スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何書くかな?

昨日は久しぶりに天気も良く

散歩って訳ではないですが

チョットぶら~~と歩いてみました


大虎の前を通り過ぎ

ボコボ通りをテクテクと


そんなオヤジの目に入ってきたのが

JPG1z-09-13.jpg


奥のマンションは何時もオヤジの雑記帳に書いてる

マンション建設現場です

でも手前にあるビル建設

何か変だと思いませんか?

拡大しゃしんですが

JPG2z-09-13.jpg

壁がタダのブロックだけ

これがフィリピンの建設現場

マンションと言ってもこの作り方で作ってる高層マンションが有りますから

こんなの目撃したら建物の強度が心配で購入なんか出来ませんよね

まぁ~~オヤジは買うお金が無いですけど(^^;


散歩を終わらせて何時ものオヤジの憩いの場へ

そのホテルの1階、フロントの横にこんな物が

普段、見掛けてはいましたが気にも止めませんでしたが

スタッフが何やら・・・


JPG0z-09-13.jpg


そうなんです

自動靴磨き器だったんですよ

まぁ~普段サンダルのオヤジには縁の遠い話ですが

このホテルにこんなのが有ったとは

そのうち革靴でも持って来て磨いちゃおうかな(爆笑






くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク

贈り物にアイスはいかがですか?
[ 2011/09/14 08:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

危ねえマニラのマンション!

おはようさんです! オヤジさん

あの建設途中のマンションの壁のブロックといえば
あのボロボロになる強度不足のやつでしょう!
あれで作って後で上から塗装してしまえばわかりませんよね。

よく考えてみると、40年近く前に建てたうちの倉庫兼住宅の
作り方と同じですよ。ヒビは入ってますがまだ住んでいます。

それにしても、あの後ろの建設中のマンションはいつ出来上がるのですかね?
ブカスナラン・ブカスナラン!で、何年もかかっていると思うのですが?
[ 2011/09/14 09:15 ] [ 編集 ]

Re: 危ねえマニラのマンション!

Ryuchanさん

手前の建物、完成後に壁にお掛かってたら壁が抜けた

なんてマンガみたいな事が起きたりして(笑

奥のマンションは3年目に入りましたね

来春完成予定ですよ
[ 2011/09/14 16:59 ] [ 編集 ]

やっぱりですよね!

その例のマンションは3年目ですよね。やっぱり!
2年前にパールガーデンに泊まっていた時に、
アドリアティコ通りをウロウロしていたときにも
パンフレットを貰いましたよ。笑えますよね!
購入予定のお客から金を集めては、
ボチボチ作ってるんでしょうね。笑い!

手前のビルのブロックの壁も鉄筋とか入っていない
バハラナな作りでしょうから、夫婦げんかでもして
旦那がピーナの奥さんから投げ飛ばされたら
でっかい穴が開いて下に落ちちゃうんじゃあないですかね?
で、ピーナの奥さんは保険金が入って、マサヤ・ディバ! 大笑い!!
[ 2011/09/14 19:58 ] [ 編集 ]

Re: やっぱりですよね!

Ryuchan さん

こんな壁と分かると

触るのも怖くなりますよね(笑

こんな物件にお金を出すのも怖いですし・・・
[ 2011/09/15 02:40 ] [ 編集 ]

へー!自動靴磨き機は面白いですねw

ぜひ革靴を持って行って使ってみてください!
どんなものなのか興味がありますw
でも、これを見ると前だけしか磨けないのかな?
[ 2011/09/15 05:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田+亨 さん

コメント見落とししてました

つま先の方は掃除してくれるけど

かがとはどうなんでしょうかね?

やっぱり、悩んじゃいますね(謎爆
[ 2011/09/16 06:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/794-a7733a65















インサイダー取引 出会い
