やっと手に入った

1年に数回程度

普段は余り食べない物


まぁ~ 好物と言えば好物なのかな?



半月ほど前にフジマートへ買い物に行った時見かけた納豆

JPG1z-08-12.jpg

結構在庫も有るから今度買おう

そう思って買い物を済ませ帰宅


数日後、何となく納豆が食べたくなったので買いに行くと

ぜ~~~んぶ売り切れで在庫が無い


それから毎日、フジマートの前を通る時は納豆チェック

全然入荷しない納豆


殆ど諦め掛けていたオヤジですが

昨日、ハッチンへ入ったら納豆が入荷してました

145ps(約290円)

日本では考えられない程、高価な納豆

当然、我慢の限界だったオヤジは購入しました (^ω^)

何ヶ月振りの納豆かは覚えてませんが・・・



実は嫁も納豆大好きフィリピン人なんですよ

昨夜は久しぶりに

かぞく3人、納豆での晩ご飯でした


流石にベビーシッターさんは

納豆が食べられないので仲間外れでしたけど

これが今回購入の納豆です

JPG0z-08-12.jpg









くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク

贈り物にアイスはいかがですか?
[ 2011/08/13 08:35 ] 食べ物 | TB(0) | CM(18)

うちも昨晩は納豆でしたよ。偶然ですね♪
タイ嫁は食べられないので、私一人でしたが。

近くの日本スーパーで売っているので毎日買うこともできるんですが
(さすが米国で在庫管理がちゃんとしているからか品切れはないですね)
やはり高いです。

また、近くのスーパーだとやはり品揃えが大したことがないので、一週間に一回は車で一時間くらいかけてサンノゼの大きな日本スーパーまで日本関係のものを買い出しに行きます。

納豆のありがたみは海外在住日本人に共通のようですねw
[ 2011/08/13 11:03 ] [ 編集 ]

うちも、毎日食べてますよ~ん!

おもしろいもので、納豆が好きな外人と嫌いな外人がいますよね。

うちのかみさんは、前世が日本人だったのじゃあないかと思うくらい、
日本食が大好きで納豆もいつも買ってありますよ。
でも、あまり買いだめをすると冷蔵庫に入れておいても、
傷むと思うのですが、いかがなものでしょうか?
[ 2011/08/13 12:48 ] [ 編集 ]

冷凍保存できますよw

海外で買う納豆は高いですよね。しかも美味しくない場合も多い。私は日本から冷凍した納豆を冷凍ハンバーグなどと一緒に大量に持ってきていた事がありました。納豆は冷凍保存が利きますから見かけたら買うべきかも?
[ 2011/08/13 13:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨さん

普段は食べなくても平気なんですが

数ヶ月に一度、無性に食べたくなるんですよね

[ 2011/08/13 13:38 ] [ 編集 ]

Re: うちも、毎日食べてますよ~ん!

Ryuchan さん

冷凍保存出来ますから良いんじゃ無いですか?

オヤジのアパートの備え付けの冷蔵庫は小さいので

冷凍保存するほど余裕が無いのが痛いです
[ 2011/08/13 13:44 ] [ 編集 ]

Re: 冷凍保存できますよw

低河 走さん

まぁ~日本からの持ち込みが一番良いけど

日本へ帰らないオヤジには不可能です

トホホ・・・


[ 2011/08/13 13:46 ] [ 編集 ]

フジマートってメルボルンにも同じ名前の日本食材店がありますよ。
納豆はウチも必需品です。
納豆菌って冷凍でも死なないのか疑問です。
冷凍じゃない納豆の味、忘れてしまいました~~
[ 2011/08/13 22:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

naonyan さん

専門じゃ無いので分からないですが

多分大丈夫じゃないのかな?

恐らく高田さんが回答してくれると思います(爆笑

[ 2011/08/14 01:35 ] [ 編集 ]

えー? 私、食はド素人なんで勘弁して下さいよ。
と思ったけど、ぐぐったら1秒で答えが出てきました。
http://www.nattou.com/topics/faq.html#10

納豆菌は冷凍すると胞子の状態、つまり冬眠するので死なないそうです。

ところで、今日は土曜日だったのでサンノゼの大きな日本スーパーまで買い出しに行ってきました。
これがそのスーパーの納豆売場ですw

http://goo.gl/pNG5z

結構凄いでしょ?
日本にあるスーパーでもこんなに納豆はない気がしますw
[ 2011/08/14 21:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨 さん

> 結構凄いでしょ?
> 日本にあるスーパーでもこんなに納豆はない気がしますw

品揃えが凄いですね

まるで日本のスーパーみたいで羨ましいです

[ 2011/08/14 21:58 ] [ 編集 ]

納豆

やはり、輸入品は高いですね

自分は、いつも、3パック39円のを食べています
1つ、13円です。
味もまあまあです
[ 2011/08/15 03:51 ] [ 編集 ]

Re: 納豆

wahwaさん

フィリピンでもそれくらいの価格で買えれば

少しは日本食で贅沢が出来るのに・・・

[ 2011/08/15 08:04 ] [ 編集 ]

ウチは毎日ですよ!

うちのかみさんから、フィリピン人のなのに、
納豆を毎日食べないと、しかられます。 笑い!

食べ物をお客さんに出す商売をしている為か、
日本の食堂で御飯がまずいとか店にクレームを付けますよ。
で、いつも、店の店員がピリピリしているそうです。
先日も買った肉が1Kgなのに家で計ったら850gしかなかったと言って、
次の朝、やかましくクレームの電話をしてましたよ。
[ 2011/08/15 15:28 ] [ 編集 ]

Re: ウチは毎日ですよ!

Ryuchanさん

オヤジの手抜きは有名ですが

最近、嫁が手抜きを覚えて

5夜連続納豆だけ

安いし、体に云いから(これ前にオヤジが嫁に言ってた事)こんな理由で

トホホ・・・

[ 2011/08/15 15:41 ] [ 編集 ]

うちは朝ですよ!

夜は納豆だけですか??

私の友人に英語の先生がいますが、
奥さんが保母さんで忙しい為か、いつもコンビニのおかずだそうです。

で、たまにうちに来たらいつもパーティーみたいに、
テーブルの上に食べ物が並んでいるので、うらやましがっていますよ。

夏場はいつもすぐに腐ってしまうので、相当無駄になってますが!
[ 2011/08/15 16:13 ] [ 編集 ]

Re: うちは朝ですよ!

Ryuchan さん

晩飯は納豆と味噌汁だけです

元々、ご飯と味噌汁があればOKのオヤジだから問題ないけど

最近、とろろご飯が食べたいオヤジでした(笑
[ 2011/08/15 16:24 ] [ 編集 ]

うちの朝飯ですね!

あー、そうなんですか!

味噌汁はインスタントですか?
うちはかみさんが作って、傷むので冷蔵庫に入れてますよ。
とろろといえば、うどんに入れるやつですか?
とろろはいつも側にありますが、
とろろ御飯とか食べたことないですが、どんなんですか?
[ 2011/08/15 16:43 ] [ 編集 ]

Re: うちの朝飯ですね!

Ryuchan さん

味噌汁は嫁に作り方を教えましたので

毎日、作ってます

とろろご飯は

すったとろろ芋と生卵、醤油を入れかき混ぜて

ご飯に掛けて食べます
[ 2011/08/15 16:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/762-47bcc1d6















インサイダー取引 出会い