スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

思い出のスタバ

何時もと違ってこんな時間に更新

思いっきり寝過ごしたオヤジ


久しびりの爆睡


ブログ更新してないぁな~

どうするかなぁ~~と考えてるオヤジ


そんなオヤジに悪魔の囁きが・・・


たまには更新サボるか

サボっちゃえ~~www


そんなオヤジの所へ電話が

在比の方からですが


どうしたの? 調子でも悪いの?

ブログ更新されてないから心配で・・・

こんな電話を頂きました


オヤジの事を心配して頂けるだけで

本当に感謝ですね


そんな訳で、今日のブログ更新を決断しました 



昨日なんですが

何時もの様にアドリアティコ通りを歩いてると

あれ?普段と様子が違う??

何でかなぁ~と

何時もは有るはずのスタバが無くなってた

JPG1z-08-11.jpg

このスタバは

オヤジが約3年前、マニラに移って来て

まだ、アパートが見つからない時

レインボーホテルに滞在してたんですよ

その時、お世話になってた思い出の有るスタバだったんです

このスタバーの裏にMalate Pensinneが有るんですよね


地図はこちらです

写真中央にスタバが以前有りました

JPG0z-08-11.jpg

ちなみに

このスタバの左隣が何時もオヤジがレポートしてる

マンション建設現場です


月日の経つのは早いもので

このスタバーに通ってたのが3年前なんですよね

マニラの事が右も左も分からないあの頃

今も分からないけど(^^;


何となくあの頃が懐かしいですね・・・







くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク

贈り物にアイスはいかがですか?


[ 2011/08/12 15:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

ブログ仲間・・・

こんにちわ

更新休むと心配の電話・・・いいですね~~
そのようなお仲間、友人がいて。
ところで記事と関係ないんですいません。いつも聞こうと思っていたんですが記事中の地図はどこから出されているのですか? 非常に見やすいので僕も欲しいのですが… 教えて下さいね~
[ 2011/08/12 16:20 ] [ 編集 ]

スタバ。。

お久しぶりです。私も毎日楽しく拝見しています。今日はどうしたかな?と思ってました。毎日の更新は大変だとは思いますが頑張って続けてください。
このスタバは、好きでよく行きました。ちょっと古くさいですが落ち着いてゆっくり本なんかを読むにはいい所でしたね。スタバは若い人が多くちょっとうるさく感じてしまう50代には・・残念です。
また、落ち着けるお店を紹介してください。

[ 2011/08/12 16:42 ] [ 編集 ]

毎日続けるのは何にせよ大変だし、それだけを実行しているだけで敬意を覚えますね。

私の寒汰物語も毎日エントリしていますが、あれは週末に書きだめて2週間先くらいまで予約しているので、毎日エントリは大して難しくないのですよね。
リアルタイムのエントリで毎日更新されているおやじさんは偉いですよ。

ところで、akosimasa さんもおっしゃってますが、この地図はとてもいいですね。
どこで手に入るのか、私も興味があります。
[ 2011/08/12 16:44 ] [ 編集 ]

Re: ブログ仲間・・・

akosimasaさん

地図ですね

こちらです

http://tomrich.sakura.ne.jp/ermita_malate.html
[ 2011/08/12 18:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オヤジの雑記帳は

オヤジにとって絵日記ですから

毎日書かないと駄目ですね(爆笑

地図はこちらです

http://tomrich.sakura.ne.jp/ermita_malate.html

[ 2011/08/12 18:22 ] [ 編集 ]

オヤジさんレインボーホテルのプールは

どうですか?
[ 2011/08/12 20:13 ] [ 編集 ]

気にかけてくれる方がいて羨ましいですね

私は毎日ブログの更新は出来ないので週のうち何日かは休んだり
書き溜めたものを予約投稿しています(毎日の徒然ではないので)。

オヤジさんの記事は毎日オリジナリティーがありますので大勢の読者
さんがいると思います。私もいつも楽しく読ませてもらっている反面、
疲れていらっしゃらなければいいなと内面思っております。

他のブロガーさんで毎日更新される方もいれば「毎日更新しなければ
いけない」と自ら煽り立てているところも時折見かけます。後者の方で
ネタが無い事を綴っているブログも散見しますが、そんなブロガーさんは
無理をせず、一日ぐらい休んだりすればよいのでは?と思う私…。
(でなければ読者気にせずボケ防止の日記ブログがよろしいかと)

先々月に休止した某ブログがありました。とある壮年男性が毎日投稿
していたブログで私も読者の一人でした。休止の理由は日々の生活の
中でブログ更新のウエイトが大きくなり、読者さんの期待に応えたい
ものの、肉体的にも精神的にもお金にならないことに徒労してお休みを
する旨が書いてありました。

オヤジさんも疲れていたり、どう頭を絞ってもネタがうかばない時は
どうぞ無理せずブレイクタイムなさってください。風邪等で体調不良の
時でも力まずに短く一言、読者にお伝えするだけでもいいですから。

「オヤジの雑記帳」が読者さんに親しまれ末永く続くことを願ってます。

(PS)
高田さんの便所記事回答を前記事に書きました
[ 2011/08/13 01:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

okiさん

レインボーホテルにプールが有ったんですか?

初めて知りました(^^;

覚えてたら

明日、確認してみます
[ 2011/08/13 03:48 ] [ 編集 ]

Re: 気にかけてくれる方がいて羨ましいですね

なんじゃ さん

有難うございます

年柄年中暇なオヤジですから絵日記は続けたいと思います

くだらないブログ(絵日記)ですけどね(^^;

[ 2011/08/13 03:52 ] [ 編集 ]

ロビンソンの変質者が多いスタバが更に混雑するのでしょうか、、、、
[ 2011/08/13 04:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

低河 走さん

さて?どうでしょうかね

さほど変わらないと思いますよ

今のオヤジではスタバ料金は高いので

もう1年くらい利用してないです
[ 2011/08/13 13:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/761-60380e2d















インサイダー取引 出会い
