スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

順番が昨日と逆です

昨日のブログは、オヤジの愚痴でしたが

本来、今日のブログは昨日のブログの前に書かないとダメなネタですが

そもそも、オヤジの勘違いで今日の写真を削除してしまったと思い

昨日のブログを書いちゃったんですが

違うフォルダーを見てたら

削除したと思った写真が有ったので

改めて、今日アップする事にしました


今日のネタはトイレネタでも男性が興味持つようなネタでは無いです

どちらかと言えば女性向けネタなんでしょうね


まぁ~~~前置きはこれくらいで

本文に入りますが

要は、先日の嫁の誕生日の日にケーキを買いに行った店で展示されてたケーキです


誕生日ケーキを買いに行ったけどお金が少ないのでこじんまりしたケーキを買って来ましたが

店内ではこんなケーキが展示されてました


ラブラブの新婚さんだったら

こんなケーキでもアツアツなんですけどねwww

JPG2z-09-09.jpg


こっちのケーキは食べ物というより

オヤジ的には芸術品(大袈裟かな)に思えました

しかし、良くここまで作るもんだと・・・

JPG1z-09-09.jpg


こちらのケーキは娘のケーキを買い探しした時に

似たようなケーキをロビンソンで見かけたので余り驚きは無いですが

しかし、こんなケーキを買う人って居るのかな?

JPG0z-09-09.jpg


今回はバタバタしてたので価格調査はしてませんが

機会が有れば価格調査してみますね~!

しかし、どのケーキも見てるだけで楽しくて

食べ気が起きないケーキですね・・・







くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク

贈り物にアイスはいかがですか?
[ 2011/09/09 08:38 ] 食べ物 | TB(0) | CM(10)

こんにちは

結婚式や何か特別なイベントなら多少の出費は仕方ない
かもしれませんが毎度考えさせられるこの出費、どうにか
ならないものか?と日本に住んでいる私は考えてます。

嫁の実家近くに住む義姉の子や親戚の子のパーティーも
結局私共の仕送りの一部が使われていることでしょう。

私は日本で生活していますから何とかなりますがオヤジ
さんはフィリピンでの生活ですから冗談ないくらい切実な
問題でしょう…何か策を練らねばなりませんねぇ。

デコレーションしたケーキは全く悪気ないのですけれど、
先の計画性を考えた身の丈に合う生活…たったそれ
だけでフィリピン国民のジリ貧生活はいくらか脱する事は
可能ではないかと…

フィリピンは南国なので食べ物に困らない。日本の
米百俵の精神を説いたところで理解できないかも(笑)
[ 2011/09/09 16:23 ] [ 編集 ]

どれも芸術ですね!

色んなケーキがあるものですね。
全てのケーキに驚いていますが
最後のケーキは特にスゴイなぁと
想いました。ユニークですよね(笑)
私はブランドに興味がないし
ブランドが似合う者でもないので
ヴィトンのケーキはあんまり価値なしですが(笑)!
[ 2011/09/09 16:35 ] [ 編集 ]

こういう技量を他の方面で?

フィリピンではもうクリスマス準備でしょう! 笑い!
クリスマスとか誕生日とか何とかフェスタとか、
いつもパーティーが好きなアホ猿の軍団ですが、
もう少し外貨が稼げるフィリピンオリジナルの物を作ったら
あんなに大勢の人間が海外で働かなくてもいいのになと
いつも考えているのは、私だけでしょうか??
[ 2011/09/09 17:23 ] [ 編集 ]

こりゃあ凄い!特にベッドのはいいですね。
微笑ましいです。
そういえば、うちも今週、娘の誕生日なんですが、米国でも郊外のこのあたりはあまりいいケーキ屋さんがありません。
どこでケーキを用意するか、悩みどころです。

サイズだけ馬鹿でかく、かつ死ぬほど不味いんで、後の処理も考えものなんですが..

ケーキに関してはマニラの方がまだ進んでそうで羨ましいです。
うちもサンフランシスコ市内までケーキを買いに行くべきか..
[ 2011/09/09 17:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なんじゃ さん

そうなんですよね

でも、最大の問題はオヤジの収入です

他にもう少しお金になるバイトでも有ればチョットは楽に・・・

日々、そう思いながらビジネスチャンスを狙ってます(笑
[ 2011/09/09 17:55 ] [ 編集 ]

Re: どれも芸術ですね!

八宝菜さん

コメント有難うございます

こんなケーキ出されてもナイフを入れるのが勿体ないですよね

食べたいけど食べれないケーキかな?(笑

[ 2011/09/09 17:57 ] [ 編集 ]

Re: こういう技量を他の方面で?

Ryuchan さん

日本の様に義務教育がちゃんとされてないので

優秀な方は海外へ出稼ぎ

どこにも引っかからない人達がフィリピンに残るですから

フィリピンで良い人材を探すのが難しいですね

話が随分ズレちゃったかな?


[ 2011/09/09 18:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田+亨 さん

フィリピンのケーキは

見栄えが良いと不味いし、味を求めると見栄えが悪い

そんな中で、ここのケーキ屋さんは両ホをパスする優良店です

台湾系列のケーキ屋ですが日本のケーキ屋と同じですよ
[ 2011/09/09 18:05 ] [ 編集 ]

こんばんはにゃ。
みゃおこういうケーキだいすきにゃぁ!
上に乗ってるものあみだくじにして、
みんなで引くと盛り上がるのにゃ。
にゃぁにゃぁ。
[ 2011/09/10 02:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みゃお さん

コメント有難う御座います

女性から見ても楽しめるし

食べてもここのケーキは美味しいのでお薦めですよ
[ 2011/09/10 15:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/789-4965ea94















インサイダー取引 出会い
