スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本当は書きたく無かった(謎爆

本当は今日の記事に関して書きたくなかった


それは、オヤジの絵日記


オヤジの雑記帳と趣旨が違うからです






でも




何故か盛り上がるこのネタ







そんな事から







やっぱり書いちゃいました\(^^@)/



こちらは、ハリソンの隣のハイパワーSMのトイレ

建物が新しい割には便座が無いし

トイレットペーパー付いてません

01z-08-15.jpg


こちらは小便器ですが

イミグレーションのトイレです

02z-08-15.jpg



こちらは、オヤジが何時もお世話になる

Pearl Garden HOTELの2階のトイレ

04z-08-15.jpg

流石にHOTELのトイレだけあって綺麗です



さて、こちらのトイレ

小便用ですが判る方居るかなぁ~~~?

03z-08-15.jpg



最後は纏のトイレです

日本人御用達だけあって綺麗ですねwww

05z-08-15.jpg







くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク

贈り物にアイスはいかがですか?
[ 2011/08/16 08:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(45)

あははは、トイレネタありがとうございますw

ハイパワーSMのトイレ、これがフィリピン標準ですかね~w
大学の学生用のトイレもこんな感じですね。
このトイレを使えるようになると、フィリピンの中での移動も楽になりますねw

そもそも、このトイレはまだ綺麗な方だしw 大学のトイレはもうちょっと汚いです。
私は教員用のトイレを借りてました。
それでも、家ならともかく外で水で洗うのはためらわれるので
知り合いの教授にトイレに行くたびにトイレットペーパーを借りてました。
結構恥ずかしかったですw

それでも、近くにトイレがあるのは、ないよりは遥かにましですねw

私の知り合いでは海の中で野糞した人がいますww
海中にはトイレがないから仕方ないですねww

[ 2011/08/16 10:17 ] [ 編集 ]

トイレの苦労

マニラだけでなく海外のトイレは気になります。
私はハリソンだとセンチュリーパークホテルへ行き、
アドリヤティコでもパンパシへ行く事にしてます。
纏の大将と最初に出会った鳥新は、日本人が行く店で
最悪なトイレ、皆に非難されたのでトイレを気にして
作っていました。
不思議と日本橋亭のグループはトイレがイマイチ綺麗
じゃ有りません。
豪華に作って有っても何か綺麗じゃないのはガッカリします。
[ 2011/08/16 11:04 ] [ 編集 ]

またまた出ましたトイレ特集!

オヤジさん、いいですね~~!!

もう雑記帳の最後に毎回、どこかのトイレの画像を貼り付けましょう!

高田さん、”私の知り合いでは海の中で野糞した人がいます”とは、笑わせすぎですよ! 
漠縛獏貘爆笑しましたよ!!
海の中だから、野糞ではなくて海糞でしょう!
で、あとすぐ魚が寄ってきて食べたりして、
これ正しくフィリピンスタイルリサイクルシステム!

あー、あまりもしろすぎて仕事になりませんです!
パールガーデンのトイレは私もいつもお世話になってますよ。
さすが、纏のトイレにはあの簡易シャワーが付いてますね。
私も自宅のトイレにこの簡易シャワーを付けようと思います。
さっそく水道の材料屋で探して自分で付けます。
そうそう、昨日NHK-BSを見てたら、
ちょうどカラオケとトイレの特集番組を再放送してましたよ。
で、何かの洗浄能力テストでTOTOが世界のメーカーの中で
1-3位までを独占してましたね。
おそるべし、日本のトイレというところでしょうかね。

話は飛びますが、オヤジさんがキキ・キキと書いてますが、
ハワイにKIKIというFM放送局がありますよね。
オーナーがフィリピーノだったりして! 笑い!!

すぐに調子に乗るB型の龍ちゃんでした! ポリポリ!
[ 2011/08/16 11:43 ] [ 編集 ]

えっ?

