオヤジも購入です

価格は36ps(約70円)

そんな効果が有るか知りませんが

取り敢えず使ってみます




そんなオヤジが

またまた閉店間際のロビンソンへ

普段は通り過ぎるオヤジですが

ふと目に止まった食パン

90ps(約180円)ですが

JPG1z-09-15.jpg


ここのパンヤさん、閉店間際は在庫処分で50%OFF

普段は買わないけど

試しにどうかと1個購入

自宅に戻ってから試食会

へぇ~~~ 結構美味しい食パン

フィリピンでこんな美味しい食パンが有ったんだと驚きです

マニラのエルミタ・ロビンソンに来られる機会が有れば

ここの食パンを食べて見てください

損は無いと思いますよwww







くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク

贈り物にアイスはいかがですか?


[ 2011/09/16 08:34 ] ロビンソン | TB(0) | CM(10)

美味しいパンが半額で買えたようで得しましたね!

フィリピンのパンは固くてポロポロとパンくずがこぼれて
不味いイメージしかなかったのですがベーカリーで作ら
れているパンはそうでもなさそうですね。

里帰りの時に出されたり自ら買ったりするパンは日本の
食パンよりサイズが小さくて固いカステラのような食感。
毎回選ぶものが悪かったのかな…。硬パンに液体の
ようなドロドロチーズ(黄色い小ボトル)をかけて朝の朝食
をとってました。(次の里帰りはそこでパン購入ですね)。
[ 2011/09/16 16:43 ] [ 編集 ]

フィリピンのパンは不味いという印象を私も持っていましたが、一度ネグロスの田舎のベーカリーで買ったのを食べて印象が変わりました。
ただの食パンでしたけど結構美味しい。
生地に適度に粘性があって、歯ごたえも香りもよかったです。

もちろん、世界でも最高レベルにパンが美味しい日本と比べたらだめですけど、ど田舎なのに、そこそこ美味しいパンがあったのには驚きました。

この食パンも結構美味しそうですね。
[ 2011/09/16 18:06 ] [ 編集 ]

半額セール・いいですね!

こんばんは オヤジさん

うちのかみさんは、寿司の詰め合わせとかをよく買ってきますよ。
夕方5時過ぎると、800円のが半額になるとかで良く買ってきますが、
ぜいたくな話ですが、いつも寿司ばかり食べさせられていると
さすがに飽いてきましたので、最近は買って来ないように言ってますよ。

確かに、ハリソンプラザとかの中にあるパン屋さんは、美味しいですよね。
一度、マニラの街中のパン屋で買ったことがありますが、非常に不味かったです。
やっぱり、フィリピンでも”値段は正直”ですよね。安いパンは食べれません!
[ 2011/09/16 20:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なんじゃさん

不味いパンは不味いですが

オヤジ的には最近のフィリピンパン屋の

レベルが上がった様な気がします
[ 2011/09/17 03:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田+亨 さん

> 生地に適度に粘性があって、歯ごたえも香りもよかったです。

正直、ビックリでした

下手な日本の食パンより美味しいですよ
[ 2011/09/17 03:11 ] [ 編集 ]

Re: 半額セール・いいですね!

Ryuchan さん

貧乏一家には半額セールは嬉しいです

普段買わない物が半額で安く、味は同じだったら

買うしかないです(^^;

今度は、違う商品お半額セールを探してみますね
[ 2011/09/17 03:13 ] [ 編集 ]

2位になっていますよ!

今、起きてフィリピンブログ村をちょっとのぞいてみたら、
アンへレスバーガールズを抜いて、2位になっていますよ。
驚き・桃の木・山椒の木!

オヤジさん、新ネタ・新ネタ、考えましょう!!!
[ 2011/09/17 06:18 ] [ 編集 ]

僕の周りではフィリピンのパンは美味しいと言う人と
不味いという人がけっこう両極端でしたが
僕はよく食べていました(笑)
特に缶詰のセンチュリーツナのスパイシーにハマっていた頃は
マヨネーズ(日本製)と混ぜてツナサンドにして食べると
これがまた美味くて毎日のように食べていました。
[ 2011/09/17 07:33 ] [ 編集 ]

Re: 2位になっていますよ!

Ryuchan さん

さっきにほんブログ村を見た時

オヤジの雑記帳が削除されたと思ったんですよ

それで、何気なく見たら2番

ビックリでした(爆笑

さて、何日ここに居座れるんでしょうね
[ 2011/09/17 14:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

zen さん

今回は何も付けず食べても美味しい食パンでしたよ

最悪の場合は、マヨネーズとか使いますが

そのまま食べてもパクパクと食べれました

気がついたら無くなってましたが(^^;
[ 2011/09/17 14:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/796-a4e4a710















インサイダー取引 出会い
