スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これがフィリピンです

いやぁ~

今日は朝からパニックのオヤジ

ブログ更新も何時もより遅くなり済みませんでした


朝一、PCの電源を入れたら

パソコンが立ち上がらない

ガビィ~~~ン

最近、調子悪いからと思いながらも

逝っちゃったかと

電源入れて、白い画面

ボーとしながらタバコを吸っていたら

あれ?直ちゃった

そんな訳で遅くなりましたが更新記事を慌てて書いてます


今日の本題は

日本ではエ?って思うと思います


とあるお店のガードマンの話です

フィリピンは普通のお店でもガードマンが居ます

JPG0z-07-30.jpg

こんな感じの若いお姉さんのガードマン

美人でしょうなんて言わないですが

普通の女性がガードマン


日本にもこんな感じの女性ガードマンは居るかも知れませんが

ここが日本と違います

JPG1z-07-30.jpg


腰元をよ~~~く見てください

日本では見慣れない物が有りませんか?


JPG2z-07-30.jpg


そうなんです

拳銃が・・・これは本物の拳銃です


若い女性ガードマンなのに腰には拳銃

日本では警察官だけが許される拳銃


フィリピンだから若いお姉さんでも拳銃を持ちますが

これって日本では??ですよね



もしもオヤジのパソコンが逝っちゃったら

代替えPCが無いので暫くオヤジの雑記帳を休ませて頂くかもしれません

その時は、皆さん宜しくお願いします







くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク

贈り物にアイスはいかがですか?
[ 2011/07/31 09:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

パソコンが調子悪いの?
HDDに保存している写真とかをどこかに避難したほうが良いかも。。。
掃除機でぶんぶんいわせて、パソコンの中を掃除したら直ったりして・・・
[ 2011/07/31 09:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わしさん

最悪です

原因はHDDかも?

Windowsが立ち上がらない状況でした

電源OFFするのが怖いです

トホホ・・・
[ 2011/07/31 09:49 ] [ 編集 ]

こんにちは(​●´∀​`●)​⌒★ ​

初めまして♪
いつもお立ち寄り下さりありがとうございます♪
いつも、楽しく記事を拝見させて頂いています♪

兆候が…★
ある日…突然…その日がやってきます…
その前の兆候かもしれません…
我が家もそうでしたから…

外付けのHDDなどに、データを保存される方が、
良いかもしれません…
立ち上がらなくなってしまってからでは…
本当に出来ない作業ですから…★

PCの状態が改善されると良いですね…

銃社会…怖いですね…( ̄ー ̄; ヒヤリ
[ 2011/07/31 11:33 ] [ 編集 ]

セキュリティが持っている拳銃やショットガンは生で見るとさすがにびっくりしますよね。

しかしあの拳銃やショットガンってちゃんと手入れされてて弾も入ってるんでしょうか。

去年、タイに行った時、歩道橋で軍隊が暇そうに警備していたので記念撮影をさせてもらって、銃もちょこっと触らせてもらいました。

どうせこういう銃なんて使うことなんてないんだろうな、と思っていたら
その三日後、デモ隊に向けて軍が発砲して数十人が死んでました。

また、嫁の実家で寝室として案内された部屋には大きな箱があったのですが、中には大量に銃が入っていました(爆)
(嫁は警察一家です。警察はまあヤクザ以上にヤクザなのでw)

まあ銃はやっぱり怖いですね。

ちなみに、ここ米国ではまだ銃はみたことがありません。

[ 2011/07/31 20:20 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは(​●´∀​`●)​⌒★ ​

★sizuku さん

初コメ有難う御座います

毎日、ガードマンの銃等を見てると何とも思わなくなります

慣れは怖いですね

PCは取り敢えず今は動いてますが

余談は許されない状況ですね

[ 2011/07/31 21:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨 さん

昔、タイのパタヤに有るティファニーの下に有る

射撃場で良く遊びました

ん~ あの頃が懐かしいですね(^^;
[ 2011/07/31 21:58 ] [ 編集 ]

オヤジさんこんにちは

文面を拝見しますとPCのある室内で喫煙されていませんか?
タバコの煙は精密機器であるPCにとって大敵ですよ。

新品・中古問わず、喫煙環境だとPCのマザーボード(基盤)や
冷却機構にヤニが徐々に溜まり動作不良の原因となります。

私は先日から禁煙中ですが、十数年前からタバコはパソコンの
ある部屋から離れて吸っていました(職場も自宅も)。

また月に一回など、定期的なメンテナンスをオススメします。
(物理的清掃・HDDメンテナンス…デフラグ・不要ソフト削除等)

レイド(HDDx2)構築したバックアップもオカネかかりますからねぇ
ノートPCでしたら持ち歩く機会が多かったり机に丁寧に置いたり
しないと中のHDDが衝撃で寿命はやく迎えます。
取扱はユックリ丁寧にを心がけてください
[ 2011/07/31 22:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なんじゃさん

有難うございます

半年前から動きが鈍くなってて

来る時が来たかって感じで ガビ~~ン でした

皮一枚何とかPCに頑張ってもらってます


[ 2011/07/31 22:54 ] [ 編集 ]

はじめまして^^
おきてがみから遊びにきました。
僕もはじめてフィリピンを訪れた時にビックリしたのが
銃を持ったガードマンが料理を運んできた時でした(笑)
今ではドアマンにしか感じませんが・・・
慣れは恐ろしい(爆)
[ 2011/08/01 07:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

zenさん

オヤジも初めて見た時は

やっぱり日本じゃ無いんだって思いましたが

毎日、ショットガンや拳銃を持つガードマンを見てると

慣れてしまい何とも思わなくなりましたね

[ 2011/08/01 07:16 ] [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは、はじめてコメントいたします。
私は5~6年前に一年間フィリピンはNOVARICHESにすんでいました。
ガードマンの拳銃携行は自分もドキドキしました(別に疾しい事はありませんが)銀行とかの前にはショットガン持ったセキュリティもいましたねぇ。

友達が(日本人)バターンにいたので遊びによく行きましたが何故か友達の家に38口径のリボルバーが。。。話を聞くとある日警察官が「子供が生まれるのだがお金が無い」「買ってくれないか?」と来たらしいです、

日本では考えられないことだらけだった事を思い出しました、更新楽しみにしています PCの調子が悪くならないことを祈ります。
[ 2011/08/01 17:32 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

ノヴァリチェスさん

初コメ有難うございます

まぁ~フィリピンだからの一言で片付く事ですが

多言に理解出来ない事はいっぱい有りますね

くだらないブログですが

これからもコメント宜しくお願いします
[ 2011/08/01 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/749-a58e0a90















インサイダー取引 出会い