オヤジさん、MBC行ったの?(爆)
[ 2011/08/16 13:03 ] [ 編集 ]

米国でも日本人経営の店だとトイレが綺麗なことが多いですね。
日本料理屋に行きたくなる理由の一つはそれかもしれませんw

Ryuchan さん、

野糞海糞は舐めてはいけません。結構難しいんですよ。
上級者じゃないとできないです。

ウェットスーツって上下一体型になってるんで、全部脱がないといけないんです。さらにウェットスーツの上着が別になっているタイプだとそれを手でつかまえておかないといけません。(でないと上に浮いていってしまいます)
その上、ウェットの上に着ているジャケット(BC)も脱がないといけないんですが、こうなると浮力が変わるので、一箇所にじっとしていることすら難しくなります。

さらに人目もあります。(スキューバダイビングは普通はグループでやりますし、潜る場所は限られているので他のグループもいっぱい居ます)

そんなタフな条件下、無事にウェットスーツを脱ぐだけで相当な難易度なんです。
それらの厳しい条件をクリアして見事裸になった後は、今度は水圧との戦いが待っています。

水圧って結構強いので、ウンコは簡単には出ませんw
かなり苦労してひねり出すことになります。
(態勢にもコツがあるようです。)

さらに、地上と違ってウンコは落ちて行かないので体にくっついてきてちょっと嫌な思いもすることしばしばですw

ちなみにウンコはご明察通り小魚がすぐに食べてくれますw

ウンコを無事にし終わった後は掃除がまた問題なのですが、これはどうやってやるのか誰も教えてくれませんw
きっとフィリピンスタイルと同じで、手で洗うのだと思いますw
その後の手は、海底の砂とかで洗うんですかね。

手袋してたらそれも大変そうですw
(ダイバーは普通手袋をしています。手袋を脱いただらそれを固定しておくのも大変そうw)

ここまでの難作業をこなした後は、今度またウェットスーツやジャケット(BCと呼びます)を着ていきます。

はっきり言って、これが出来る人ってかなりの上級者です(何の?ww)
また、スキルだけでは達成不可能です。
相当な恥知らずでないと実行できませんww
なんせ女性の場合でも全裸にならないとできないんですからw
(ビキニだとブラはとらなくてすみますがw)

ふー、ここまで説明して、海糞の奥深さを分かっていただけましたでしょうか?ww
いやあ、海糞はかなり高度な匠の技なんですよw


[ 2011/08/16 14:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/16 14:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨さん

海の中でですか

アハハハ

オヤジも子供の頃オシッコはしたこと有るけど

うんちはしたこと無いですね(爆笑
[ 2011/08/16 16:16 ] [ 編集 ]

Re: トイレの苦労

ars333さん

日本でしたらコンビニのトイレへ行けますが

フィリピンのコンビニはトイレが無いですからね

確かに日本橋亭Gのトイレはイマイチですよね

工事した内装屋さんの違いではないでしょうか?
[ 2011/08/16 16:19 ] [ 編集 ]

Re: またまた出ましたトイレ特集!

Ryuchanさん

オヤジの雑記帳って女性の方も多いので

日本語で書けないのでキキと表現してました(^^;

一様、コメントで気を使ってるオヤジです(謎爆
[ 2011/08/16 16:22 ] [ 編集 ]

Re: えっ?

喜多さん

やっと答えが出ましたね

はい、MBCのトイレです・・・ガハハハ

予想外にMBCのトイレ、反響が無かったな?(笑
[ 2011/08/16 16:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨さん

世の中凄い方が居ますね

ここまで書く高田さんも凄いです

実は経験者だったりして(プッ
[ 2011/08/16 16:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

了解しました

後ほどご連絡します

どうもでした
[ 2011/08/16 16:28 ] [ 編集 ]

海糞の仕方の御説明・御苦労様です!

高田さん

あれだけコメントを書くのに1時間位かかったのでは?

ちょっと気になったのですが、日本とそちらとは時差は何時間ですかね?
今、此処は午後5時ですが、そちは何時でしょうか?

