
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンガポールの地に立つオヤジ

シャトルバスに乗ってどれくらいの時間か正確には覚えてませんが

5分かな?10分かな?

オヤジを乗せたシャトルバスはBTに着きました


今回のシンガポール空港で出てくるBTとは

BUDGET TERMINALの事です


シャトルバスから降りると目の前にこんなのが

JPG0z-08-27.jpg

大した飾り物では無いですが

思わず撮影しました

BTに入ると時間も早かったせいか

ガラ~~~ンとしてました

JPG2z-08-27.jpg

取り敢えず、後で困らないようにターミナル内を検索

JPG6z-08-27.jpg

ターミナル内の売店や軽食店などを

見学しながらも有ることに気が付いたオヤジ



実はオヤジ

ペソは持っててもシンガポールドルが無い (´;ω;`)

ターミナルの航空使用料やで買い物が出来ないオヤジ・・・




インフォメーションを見つけ両替所を聞いて

取り合えす換金しないと(^^;


インフォのお姉さんに場所を聞いて外に出ますが

ここで知ったのがここの空港は空港使用料がタダだったってことで

貧乏オヤジには超ありがたい事でした

JPG4z-08-27.jpg

外に出て両替所へ向かう途中

更に、有ることに気が付いたオヤジ


シンガポールに来て

オヤジはシンガポールの土を踏んでない

花壇を見つけたオヤジは取り敢えず




こんな事を





JPG7z-08-27.jpg

オヤジ、シンガポールの地に立つ

汚い足で申し訳無いですが

これでやっとオヤジもシンガポールの地に立てました

考えてみると建物の中とアスファルトだけですからね

折角来たからには土を踏まないと(^^;


続きは次回へ








くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク

贈り物にアイスはいかがですか?

[ 2011/08/29 08:36 ] シンガポール | TB(0) | CM(30)

サンダル

比国在住者、海外へ行く時もサンダルですね。

数年前、嫁が来日した時を思い出しました。

11月の寒い夜、成田へ降り立った嫁の履物がサンダルでした。

夏場と違い、サンダル履きは嫁一人だけでしたね。
[ 2011/08/29 10:53 ] [ 編集 ]

シンガポールに入国する時には!

オヤジさん

同胞のハポンとしては、やっぱりスーツに革靴できめてもらわないといけまへんね! 笑い!

マニラ生活が長いと、ネクタイの結び方も忘れたかな??
[ 2011/08/29 11:07 ] [ 編集 ]

Re: サンダル

cell-papaさん

今回のシンガポールも

半ズボンとサンダルはオヤジだけですよ

でも、シンガポールの土を踏めたので悔いは無いです(謎爆
[ 2011/08/29 12:48 ] [ 編集 ]

Re: シンガポールに入国する時には!

Ryuchanさん

いやいやネクタイはまだ覚えてますよ

半ズボン、サンダルの御陰で機内で寒いの何のって辛かったです


教訓:飛行機に乗るときは長ズボンを履きましょう(爆笑
[ 2011/08/29 12:51 ] [ 編集 ]

フィリピンの航空機の中は!

本当にオーバークーラーでしょう!
ほんと頭が悪いんじゃあないかと思う位冷やしてますよね。
私はいつも長袖のシャツに薄手のジャンパーを持って行ってますよ。

エアコンバスも冷やしすぎですよね!
昔、バギオにエアコンバスで行ったら風邪を引きました。
で、同伴していた彼女は先に帰ってしまいましたよ。 笑い!
[ 2011/08/29 13:47 ] [ 編集 ]

Re: フィリピンの航空機の中は!

Ryuchan さん

LCCですから何でも商売

冷えれば膝掛けが売れるからかな?

[ 2011/08/29 13:56 ] [ 編集 ]

こんにちは(ご無沙汰してます)

過去記事含めシンガポールのネタを読ませてもらっています。
(週中頃からネットのモデムアダプタが故障しまして…)

本当に短い滞在ですからそのアイデア思いつかないと地に
足つけないままフィリピンに帰っちゃいますからねー(笑)

[ 2011/08/29 16:36 ] [ 編集 ]

ははは!「地に立つ」には爆笑しましたw
いいですねww

長いズボンといえば、マニラのオフィスで働いていた時、
仕事の帰りに友人に呼び出されてパヨンパヨンまで行きました。
仕事上がりなので当然、長いズボンにパリッとした襟付きシャツ、PCの入ったカバン(ちょっとお洒落なやつです)を持っていました。

