
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この本を読んでみたい

実は、オヤジ

普段、本などは読まないんですが

気になる本が1冊有ります


なんの本かと言うと

タイトルが「死んでもいい―マニラ行きの男たち」と云う本です

JPG0z-07-29.jpg


何故そんな気持ちになったかと云うと

今月始め頃だったか正確な日にちは覚えてませんが

この「死んでもいい―マニラ行きの男たち」の本の内容が実話らしく

そこに出てくるX氏と偶然お会いしたんです


最初は何か聞いたこと有る本の題名だなぁ~と思ってたんですが

実際、読んだ事が無いので

逆に興味が湧き、本を探してる現状です


本の内容も知らないで上辺だけ話を合わせる事は多少出来ますが

それではX氏に失礼になります

フィリピンと云う国で長い間生活された大先輩です

歳はオヤジより一つ上ですが

もしかして学年では同級生かも?

何れにせよ、色んな事で大先輩のX氏


もしかすると

今後のオヤジの生活の参考になるかもしれません


兎に角、一度読んでみたい本です


X氏には失礼なんですが

思えば、初対面の時に

上手く言葉では言えないのですが

X氏にオーラーを感じたというか

オヤジの気持ちを引くのを感じました

そんな事も有るのか

何故か頭のすみから離れず


日にちが経つに連れて興味が出てくるんですよね


普段、記憶力の悪いオヤジで

中々人の名前を覚えられないのですが


X氏に関しては根子が生えたくらい頭の中に入ってます


浜 なつこさんって方の書いた実話の本

どんな生き方をしてたのか

やっぱり気になります


出来ることなら

この本を読んだ後、もう一度X氏と会いたい気持ちです


日本在住の方でフィリピンに興味の有る方も

この本を読んでみては如何でしょうか?


オヤジはまだ読んでませんが

何とかしてこの本を探して読んでみたいです




死んでもいい―マニラ行きの男たち

中古価格
¥150から
(2011/7/30 06:53時点)



死んでもいい―マニラ行きの男たち (講談社文庫)

中古価格
¥640から
(2011/7/30 06:55時点)












くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク

贈り物にアイスはいかがですか?
[ 2011/07/30 08:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

7年前、マカティにあった日本の本屋さんで買って読みました。
男として、非常に羨ましい生き方に憧れました。

私も会って見たいです林さんに!
[ 2011/07/30 09:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/30 10:31 ] [ 編集 ]

私もフィリピンに嵌りかけの頃読みました。
結構読んでいる人は多いみたいですね。

登場人物は、私が自分で知っている限りはそのうち一人しか会ってないです。
その方は、イメージよりは年がいってましたw
まあ、その方の若い頃の話が取材内容だったりしますから仕方ないですねw

Xさんは、あの元ホストの方ですかね~。
ここでその回答を書くわけには行かないと思いますが、
いつか機会があったらそのXさんの実物のご様子を是非お聞かせください。
[ 2011/07/30 11:39 ] [ 編集 ]

多分・・・

確認した訳じゃ有りませんが、「ねもとレストラン」へ行くと有ると思いますよ。
[ 2011/07/30 11:48 ] [ 編集 ]

マニラで初めて知り合った知人が自分の事も書かれていると言っていました。機会があれば読みたいですね。
[ 2011/07/30 14:02 ] [ 編集 ]

あたしの書棚に下の写真の本がありましたよ。

ねもとのおばさまも、映画のモデルになっているし・・・・。 
映画の中の大谷直子が演じていますが、現実の容姿はギャップ多少ある。
[ 2011/07/30 17:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まいぱふぉさん

そうですか読まれましたか

オヤジも本を読んでからまたX氏とお会いしたいですね
[ 2011/07/31 03:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨さん

オヤジより一つ年上の方ですよ~

本を読んでませんので、

恐らく高田さんの考えてる方だと思います
[ 2011/07/31 03:39 ] [ 編集 ]

Re: 多分・・・

喜多 さん

情報有難う御座います

3年も居てネモトレストランは一度しか行った事が無いので

次回は何時行けるかな?
[ 2011/07/31 03:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

低河 走さん

低河さんもまだですか

是非とも読んでくださいね

オヤジも何とか本を探しま~す
[ 2011/07/31 03:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わしさん

その本、オヤジに貸して下さ~い

宜しくお願いしま~す
[ 2011/07/31 03:46 ] [ 編集 ]

単行本なら

2冊あるので1冊さしあげましょうか?

渡比まで待ってもらえるならですが(爆)
[ 2011/07/31 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/748-209d5b5f















インサイダー取引 出会い
