
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまにはこんなのも良いでしょ

昨日散歩しながら偶然見つけたって云うより

歩道に咲いてた花を撮ってみました


花の名前はサギンらしいですが

当然オヤジは知るはずが無い、果たして名前が合っているか?

間違ってたらご免なさい(^^;


JPG2z-08-05.jpg


これもサギンだそうです

色違いのサギンです


JPG3z-08-05.jpg


これは黄色いサギンです

このサギンって名前、本当に合ってるのかな?


JPG4z-08-05.jpg


JPG5z-08-05.jpg


JPG6z-08-05.jpg


こちらはサンタンって名前だそうです

素人のオヤジがタダ撮影しただけですので

何の感動も無い写真ですが皆さん如何でしょうか。?


JPG7z-08-05.jpg

普通の方は自分で花の名前とかを調べますが

そこはオヤジ、手抜きブログで~す






くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク

贈り物にアイスはいかがですか?
[ 2011/08/05 08:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

きれいに撮れてますね!

最初の2つはたぶん、
Saging-Saging という下記の花のことだと思います。

別名 timbabakio とか pilapil (地方ごとに別名がかなりあります)
学名 Aegiceras conrniculatum
英名 なし (Myrsinacease Family)
和名 なし (ヤブコウジ科)
特記: 茎に毒がある
http://erdb.denr.gov.ph/publications/rise/r_v12n2.pdf

最後のは Santan
学名 Ixora grandiflora Ker
英名 flame-of-the-woods
和名 ベニバナタンタンカ
http://www.stuartxchange.com/Santan.html

だそうです。
[ 2011/08/05 14:54 ] [ 編集 ]

サギン=バナナですよね
[ 2011/08/06 07:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨 さん

流石高田さん

有難うございます

綺麗に撮れたのはオヤジでなくカメラの性能だと思います

偶に花とか撮るのも良いですね・・・
[ 2011/08/06 08:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

寒田さん

> サギン=バナナですよね

へぇ~ そうなんですか

日本語しか知らないオヤジなんで後で嫁に聞いてみます(^^;
[ 2011/08/06 08:31 ] [ 編集 ]

saging = バナナですが、この花はバナナの花ではありません。

花びらの形がバナナに似ているから saging-saging と呼ばれるとの説がありますね。
[ 2011/08/06 09:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨 さん

肝心の嫁がまだ寝てて確認してないです

植物の事はよく分からないので何ともですが

そろそろ起きると思うので確認してみます

何時も有難う御座います
[ 2011/08/06 10:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/754-f6883666















インサイダー取引 出会い