私も海の中でオシッコはしたことはありますが、
さすがに大の方はないですね。
あー、私は普通の海水パンツを想像してたですが、
ダイビング用のウエットスーツだったのですね。
じゃあ、プレイ用のパンティみたいに後ろに穴を開けといたら? 大笑い!!
[ 2011/08/16 17:15 ] [ 編集 ]

Re: 海糞の仕方の御説明・御苦労様です!

Ryuchanさん

ふと思ったのですが

黄門さまから海水が体内に入らないのでしょうかね?

以前聞いた話は

肛門の吸収力って凄いらしいですよ

口からの吸収力の5~10倍とか?

用済み後、陸に上がってお尻がヒリヒリなんちゃって(笑
[ 2011/08/16 18:00 ] [ 編集 ]

水戸肛門様!

ほんとうですね!
言われてみれば、水圧もかかっているし、
出したとたんにウミヘビが入ってきたりして? 笑い!

アレ! オヤジさん、バイトは終わったのかな??
[ 2011/08/16 18:06 ] [ 編集 ]

Re: 水戸肛門様!

Ryuchanさん

これから行きます

天候が悪いんですよね

雨が降りそうで・・・

オヤジが傘を持って行くと雨は振らない

持たないと雨が降る

憂つな心境です・・・
[ 2011/08/16 18:12 ] [ 編集 ]

天気が悪いみたいですね!

こっちも、昨日の夕方はかなり降りましたよ。
おかげで夜は涼しかったですが。

あまり良い傘をさしていくと、
ロロコロピノイのひったりに盗られるのでは??
[ 2011/08/16 18:21 ] [ 編集 ]

最初に突っ込むべきだったかもしれませんが、
これだけトイレの写真をとってるってことは、おやじさんもかなりのトイレ好きと見ましたww
仲間ですねw

ところで、海糞ですがダイビング中ってわりとウ◯コしたくなるんですよ。
冷えるし圧力がかかるし、移動時間中気軽にウ◯コする場所ないし。(移動は船とかが多いんですけど船のトイレってあまり使う気にならないんですよ)。
私はサイパンのグロットという場所でダイビングした時、猛烈にウンコしたくなって、でも海の中ではさすがにできなくて困りました。
海から上がった後、この有名な116段の階段を凄まじい勢いで駆け登って(階段の下にはトイレはないので)
トイレに駆け込みました。
http://www.divingworld.jp/201102saipan/08/P2138617.jpg

あの時の階段を駆け上がるスピードは県大会レベルのものだったんじゃないかと思いますw

Ryuchan さん、

> あれだけコメントを書くのに1時間位かかったのでは?

あははは。たぶん5分か10分くらいですよ。
私、文章書くのもタイプもかなり早いと思います。
一応、それでお金ももらってるので。

> ちょっと気になったのですが、日本とそちらとは時差は何時間ですかね?

今は夏時間なので -16時間ですね。
日本時間から -16時間すると、太平洋時間(PDT)です。

昨日のコメントを書いたのは夜の11時頃だったかな。
今は昼間の12時です。

> 今、此処は午後5時ですが、そちは何時でしょうか?

日本の午後5時は、こちらの午前1時ですね。

> ダイビング用のウエットスーツだったのですね。

はい。海パンでするのならまだかなり楽だと思います。

> じゃあ、プレイ用のパンティみたいに後ろに穴を開けといたら? 
あっはっはっは。
それはいいアイデアですねw まじでいいかもww
まあ穴があいていると、その部分はかなり冷えるので、ますます海糞したくなるでしょうけどw

> 出したとたんにウミヘビが入ってきたりして? 

あっはっはっは!これ、爆笑ですww
ウミヘビが入ってきて、新しい快感に目覚めるかもしれませんねw
ウミヘビプレーがそのうち流行ったりしてww

おやじさん、

> 黄門さまから海水が体内に入らないのでしょうかね?

