
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンガポール・BT

両替所を探しに外へ出て、言われた方向へ向かうと

途中に喫煙所が有りました


ラッキーと思いながら(-。-)y-゜゜゜

他に数人居たので撮影はしませんでした


一服が終わって

両替所へ辿り着くオヤジ

取り敢えず、航空使用料は取られないから

飲み物の代金だけ両替と思い

ん~~~幾らにしようか?

2$あればコーラーが飲めるから、などと考えて

フィリピンペソが両替出来る事を確認して100psだけ両替

渡されたのは2.75(シンガポールドル)でした

JPG1z-08-29.jpg

$2・75を握り締めて売店が有る所に戻る時

さっき、前を通った時に気が付かなかった自販機を発見

フィリピンと違い、限りなく日本に近い型の自販機でした

JPG5z-08-27.jpg

こちらは、空港内に有る押しボタン式歩行者用の信号機

押しボタンはフィリピンでまだ見た記憶が無いオヤジ

この辺を見てもフィリピンと全然違いますね

JPG0z-08-29.jpg

館内に戻って売店へ

コーラーを購入して席に付き

先日頂いた文庫本 マニラ行きの男、死んでもいいを読みながら

カウンターが開くまで時間潰しのオヤジ

JPG2z-08-29.jpg

夢中になって本を読んでたら

いつの間にかカウンターが開いてたので列に並び

搭乗券の発券手続きをするオヤジ

これが、今回の帰りに使った航空会社です

JPG1z-08-27.jpg

下の写真は出国手続きのカウンターです

中に入ってから撮影しました

スタンプをもらうカウンターに小さいカゴに入ったキャンディーがあり

幾らと聞いたらタダと係員のお姉さんに言われ

ここでもシンガポールは違うんだと感心しながらも

数個のキャンディーを貰い中に入りました

JPG5z-08-29.jpg

空港ないの定番、免税店です

お金が有れば嫁のお土産で香水の1本も買ってあげたいけど

そんなことをその時考えたかは不明なオヤジ

JPG3z-08-29.jpg

こちらは、酒の免税店です

ここで、思わず感動が・・・

JPG4z-08-29.jpg

フィリピンで売ってないセブンスターがこの免税店で売ってました

有無を云わず購入しましたが、何せ金が無いのが悲しく

1カートンだけの購入

値段は600ps(約1200円)

こんなに安いセブンスターだったらもっと買いたかったです

何でフィリピンでセブンスターが売って無いのかなぁ~~~


次回へ続きます





くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク

贈り物にアイスはいかがですか?
[ 2011/08/30 08:31 ] シンガポール | TB(0) | CM(6)

空港建物内に歩行者用の信号があるとは、面白いですね。
この信号は米国のと日本のものの中間のような感じですね。

ボタンの部分が米国製、ディスプレーが日本製に近いです。

ところで、空港使用料って最近は殆どの空港では航空券に含まれるようになったので意識する必要がなくなってきたと思うんですが、NAIA ではまだ徴収してるんでしたっけ?



[ 2011/08/30 08:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨 さん

ターミナル3の出国の時、750psだったかな?

取られましたよ

信号機は後10秒?からカウントダウンしてましたよ
[ 2011/08/30 17:34 ] [ 編集 ]

>マニラ行きの男、死んでもいいを読みながら
のめり込むように読んだ感想を記事にしてもらえるとうれしいよ。

なんか、マイル修行僧のような行動パターンですね。
[ 2011/08/30 19:46 ] [ 編集 ]

空港使用料

毎度の渡比で思うのですが航空運賃に上乗せで構わないので
少しでもスムーズにゲートを通過したいと思うのは私だけですか?
嫁がフィリピン人だから毎度小銭を準備してますが面倒です。
セブンスター1200円、やっすぅ~!
[ 2011/08/30 21:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わしさん

昨日、偶然、○さんと会いましたよ

本の中で気になることを聞いたら本当だと

見えないオーラーの原因が良く分かりました(^^;

[ 2011/08/30 23:47 ] [ 編集 ]

Re: 空港使用料

なんじゃ さん

ペソしか持ってないオヤジでしたが

ペソ建てで値段を聞いたら600psだったので

思わず1カートン購入

今度はタバコ買いにシンガポールへ行こうかな(爆笑
[ 2011/08/30 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/779-1153faed















インサイダー取引 出会い
