
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何書くかな?

昨日はぶらりと一人旅って書けば格好良いが

余りの暇さにちょっと遠出したオヤジ


大したことじゃ無いけど

エルミタに有る裁判所まで散歩


オヤジの住んでるエルミタって地域は結構色んな建物が有ります

裁判所もですがNBIの本部もあるし有名なステーション5(ST5)なども有ります

今回は写真だけですが

こちらが裁判所です

JPG0z-08-09.jpg

オヤジ的にはここのお世話にだけはなりたくないですね

ここでお世話になっちゃうとフィリピンから出れなくなりますので

オヤジもフィリピンでは一外国人ですから

大人しい生活を送るのが一番平和です



こちらの写真はバランガイです

日本でいう交番のような物ですね

大した事では無いのですが

日本と違ってオッタマゲェ~~~な事が有ります

JPG1z-08-09.jpg


写真の看板にSOGOって入ってますが

実はこのSOGOってラブホテルなんですよ

まぁ~ 日本の交番の看板にラブホテルの広告が入ってる

こんな事は絶対有り得ませんよね

では、何故フィリピンのバランガイの看板に

ラブホテルの広告が入ってるかと言うと

このラブホテルに広告入りで看板制作をしてもらうと

看板がタダで作って貰えるんです

だから看板代を節約出来る

そんな訳ですよ

日本風に言えば

交番の看板を作るのに経費が無くてラブホテルに

無償の看板を作って貰ったって事になります

日本では有り得ないけど

何故かフィリピンでは有り得る事です





くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク

贈り物にアイスはいかがですか?
[ 2011/08/10 08:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

バランガイオフィスってことですかね。
(バランガイだけだと行政単位の呼称なので)
しかし、こんなオフィスだとは知りませんでした。

ラブホテルに作ってもらう看板はすごいですね。
ちなみに、こちらだとサンフランシスコ市がオーナーになっているストリップバーがあったりしますwwww

市の税金を払えず、差し押さえになった結果なのですが、これまた日本ではありえないですねw

裁判所の写真、素敵ですね!
機会があったらまた別の角度や、可能なら中の写真もお願いします!

[ 2011/08/10 12:25 ] [ 編集 ]

こんにちは
上の高田様ご指摘のバランガイ、そう、オフィスかと思います。

ぶらぶら街歩きの写真ブログもまたよい趣かと。今後も町並み
を撮ったネタをたのしみにしていますよ。SOGOの料金が気に
なります(^^)
[ 2011/08/10 13:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨 さん

町内の派出所って言った方が判りやすいですかね

日本で云うところの交番です

[ 2011/08/10 13:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なんじゃさん

次回ハッチンで買い物した時

向かいにあるSOGOの料金表でも撮影してきますね

[ 2011/08/10 13:42 ] [ 編集 ]

なかなか良い眺めですね!

こんにちは オヤジさん

今日は福岡も猛暑で暑いですよ。
フィリピン人みたいにボーっとしています。笑い!

ちょっと気になったのですが、
オヤジさんの使われているデジカメは結構良く撮れてますが、最近のモデルですか?
ソーテックのパソコンは調子は良くなりましたか?

それから、自宅のパソコンで見ようと思うと、真っ黒けで見れないのですが、
何か特殊なJavaか何かが必要なんですかね?
ちなみに、今使っているのは、7-64bit、家のは、7-32bitですが。
[ 2011/08/10 14:10 ] [ 編集 ]

Re: なかなか良い眺めですね!

Ryuchanさん

オヤジのPCは相変わらずです

デジカメはCASIOのEXーZ450を型落ちで6000psくらいで買いました

ブログの事は何とも分からないです

FC2の問題ではないのかな?
[ 2011/08/10 16:23 ] [ 編集 ]

FC2の件ですが

そうなんですよ、
他のブログも同じような状態のがあるのですが、
FC2とはなんですか?
よろしければ、御教授の程よろしく!
[ 2011/08/10 16:54 ] [ 編集 ]

Re: FC2の件ですが

Ryuchan さん

FC2のブログサービスを使って

オヤジの雑記帳を書いてます

こちらがFC2のサイトです

http://blog.fc2.com/

[ 2011/08/10 17:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/759-df08cdfa















インサイダー取引 出会い