少し入ると思います。出しきった後、少し入ると思う。
だから海糞した後、おしりヒリヒリはあると思いますね。
今度聞いておきますねw
[ 2011/08/17 04:17 ] [ 編集 ]

見て肛門

いや~本当に脱線(脱糞)ネタ炸裂、高田さんの独壇場ですね(笑)

私は世界各地を旅行してませんけれど、小生のブログを毎度訪問
される某女性ブロガーさんで水上生活者の事を書いた記事があり、
川や海で船または桟橋に作った小屋からポットン!と臭い物体が
落ちる光景を書いていたのを思い出しました。私も渡航でその様な
光景に出くわすと幻滅してしまうでしょう(上品な坊ちゃん育ちでは
ないですけどね)。

フィリピン某グループのトイレの事もここで書かれていますが、来店
する客層に日本人女性が少ないのかもしれません。男性単独や
フィリピン人の奥さんと渡比されてその店を利用するなら「まぁこんな
ものか」と思い用を足すでしょうけど、日本人夫妻などで訪れたなら
奥方はいくら美味しいものを提供されても女性にとって店舗トイレは
次回利用での重要なファクターですから。

私にとって衝撃的なトイレの思い出は上京中の若かりし頃、都内の
居酒屋のトイレを開けたら若い女の子が既に入っていて水戸肛門
ならず見て肛門状態でした(爆)!小さな居酒屋で戸の立て付けも
悪く、女の子も酒が入っていたのも理由でしょうけどアレには…笑。

皆様、酒の飲みすぎとトイレの扉の立て付けには注意しましょう!
[ 2011/08/17 05:38 ] [ 編集 ]

高田 亨さんは、ダイビングなさるのですね?

自分は、タイのピピ島でライセンス取りましたが、全然潜っていないです

オヤジさん、MBCのトイレ何回か利用しましたが、マッサージ攻撃(ティップくれ)が嫌で、小でも、個室に駆け込んでいます
[ 2011/08/17 06:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨さん

オヤジがトイレを書き始めたのは

フィリピンのトイレ事情

コンビニにトイレが無い、ではどこで用を足すか?

それが切欠ですね

旅行でマラテに来られた方に参考になればと

余り参考にならないけどね(^^;
[ 2011/08/17 06:15 ] [ 編集 ]

Re: 見て肛門

なんじゃさん

フィリピン人のトイレ感覚は使えれば良い

日本の様な細かい神経が無いですからね

次回はどこのトイレ取材するかな?(笑
[ 2011/08/17 06:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

wahwaさん

MBCのトイレは関西の方のリクエストで

MBCに行った時にオマケで撮影してきた写真です

今度は奥のトイレでも撮ってこようかな?って

あそこは更衣室だったけかな(プッ




[ 2011/08/17 06:28 ] [ 編集 ]

wahwaさん、

はい、フィリピンに嵌るようになるまでは結構ダイビングしてました。まだオープンウォーターですけど。会社の仲のいい同僚とか付き合ってた女の子もダイバーでしたし。

でも、フィリピンには何十回となく行っているのに一度もダイビングしてませんw
タイもその日本人彼女と一度ダイビングに行きましたが、現嫁と出会ってから一度もダイビングしてませんねw
タイも軽く10回以上は行ってるんですけどねww

ピピ島いいって聞きますね。私は日本でライセンスとって主に海外で潜ってました。タイはタオ島で潜りましたよ♪

> ではどこで用を足すか?

いやあ、そうなんですよね。
私も初海外(モスクワ)がトイレ事情が悪かったんで、海外に行くたびにいつもトイレマップを頭の中に作ってから行動しますww

[ 2011/08/17 10:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨 さん

そう言えばオヤジ

3年も居るのにフィリピンで泳いだ事無いですね(プッ
[ 2011/08/18 05:16 ] [ 編集 ]

潜水艦から魚雷発射!

高田さん

ちょっと思いついたのですが、
海糞をするという事は潜水艦から魚雷を発射する位、
高度な技術を必要とするという事でしょうね。笑い!

