
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オヤジの敗北

先月の後半にオヤジの居るアパートへ

日本から移って来た御老人が居ます


自称、LAオヤジ だそうです

(エルミタのオヤジより一回り年上です)


近い将来、ブログデビューするそうですが

その際には皆さんにご紹介したいと思います


まぁ~ 前置きはこれくらいにして

自称LAオヤジとオヤジと嫁の3人で

昨日、ロビンソン内にある回転寿司

SAKAE SUSHIへ行って来ました

JPG0z-09-03.jpg


前日から寿司の話で盛り上がってたオヤジ達

当然、今回は399ps(約800円)の食べ放題

あれよ、あれよと食べてましたが

JPG3z-09-03.jpg

食べ終わって見れば、オヤジは19枚でしたが

自称LAオヤジさんは

何と23枚も食べてました

まさかオヤジが負けるとは

トホホ・・・


食べ比べは別に良いのですが

今回、こんな商品が流れてました

JPG2z-09-03.jpg

皿が緑色で見悪いのですが

何と黄色いえびっこの寿司が・・・

実は緑色のえびっこも流れてました

おそるべし海外の寿司ネタです


普通だったらここで話が終わりますが

用足しをするためトイレへ

そこで見たまんまを報告で~す

また、一部の方が喜ぶネタになってしまいますが

これがSAKAE SUSHIさんのトイレでした

JPG4z-09-03.jpg

トイレ自体は綺麗なんですが

トイレットペーパが切れてました


こちらが、男子トイレ

JPG5z-09-03.jpg

これが許せない便器なんですよ

センサー付きは凄い驚きなんですが

水が上からボタボタと落ちて

下の受け皿で跳ねてしまい

水が便器の外に飛び散って、床を汚してる変な便器でした

一般のトイレの様に水が流れるって事が無いので

飛び散った水が足に飛んで来て不愉快になります

こちらの小便用トイレを使われる時は皆さん注意してくださいね








くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク

贈り物にアイスはいかがですか?
[ 2011/09/04 08:38 ] 食べ物 | TB(0) | CM(10)

味はどうでしたか?

しかし、800円で食べ放題というのはすごいですね。
私も貧乏人なので回転すしでは800円位しか食べませんが、
でも、よく20皿位食べれますね? 味の方はどんなもんでしたか?
以前、香港で回転すし屋で食べた時は、結構美味しかったですが。
フィリピンでも回転すし屋があるのですね?

そのオヤジさんより一回り上の方は70歳に近い年ですか?
で、LAオヤジとはすごいですね! 確かに欧米人はジーさんばかりでしたが?

トイレは見るからに中国製か何かでしょうね?
TOTOの便器みたいに、デザインが洗練されてませんね。
[ 2011/09/04 09:36 ] [ 編集 ]

800円で食べ放題?安いですね!
1皿二貫だとすると
・・・19皿で38個?すごい~ぃ!
私も結構、食べるほうで8~9皿は食べますよぉ。
海老の卵・・・緑っぽいのを見たことがある・・・
そちらのえびっこは・・・着色したものなのかな?
本物の色かな?でも、あまり食べたい色ではないですよね。
トイレに紙がないのは困るけれど意外と綺麗なので驚きです。
[ 2011/09/04 11:31 ] [ 編集 ]

Re: 味はどうでしたか?

Ryuchan さん

味は日本の寿司と比較は出来ませんが

フィリピンでこれくらいだったら十分じゃないかな?

まだまだ不味い寿司はいっぱい有りますからね

[ 2011/09/04 13:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

桜子ちゃん さん

えびっこは黄色、緑、オレンジが有り

見た目は食欲が落ちますが味は同じです

トイレは従業員が使うからと備え付けしてない店が結構有りますので

トイレットペーパの有無を確認してから用足をしないと地獄を見ますよ(爆笑
[ 2011/09/04 13:13 ] [ 編集 ]

こんにちは

日本ではスーパーに並ぶ食品食材、飲食店などでカラーデザインも
気をつかっています。要は購買訴求や食欲をそそるデザイン・カラー
を取り入れるという事なんですけど、そちらの寿司店は日本国内では
ないので当てはまらないのかも…

お皿も白や黄、赤を使って緑や青の寒色系やカビを連想するものは
極力さけてますよ。記事のお店、日本人オーナーさんでしたら一言
いわせてもらいたい。

日本人も相手にするなら単色皿ではなくプリントされた皿を用意
すべきでしょう(日本の回転寿司にあるような柄)。

これじゃサラダバーみたいなプレート皿。たとえ鮮度よくても雰囲気
の鮮度はおちますから。

トイレが登場したのでコメント考えてたら頭で考えてた事と同じ事を
オヤジさんは書いてらっしゃいました。センサー式でもはねる小便器
だろうなぁ~と(笑)
[ 2011/09/04 14:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なんじゃさん

思いすごしかもしれませんが

フィリピンの庶民は見て楽しむと云う習慣がないような?

使えれば良い、食べれば良い、そんな風に感じます

逆に見た目が良いのは不味かろうって所ですかね
[ 2011/09/04 19:00 ] [ 編集 ]

よだれ;

ピリピンならではと言うことで・・・ユルシュク^^
[ 2011/09/04 20:02 ] [ 編集 ]

Re: よだれ;

shiNjiさん

色付きえびっこの事かな?

日本では有り得ないけど

フィリピンですからね(^^;
[ 2011/09/05 01:39 ] [ 編集 ]

トイレレポートありがとうございます!

そうか、せっかくのセンサー付きなのに水が跳ねるのですね。
それはいけてないですね~。

そういう実際に使った状況を書くのもとても重要ですねw
ちなみにトイレットペーパーがない場合が多いと思うのですが、
オヤジさんはいつも出かける時、ティッシュペーパー持参ですか?w
[ 2011/09/08 07:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田+亨 さん

以前、数回ですが苦い思いをさせられて

それ以来、嫁と外出の時はポケットティッシューを

持ち歩く様になりました

アパートの近所は何処のトイレにティッシューが

有るか知ってるので安心なんですが

知らない土地はティッシューが無いと最悪です(^^;
[ 2011/09/08 15:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/784-6c1195fa















インサイダー取引 出会い
