
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オヤジ、シンガポールへ行く

実はオヤジ、

昨日ですが日帰りのバイトでシンガポールまで行って来ました


日帰りなんですが正確には昨日飛んで今日帰って来ました


初めてのシンガポール

見るもの全てが新鮮で、ある意味リフレッシュー出来ました

そんなオヤジの旅行記を数回に分けてブログで紹介します


以前のコメントに書いたんですが

フィリピンの空港近くの歩道に有る公衆トイレ(男用)

見にくいですが、行く途中で写真撮って来ました

JPG0z-08-22.jpg

タクシーの中から撮ったので、分かるかな?


話を戻して

フィリピン国際空港・第3ターミナルへ

今回、お世話になったAirphilexpressのカウンターです

JPG1z-08-22.jpg

時間も早かったのか

カウンターは見ての通り人が少なかったです


これは2年前には無かった銅像です

ノイノイ大統領のお父さんの銅像です

大統領になってから作ったのかな?

JPG2z-08-22.jpg


銅像と来れば、その説明が・・・


JPG3z-08-22.jpg

旅の疲れで・・・実は手抜きです


興味が有るかたはご自分で訳して下さい


取り敢えず、今日はこの辺で

続きは次回、お楽しみにwww







くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク

贈り物にアイスはいかがですか?
[ 2011/08/23 08:27 ] シンガポール | TB(0) | CM(10)

シンガポールのトイレ、ありがとうございます。
下の空き具合が涼しげでいいですね!ww

英文の翻訳ですが、どうせ期待されてるんだろうと思ったんでやってみましたw

-----
ベニグノ "ニノイ" アキノ Jr. は17歳の時、ジャーナリストとして朝鮮戦争を取材しました。28歳の時、フィリピンで最年少の知事となり、35歳で最年少の上院議員になりました。1973年には誰もが彼が最年少のフィリピン大統領になることを疑っていませんでした。貧困にあえぐ国は新しいリーダーを欲していたのです。

しかし、独裁者とその取り巻きは権力の維持に固執しようとしていて、ニノイは最大の障壁となっていました。だから、まず彼らはニノイの自由を奪いました。そして、彼の心を折ろうとしました。最終的に、彼らはニノイの命を奪いました。1983年8月21日、ニノイ逃亡先から帰還して人々に尽くすという約束を果たそうと、旧国際空港のターミナルに降り立った時のことでした。

ニノイが暗殺されると国民は激怒しました。長年抑圧されてきた変化への渇望が目覚めたのです。数百万人の人が灼熱の太陽の下、猛烈な雨の中を歩き、ニノイが永眠した場所を一目見ようとしました。そして忘れることのできない4日の間に、平和的な人民の力によってフィリピン人は運命を決める権利を手にし、自由を取り返したのです。

一人の男の死が、なぜかくも国民を動かしたのか。

ニノイは人々のために自分の命を捨てるほど、全身全霊でこう信じていたからです。
「フィリピンは命を捨てるに値する」と。
[ 2011/08/23 09:05 ] [ 編集 ]

日帰りですか?

私は2年前にシンガポールの友人の所に行ったときに、
シンガポールから3泊4日でマニラに飛んじゃいました。
シンガポールに帰る前の日に台風がマニラを直撃して、
停電にはなるし、飛行機の出発時間は大幅に遅れるしで
えらい目に遭いましたが、何とか無事に帰国しました。
[ 2011/08/23 10:02 ] [ 編集 ]

このトイレって

>フィリピンの空港近くの歩道に有る公衆トイレ

以前はピンクだったような気がしたんですが、塗り替えたのかな?
[ 2011/08/23 15:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/23 18:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨さん

あれ?オヤジの意思が通じちゃったかな

ご苦労様です(^^;

> シンガポールのトイレ、ありがとうございます。
> 下の空き具合が涼しげでいいですね!ww

これ、フィリピンのターミナル3へ行く途中のトイレですよ

シンガポールじゃないです(笑
[ 2011/08/24 07:24 ] [ 編集 ]

Re: 日帰りですか?

Ryuchan さん

初めてシンガポールへ行きましたが

フィリピンと全然違いますね

外へ出た時は日本かと思うくらい整備されてて

驚きました(^^;
[ 2011/08/24 07:25 ] [ 編集 ]

Re: このトイレって

喜多さん

そうですよね

以前は赤だったようなピンクだったような

でも今は緑色に塗り替えられてました

[ 2011/08/24 07:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

了解しました

全然問題無いです

お心使い有難うございます

次回でもまたお願いします(^^;
[ 2011/08/24 07:28 ] [ 編集 ]

シンガポールとフィリピン

20年位前に最初に行ったのですが、その時に感じたことは、
道路のシステムなどは日本よりも進んでいるなと感じましたね。
ETCシステムは全車に義務化されていて、混雑する道路は、
ラッシュ時には自動的に課金されるようになっていました。

でも昨日もシンガポールの友人とSkypeで話していたのですが、
なにかあの国は管理されすぎていて、遊びに行く国としては
男にとっては何か魅力に欠けるような気がしますね。

遊びに行くなら、笑い話の国・フィリピンでしょう!!
[ 2011/08/24 08:27 ] [ 編集 ]

Re: シンガポールとフィリピン

Ryuchan さん

オヤジが感じたのは

空港から出ても危険な感じがしなかったって事です

まるで日本の空港を出たような感じで安心感が有りました

次は何時行けるか分からないけど

また行ってみたいですね
[ 2011/08/24 09:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/772-5b3b93ee















インサイダー取引 出会い