ネットからパクっていたエロんなデータに、
中国の女子トイレのがありましたが、
ドアがなくてみんな横に並んでしていましたよ。笑い!
[ 2011/08/18 17:16 ] [ 編集 ]

Ryuchan さん、面白すぎ!!
魚雷発射とはwwww

そうそう。でもそういうことなんですよ。
魚雷発射と同じくらい高度な技だというとです。
海糞をなめてはいけませんww

ドアがなくて並んでる女子トイレですかww
壁はありました?
ドアが無いのはロシアで経験したのですが、さすがに女子トイレは見れませんでしたw
でも、女子トイレ見にいきたかったですww
[ 2011/08/19 11:54 ] [ 編集 ]

Re: 潜水艦から魚雷発射!

Ryuchan さん

> ネットからパクっていたエロんなデータに、
> 中国の女子トイレのがありましたが、
> ドアがなくてみんな横に並んでしていましたよ。笑い!

日本人から見ればお笑いネタですが

当人達は普通の話なんですよね

所変われば何たらってやつですね(笑
[ 2011/08/19 12:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨 さん

写真で見る分には笑えるけど

生で見たら臭いが臭いのでは

屁糞されたら堪りませ~~~ん(爆笑
[ 2011/08/19 12:06 ] [ 編集 ]

中国の女子トイレ!

とりあえず、横の仕切りの壁はありましたよ。
で、横向きで前からは丸見えで、
前で何人も並んでましたよ。
そうそう、ロシアの女子トイレ物もありましたが、
紙は使わずプルプルして終わりでしたね。笑い!
[ 2011/08/19 12:31 ] [ 編集 ]

Re: 中国の女子トイレ!

Ryuchan さん

> 紙は使わずプルプルして終わりでしたね。笑い!

水糞だったら最悪ですね(爆笑

[ 2011/08/19 12:56 ] [ 編集 ]

オヤジさん、

屁糞はいやですねw

> ロシアの女子トイレ物もありましたが、
> 紙は使わずプルプルして終わりでしたね。笑い!

代々木のオリンピックの選手の宿泊所には、女子用の小便器があるんですww
ロシアの女子選手が使っていたそうですwww


[ 2011/08/19 16:26 ] [ 編集 ]

ロシアのプルプル!

これは小の方で大の方ではありませんので、誤解のないように! 笑い!


代々木のオリンピックの選手の宿泊所には、女子用の小便器があるんですww
ロシアの女子選手が使っていたそうですwww

これは以前テレビで見たことがありますが、
ロシアの選手の為だったのですか?
[ 2011/08/20 04:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨 さん

以前聞いた事が有ります

女性の立ちション(笑
[ 2011/08/20 07:42 ] [ 編集 ]

Re: ロシアのプルプル!

Ryuchan さん

器用な人も居るもんですね

決して笑ってはダメですよ(プッ
[ 2011/08/20 07:46 ] [ 編集 ]

Ryuchanさん、オヤジさん、

女子立ちション用はロシア人のためだけではなかったらしいですけど、
使っていたのはロシアの砲丸投げの選手たちだったとか。

ちょっと検索すると日本人の女性でも立ちションする人は居るみたいです。
昔はそれほど珍しくなかったとか。

ちなみに、ロシアのトイレ事情、私が知っているのに一番近い記述はこちらのブログなのですが...
http://sasakima.iza.ne.jp/blog/entry/243574

これには凄い事が書いてあります。

「ロシア女性が用をたす時は小の時だけでなく
大の時でも!!! 洋便器のヘリの上に立ってやる!」

さすがにこれは筆者の誤解だと思いますが、
以下の二点は事実だと思います。

- ロシア女性は元々立ちションが当たり前 (外出先だとトイレが汚いので)
- 女性も小便の時にはトイレットペーパーは使わない(トイレットペーパーは高価だったので)

日本も戦前の田舎だと同じようなものだったんじゃないかと思います。
[ 2011/08/20 12:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨さん

> 日本も戦前の田舎だと同じようなものだったんじゃないかと思います。

オヤジが小学校1年生の頃、田舎の更に田舎に住んです

親戚のトイレが貯壷トイレで紙が新聞紙だったような記憶が有ります

[ 2011/08/20 14:39 ] [ 編集 ]

トイレBBS!