すると、そこに居た汚らしい格好をした日本人
「マニラにいるのに、そんな仕事をしているような格好はけしからん」
と激しく怒られてしまいました。

どうやら彼はマニラにいる日本人は全員買春目的で、仕事をしている人間なんているわけないと思っていたようです。

私なりにお洒落した仕事スタイルだったのに、よりによって気持ち悪い汚いおっさんにケチをつけられて甚だ気分が悪くなりました。

マニラは正業をする人間にとっても、なかなか居心地が悪いところですねw

話がそれてすいませんw
[ 2011/08/29 18:25 ] [ 編集 ]

空港使用料(税)は入国の時は支払いませんよ。
一般的には出国の時に支払います。(多分)
[ 2011/08/29 18:28 ] [ 編集 ]

マニラで仕事になるんですか?

へ~、高田さん

マニラでちゃんと仕事をしてたんですか?
昔、マニラから帰国中に飛行機の中で会った人は、
「あの国は仕事で行っても遊びになっちゃいますからね」と言ってましたよ。笑い!
その小汚いオッさんのおっしゃった事は、一理あると思いますよ。
仕事をするならシンガポール、遊びに行くなら魔界のマニラでしょう!!
[ 2011/08/29 19:45 ] [ 編集 ]

>本当にオーバークーラーでしょう!
冷やしすぎじゃなくて、温めないの。
燃費かかるから、毛布も売れて、ウハウハ
[ 2011/08/29 22:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なんじゃさん

> 足つけないままフィリピンに帰っちゃいますからねー(笑)

マニラもそうですがコンクリートジャングルです

シンガポールまで行って、土を踏まないって云うのも寂しいので

記念撮影までして証拠を残しました(笑
[ 2011/08/29 23:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨さん

やっぱり土の上に立たないとね

アメリカの土、踏んでますか?

折角行ったシンガポール

また行きたいです
[ 2011/08/29 23:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

喜多さん

BTは出国ターミナルです

それが使用料タダで飴玉もサービスでした

もう一回、行ってみたいですね
[ 2011/08/29 23:13 ] [ 編集 ]

Re: マニラで仕事になるんですか?

Ryuchan さん

オヤジも一様仕事してますよ

短時間のバイトですが(笑

[ 2011/08/29 23:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わしさん

経費削減で暖房をしてないって事ですね

納得しました

長ズボンだったら問題なかったですね
[ 2011/08/29 23:16 ] [ 編集 ]

納得しました!

わしさん

なるほど、燃費節約との事・納得しました。

でも、エアコンバスも冷蔵庫みたいに冷やしていますよね。
以前、プエルトガレラに行った時も、キンキンに冷えていたので、
途中で停まったスターバックスで、運転手に文句を言って温度を上げて貰いました。
どうも、アホなピノイは温度を目一杯下げればいいと勘違いしてると思いませんか?
ショッピングモールでも、寒いくらい冷やしてますよね。
[ 2011/08/29 23:38 ] [ 編集 ]

Ryuchanさん、
さすが鋭い!w そう、遊びになってしまいますねw
私の場合午後4時くらいになるとそわそわしてその日の夜の遊びを考えてしまってましたw

うちの会社のマニラオフィスがマカティにあったのでフィリピン滞在中はそこで働くことが多かったです。
最初の数カ月は気づかなかったんですが、オフィスから歩いて10分、私のホテルからだと5分のところにPブルゴスがありましたwwww
(当時はPブルゴスという存在すら知らなかったんですけどw)

まあしかし、仮にもオフィスでちゃんと働いているのに、小汚く臭いオサーンにケチをつけられたのは結構むかつきましたw

おやじさん、

そういえば土を踏む機会はあまりないですね。
昨日も子供と公園に行って、ウッドチップと芝の上は歩きましたけど、純粋な土は踏んでない気がします。
海岸は砂浜だし、だいたいどこでも芝が生えているので土を踏む機会は実はあまりないですね。

[ 2011/08/30 02:38 ] [ 編集 ]

フィリピンで真面目な人?

そういえば、どれ位の割合の人が真面目に働いているのでしょうか?

昨日も、かみさんと話してたんですが、
かみさんのお父さんはフィリピン人には珍しく、酒も飲まずタバコも吸わない
浮気もしたことがないような真面目な人なんですが、

マカティなどで働いている日本人の人でも、ブルゴスの魔界のおネーちゃんの誘惑に
見向きもしないで真面目に働いている人が居るんでしょうかね???
[ 2011/08/30 09:31 ] [ 編集 ]

Re: 納得しました!

