
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お土産に如何ですかぁ~?

何が悲しくてネット回線が断してるのか?

まるで白羽の矢が飛んできたように不安定なネット回線

御陰で今朝も早起きでブログ書きしてます



さて、今日の話は

フィリピンへ旅行にこられた方への内容ですね


ご存知の方も多いと思いますが

オヤジの場合は最近まで知らなかった事なんですが

実は、フィリピンでコーヒー豆を作ってるそうなんですよ


コーヒーを挽く機械が無いので

オヤジの場合はインスタントコーヒー専門ですが(^^;


もし、コーヒーがお好きな方へのお土産に

フィリピンのコーヒー豆は如何でしょうか?

値段も1袋250ps(約500円)、300ps(約600円)、450ps(約900円)ですよ!

JPG1z-07-25.jpg


コーヒーはちょとなぁ~って方や女性向けに

これなんかどうでしょうかね?

マンゴで作られたLiqueurです

アルコール度数は16度で大瓶は750mlです

値段は830ps(約1660円)

JPG0z-07-25.jpg


オヤジのミスで小瓶の値段は調べてないですが

そんな高い物では無いと思います

ウケ狙いでマンゴのLiqueurも良いかもね(笑


今回の商品は、ロビンソン新館1階で

スタバーからスーパーマーケットへ抜ける通路で販売されてました

時間の有るかたは、見るだけでも面白いですよ







くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク

贈り物にアイスはいかがですか?
[ 2011/07/26 08:32 ] ロビンソン | TB(0) | CM(12)

コーヒー豆、結構普通に売ってるんですね!
私はコーヒーを飲まないので全然知らなかったのですが、結構フィリピンのコーヒーは有名みたいですね。
世界で最も高いと言われるアラミドコーヒー(ジャコウネコのウンコを使うコーヒー)もあるようですし。

マニラベイカフェ(MBC)でも、ちゃんと挽いたコーヒーが飲めるみたいですね。

フィリピンのコーヒー関連のエントリを昔いれたのでご興味があれば御覧ください。
http://goo.gl/sbQNk

(コーヒーと縁がない人間の話題もあるので、そこはどうぞ読み飛ばしてくださいw)

あとリキュール、お洒落でいい感じです♪
私、お酒もあまり飲まないのですが、こういうのを見るだけでウキウキしてきます。
[ 2011/07/26 10:24 ] [ 編集 ]

えええええええっwww

マニラって最近までインスタントコーヒーしか飲めなかったってブログで読んだ事があります。コーヒーの生産までしていたとは知りませんでした。

ブログを書いた本人はいまだにMBCでインスタントコーヒー飲んでいるのでコーヒー豆は無い物かと思っていました。
[ 2011/07/26 10:25 ] [ 編集 ]

コーヒー良いですね

麻袋に入ったヤツは、おしゃれでお手頃価格で◎。次回は、それにしましょう。

フィリピンの名産は葉巻と聞いた、渡比初心者時代。ハリソンで展示品を見ていたがかなりの種類。
細めのヤツが10本2千円弱だった。上に展示した太めの木箱入りの方が高級そうで良いと思い、
4,5千円くらいと勝手に見当をつけ2箱注文。

当時4万8千円くらいの勘定に、あわてて1箱にしました。
バロンや葉巻はナメたらいけないと思いました><
[ 2011/07/26 16:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨さん

本来は美味しいコーヒーなんでしょうが

オヤジの行く安いコーヒーは煮ずまってて不味いです

堪には美味しいコーヒーが飲みたいけどお金が・・・(爆笑
[ 2011/07/26 18:08 ] [ 編集 ]

Re: えええええええっwww

低河 走さん

以前は1in1ってインスタントが有ったんですが

いまは3in1しか見当たらず中々オヤジに合うインスタントが無いんですよ

kopikoの1in1が飲みたいなぁ~

[ 2011/07/26 18:11 ] [ 編集 ]

Re: コーヒー良いですね

キウイさん

>フィリピンの名産は葉巻と聞いた

そうなんですか?

オヤジは初めて知りました

だから、売り場に葉巻も置いてたんですね

また一つ勉強になりました

有難う御座います
[ 2011/07/26 18:15 ] [ 編集 ]

フィリピンではバタンガスやダバオとかで栽培しているようですね。

ダバオのお土産で買ってきたことがありますが、SMやロビンソンでも普通に売ってるよね。

高品質品は輸出に出すのか?国内消費分は豆が小さい、粒が不揃い、とかで品質面で低いね。
[ 2011/07/26 21:54 ] [ 編集 ]

葉巻・・

フィリピン産の葉巻は、マッカーサーやチャーチルが愛用して、広まったそうですよ。

「アイ シャル リターン」私もフィリピンへ帰りたい、いや、行きたい。
[ 2011/07/26 22:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わしさん

流石わしさん、詳しいですね

まぁ~ 品質はフィリピンですから期待は出来ないけど

今度フィリピン産コーヒー豆のコーヒー

一杯ごちそうして下さいね(爆笑
[ 2011/07/26 23:26 ] [ 編集 ]

Re: 葉巻・・

キウイさん

そんな裏話が有ったんですか

オヤジも早く葉巻が吸える身分になりたいですね・・・

[ 2011/07/26 23:27 ] [ 編集 ]

ウチの嫁がまだ若かりし頃、マカティ(詳細所在地不明)で
フィリピン内外のコーヒーを扱う卸売会社に勤めてました。

子供を産んでからコーヒーを飲まなくなった嫁ですけど、
昔取った杵柄か?インスタントでも美味しくコーヒーを
入れてくれます。

最近は中国産コーヒーも出回ってきました。私はお金を
出して買っていませんが、ある機会で試飲用のドリップ
パック数袋をいただいたので家で飲みましたが味は(爆)
[ 2011/07/27 22:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なんじゃ さん

> 最近は中国産コーヒーも出回ってきました。私はお金を
> 出して買っていませんが、ある機会で試飲用のドリップ
> パック数袋をいただいたので家で飲みましたが味は(爆)

何となく想像が出来る中国産コーヒー

中国産コーヒーは結構見かけますが

未だ体験無しのオヤジです(笑
[ 2011/07/27 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/744-d5690289















インサイダー取引 出会い
