
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

行って来ました、ラーメンハウス

昨日、予定が有ったオヤジですが

何とか早く切り上げて自宅に戻り

以前、寿司の大食い競争で敗北を期した大食いオヤジ事、

LAオヤジさんを誘って昨日のブログにも書きましたが

ラーメンハウスへ行って来ました


店内はこんな感じです

JPG1z-09-12.jpg


JPG0z-09-12.jpg


LAオヤジさんとオヤジが共に頼んだラーメンは

タンメンの塩味でした

JPG2z-09-12.jpg

価格はこれで135psですが

今日は50%OFFの半額です

JPG3z-09-12.jpg

店内の明るさの関係で

綺麗に撮れてませんが

実際はもう少し綺麗な色ですよ

JPG5z-09-12.jpg


麺は日本からの輸入の冷凍生麺かと思ってたら

多分、フィリピン産の卵麺だと思います

味の方は、オヤジは東北出身ですのでちょうど良い塩っぱさでした

神奈川出身のLAオヤジさんも味は問題ないと

今回はタンメンの一品しか食べてませんので他の商品はどうかは分かりませんが

このお値段で、この味でしたら全然問題無いと思います

JPG4z-09-12.jpg

問題は味の濃さだと思いますので

まぁ~10人十色ですから

値段から見ても低価格で十分に美味しいと思います

他の商品を食された場合はレポート何かあると良いんですがね・・・








くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク

贈り物にアイスはいかがですか?
[ 2011/09/13 08:36 ] 食べ物 | TB(0) | CM(14)

さっそくのレポート、お疲れ様です!

この値段だったら、少々まずくても腹が立たない価格ですね。
今、円高ですから、ミソラーメンが300円位ですよね。
メニューのラーメンがラメンと書いてあるのは、ご愛敬というところでしょうか?
[ 2011/09/13 12:27 ] [ 編集 ]

Re: さっそくのレポート、お疲れ様です!

Ryuchan さん

オヤジ的にはマラテにある200psのラーメンを食べるなら

ここの塩タンメンを食べたほうが美味しいですね

スープも温くないしあっついですよ

LAオヤジさんは汗をかきながら食べてました(^^;
[ 2011/09/13 14:55 ] [ 編集 ]

こんにちは

在比の日本人の方が問題ないのでしたら合格点でしょう!
高い値段とって不味いラーメン出される店より全然いいです。
暑い処で熱い物を食べるのは新陳代謝高めますよ(^^)b

私はラーメンハウスのチャンポンが食べてみたいです
[ 2011/09/13 18:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なんじゃさん

昔は食道楽のオヤジでしたが

今はそこそこ美味しくて腹の足しになればOK

タンメンでしたが、値段の割には、

味は上出来だと思いますよ
[ 2011/09/14 05:02 ] [ 編集 ]

空気を変えたメニュー表

昨夜、秋祭り段取り等の相談を5人でしていたところ、役員分担に手間取り、長考状態に。

そんな時、マニラを知らない4人に、このメニュー表を見せたら大笑い。
「ゴモコ」「チャショ」「シュヨ」五目、チャーシュー、醤油かな?

「もやし」に「冷やし」って新しいラップかよ!
「天ぷらラーメン」「たぬきラーメン」って日本のそばを
中華そばと間違えたんじゃないか!とか、かなり盛り上がりました。

酒はガンガンに進んだのですが、肝心の祭りの打ち合わせは進まず、
今日も集まる事になり、後悔してます><
[ 2011/09/14 05:41 ] [ 編集 ]

Re: 空気を変えたメニュー表

キウイ さん

フィリピン人が何かのメニューを見ながら作ったと思われますが

思わず悩んでしまうラーメンもありますね

一体、たぬきラーメン、ニッコウラーメンとは何か?

怖くて注文出来ませんね(笑
[ 2011/09/14 06:33 ] [ 編集 ]

魅惑のラーメンハウス

次回は是非、「ニゲ」と「ニッコー」を試食して頂きたいと思います。

業界を震撼させるモノかもしれません^^

[ 2011/09/14 22:36 ] [ 編集 ]

Re: 魅惑のラーメンハウス

キウイ さん

貧乏オヤジにとって無駄な出費は出来ません

興味でオーダーするほど余裕が無いので

どなたかが食べて、

ブログにでも掲載されるのを待つしかないですね(笑
[ 2011/09/15 02:42 ] [ 編集 ]

こちら米国で食べるラーメンより美味しそうですw
(正確に言うと、米国でのラーメンもかなり質はあがってきてますが)
[ 2011/09/15 05:50 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ラーメンが食べたいです。
田舎では日本から送ってもらうインスタントラーメンだけなので、お店のラーメン食べたいですね。
10月にまたマニラに行きますので、その時はオヤジさんのラーメンランキングを教えてくださいね。
[ 2011/09/15 11:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

fmama さん

オヤジの場合は値段ですから

そこが美味しいかと聞かれたら分からないです

今回も、この値段だったらタンメンは上出来ってだけですので

参考になりますかね?(^^;
[ 2011/09/15 16:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田+亨さん

冷凍技術と輸送技術が発達したおかげで

日本の食材も美味しく食べられる様になったですから

海外のラーメンも味が良くなるのも当然だと思いますよ

まぁ~知識の無いオヤジの持論ですけど

笑わないでね(爆笑
[ 2011/09/15 16:45 ] [ 編集 ]

食材を日本から輸入してるのもあるかもしれませんね。

ちなみに、日本のラーメン屋のスープは実は大半はメーカーが売ってる業務用のスープを使うそうです。
ほとんどのラーメン店がそうだとか。
そして、業務用スープを買ってきてそのまま使った方が下手に自分でスープを作るより遥かに旨いそうです。
科学の粋をつくした化学調味料に、自前の料理で勝つことはもはや不可能に近いそうです。

ただ、業務用スープそのままだと芸がないので、多少何かを加えてオリジナリティを出すのが普通だとか。

私が調べたところ、とあるラーメンチェーンだけは一切何も加えないそうです。経費節約のためだそうです。オーナーが異常なケチのようです。

そういうわけで、日本の業務用スープをそのまま輸入したらうまいでしょうね。味も安定するだろうし。

ただ、米国のラーメンを食べてると同じ店でも結構味が変わるんですよ。
うちの隣町にSANTAラーメンという店があるんですが、そこは昔はうまくて評判がよかったのですが、今は絶望的にまずくなりました。
この写真の店です。
http://drikin.typepad.com/.a/6a00e5501843dd88340120a66049f1970b-800wi

そこのスープは今は、なんだかゴミを飲んでいるような気分になります。吐き気がするのでもう二度と行っていません。

日本から輸入したスープを使ってるとそんな味が変わるわけがないと思うので、まだ自前でスープを作っているのじゃないかと想像してます。

米国全体でラーメンのレベルが上がっているのは、若い日本人の数が増えたからだと言う人が多いですね。
シリコンバレー界隈も若い日本人がかなり増えています。
若い人はラーメンが好きしこだわりもあるので、よいラーメン屋ができていくというわけです。

逆におじさんが好きだけど若い人はいかないキャバクラはどんどん潰れてるみたいですね。

キャバクラが潰れて、アルバイトがなくなった日本人女子大生の女の子が嘆いてますw

[ 2011/09/15 18:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田+亨 さん

世の中広いですね

色んな名前のお店が有るんですね(爆笑
[ 2011/09/16 06:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/793-f2b85c99















インサイダー取引 出会い