Ryuchan さん

格安航空券ですから

どこかに落とし穴が有ります

今回は暖房でした(笑

値段で決めると色々障害が出てきますので注意しましょうね
[ 2011/08/30 17:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨 さん

じゃ、高田さんも写真撮って

アメリカの地を踏む 

ブログネタ出来ましたね(爆笑
[ 2011/08/30 17:30 ] [ 編集 ]

Re: フィリピンで真面目な人?

Ryuchan さん

さ~~どうなんでしょうかね?

オヤジは真面目だけど(謎爆

[ 2011/08/30 17:35 ] [ 編集 ]

>どうも、アホなピノイは温度を目一杯下げればいいと勘違いしてると思いませんか?
Ryuchanさん ガンガン冷えてるのは高級なお店の証明ですよ。
まだまだの国の場合、うちの店はこんなに、ガンガン冷えるエアコンがあるんだよとね。
20年も30年も前ですが香港ではその傾向がありました、今はガンガン冷やさないですよ。
[ 2011/08/30 19:35 ] [ 編集 ]

世界一・見栄っ張りの国ですからね!

わしさん

確かに、うちにはエアコンがあるぞ~と見栄を張って、目一杯冷やすんでしょうね。
カラオケがある家は朝っぱらから、破れたような音を大音量で鳴らしてますからね。
昔、友人のピノイはくそ暑いのに皮のベストを着ていましたよ。バカですよね!バカおいしい!
[ 2011/08/30 21:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わしさん

我が家は逆です

オヤジが暑がり症なのかエアコンを掛けると

嫁に寒いからstopと言われてます(^^;
[ 2011/08/30 23:46 ] [ 編集 ]

Re: 世界一・見栄っ張りの国ですからね!

Ryuchanさん

よく云えば見栄っ張りですが

ただ単に常識を知らないだけですよ

[ 2011/08/30 23:51 ] [ 編集 ]

エアコンの温度の話がありますが、一般的に欧米では航空会社も部屋も温度設定は日本の会社より低めです。
コケイジャン(白人)は寒さに強く暑さに弱いのが理由です。

フィリピンに限らず東南アジア全般で冷房はガンガンにきかせる傾向がありますが、この理由は私もよくわかりませんが、
支配層のコケイジャンの体感温度が基準になったのか
初期のエアコンは細かな温度設定がきかなかったせいなのか、
その2つが複合しているかが原因ではないかと予想しています。

いずれにせよ、今では東南アジアの冷房はあの寒いくらいの温度設定が当たり前になってしまったようです。

彼らに言わせると日本くらいの緩やかな冷房だとエアコンが壊れていると感じるそうですね。

私はあの寒い中で仕事しているとそのうち手がかじかんでキーボードが打てなくなるので、東南アジア出張の時はいつも冬用のジャケットを持参していました。
[ 2011/09/03 15:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨さん

おぁ~今度はエアコンの話ですね

フィリピンのエアコンは使い方を間違うと

風邪を引いちゃいますので注意が必要ですね

使い過ぎより、体調管理が大切なフィリピンです
[ 2011/09/03 22:28 ] [ 編集 ]

シンガポールの友人の部屋!

高田さん、エアコンの解説ありがとうございました。

そういえば、いつもSkypeで話しているシンガポールの友人に、
私の部屋のエアコンの温度設定が27度にしていると言ったら、
そんなんじゃあ冷えないので、年がら年中・23-25度位にしていると言ってましたね。

フィリピンのホテルでもアホなコンパニオンと一緒に居ると最低の温度設定にしますよね。
笑い話ですが、2年前にセブの甥っ子を連れてボラカイに行って部屋のエアコンを28度位にして
寝ているとえらく蒸し暑くなったので、リモコンを見てみると32度になっていました。
多分、アホな甥っ子はダイヤル式の窓型エアコンしか使った事がないので
セパレート型のエアコンのリモコンの使い方がわからなかったのでしょうね。
[ 2011/09/04 00:22 ] [ 編集 ]

Re: シンガポールの友人の部屋!

Ryuchanさん

オヤジの部屋のエアコンは温度設定がない

ただ冷やすだけのエアコンです

今は慣れたけど、日本から移った頃は

エアコンのかけ過ぎで風邪を引いてましたね(^^;
[ 2011/09/04 03:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/778-f99e6438















インサイダー取引 出会い