オヤジさん

もう、高田さんと3人での、タエ盛り上がりのトイレBBSにしましょう。 笑い!

でも、本当に高田さんはトイレマニア改め・トイレ博士ですよね! アンタハエライ!
世界のトイレとかいうタイトルで本でも出したらベストセラーになるのでは? 笑い!

35年位前に、新婚旅行で中国に行った友人が言ってましたが、
万里の長城に観光で行った時にトイレに行ったら、
溝の横に石が2個置いてあっただけだったそうです。
この前、テレビのレポート番組で、
北京市の公衆トイレがかなり改善されてきているとレポートしてましたが、
田舎に行ったら、相変わらず石が置いてあるだけかもしれませんね?

そうそう、やはりネットからパクったデータに、ヨーロッパ物の街角イヒイヒ物がありましたよ。 笑い!!
[ 2011/08/20 21:56 ] [ 編集 ]

Re: トイレBBS!

Ryuchan さん

>そうそう、やはりネットからパクったデータに、ヨーロッパ物の街角イヒイヒ物がありましたよ。 笑い!!

フィリピン空港近くの歩道にある公衆便所の写真が撮りたいけど

空港まで行く機会が無いから出来ないなぁ~
[ 2011/08/20 23:16 ] [ 編集 ]

隣の部屋!

オヤジさん

隣の部屋でも、トイレネタをカマしてましたが、コメントは1人だけでしたよ。
やっぱり、トイレネタはオヤジさんの部屋が盛り上がりますよね! 笑い!!

明日、我が家のトイレも簡易シャワーを取り付ける工事をしますので、
出来上がったら、画像を送りますので、アップして貰えますかね??

空港の近くの公衆トイレとは、どこですか?? さすがオヤジさんですね!!
[ 2011/08/20 23:47 ] [ 編集 ]

Re: 隣の部屋!

Ryuchan さん

>隣の部屋でも

意味が分からないです?


ドラム缶で作ったようなトイレが

空港近くの歩道に有ったけど今はどうなのかな?
[ 2011/08/21 08:13 ] [ 編集 ]

Ryuchan さん、

> 世界のトイレとかいうタイトルで本でも出したらベストセラーになるのでは? 笑い!

あははは。本を一冊各程度のネタはあるのですが、出版しても誰も買ってくれなさそうですw

> 溝の横に石が2個置いてあっただけだったそうです。

二年ほど前に万里の長城の近くのトイレに行きました。
さすがにその時はわりとまともでした。
大の方は壁もドアもありましたね。
まあ、さすがに中国なんであんまり綺麗ではなかったですけど。
恐らく、北京オリンピックの直前くらいにトイレも整備したんでしょうね。

> 田舎に行ったら、相変わらず石が置いてあるだけかもしれませんね?

絶対にあると思いますwww

> ネットからパクったデータに、ヨーロッパ物の街角イヒイヒ物がありましたよ。 笑い!!

ええ? どんなのですか? 興味津々ですwww

オヤジさん、

> 空港まで行く機会が無いから出来ないなぁ~

今度私がマニラに行く時には是非迎えに来てくださいw
そのついでにトイレの写真もお願いしますw
[ 2011/08/21 19:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨さん

事前に、日程などが分かれば大丈夫かと(笑

安ホテルの手配もしますよ・・・
[ 2011/08/21 22:45 ] [ 編集 ]

ヨーロッパの街頭はいいな~!

多分、東欧の国だと思うのですが、
色んな美女から美女でないオバさんまで、
街頭の色んな所でイッヒリーベンディッヒです。笑い!
[ 2011/08/22 09:05 ] [ 編集 ]

Re: ヨーロッパの街頭はいいな~!

Ryuchanさん

オヤジはヨーロッパに行った事が無いので?です

マニラの街角ババエも掲載するようにトライしてみます
[ 2011/08/22 13:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/765-eef91b07















インサイダー取引 出会い
