
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

摩訶不思議なSmart Bro

昨日のブログにも書きましたが

我が家のネット回線は使えない状態です


思えば20日の夜

帰宅すると嫁からラインが悪い

Ymが出来ない


オヤジ)また? SMARTに電話した?

嫁)さっき電話した

オヤジも甘く、簡単に直ると思い余り気にしてなかったが

治る気配が全然無く

SMARTのコールセンター程いい加減な所は無いから

覚悟を決めて翌日の朝6時頃に起きてブログ書き

SmartのUSBを使って何とかブログは書きましたが

このUSBが曲者

以前にも書きましたが回線スピードが10kbs台

それこそ20年くらい前の日本の電話回線でしてたネット以下のスピード

ブログのトップページを開くのに5分

管理画面へのLoginは10分

記事を書くページへ移るのに一発で移動出来ない

また最初っからやり直し

こんな感じで普段20分くらいで出来るブログが2時間も掛かった

21日はそんなスタートで

昼には直るだろうと又甘い考えのオヤジ

流石に17時をまわって回復の見通しが無いのでロビンソンのSmart営業所へ

JPG0z-07-21a.jpg

窓口に行っても日本と違うから

待たされる事1時間

やっとオヤジの番

事の説明を簡単にして

コールセンターにも電話してレポートが有ると伝えると

係の女性が端末でパタパタと入力して履歴調査

回答は22日の朝10時に技術者から電話がいくと

そんな訳で21日も諦めてとっとと寝るオヤジ

22日の朝10時になっても電話が来ない

流石のノー天気オヤジもカリカリ状態

お昼過ぎにまたロビンソン内のSMARTへ

今度は文句タラタラの言いたい放題でしたが

結局23日の午前中に電話が入ると昨日と同じ回答


そんなオヤジがふと目にしたのがUSBタイプのSmart broが1日使い放題50ps

何これと係の女性に聞いたら親切に教えてくれ

チョットは機嫌がよくなった馬鹿なオヤジ

USBタイプは1時間20ps(約40円)だったと思いますが

何だかんだと今回は1日100psは使ってます

二日で200ps

あれだけ遅くて金が掛かるUSBタイプ

24時間で50psだったら経済的と思って帰宅後

教えられた設定をしてみた


不思議なんですよね

あんだけ遅い回線が、何故か知らないけど

この24時間50psで使ってみたら

何と回線速度が100kbs以上有るんですよ

捨てる神あれば拾う神って感じで

今はアンテナタイプほどでは無いですが

何とかネットが出来る状態になり

後はアンテナタイプのネット回線が復旧するのを待つだけです

さて、今日は電話が来るかな??


最後にSmartのUSBタイプを使われてる方へ

Smart broの画面が立ち上がったらインターネットを接続する前に

mailのNew Messageを使って

相手先の所に2200と記入

文章内容のところへ

Unlisurf 50 と書いて送信してください

注意)50の前にスペースを入れてください

たったこれだけで24時間50psでネットが出来ます

チビチビ20psでやるより

何故かとってもスピードが早いネット回線で使えますので

是非とも使ってみて下さい





くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク

贈り物にアイスはいかがですか?
[ 2011/07/23 08:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

原因は?

ネット環境が悪いのは大変ですね。首都だけでも、早急に何とかして欲しいもんです。
競争相手が少ないからですかね?

CPUが熱を持ったら動作が遅くなるから、アイスノンなどで冷やすと良いそうですが、
その程度の問題じゃないですね。
[ 2011/07/23 10:17 ] [ 編集 ]

モバイル環境の方がランドラインより早いのはよくあることですね~
トラブルがあった時の修復もその方が早いですし。

USもランドラインは時々切れますね。まあ、ほっておくと数十分でだいたい回復しますけど、
急ぎの時は、Android 携帯からテザリングしてます。


[ 2011/07/23 16:29 ] [ 編集 ]

Re: 原因は?

キウイさん

原因はsmartの局舎内ですが

過去も今も原因説明はされたことが無いです

PCも最近調子が悪いんですよね

代替えしたくても先立つ物がないので

トホホ・・・
[ 2011/07/23 16:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨 さん

今思えば、日本のネット環境が良過ぎたんですね

だからフィリピンで文句が出るんですよ(笑

慣れるしかないです・・・
[ 2011/07/23 16:44 ] [ 編集 ]

ちょっと質問?

こんばんわ。

お久しぶりで質問すいません。
smart bro 24時間 P50 とのことですが、僕みたいに夜中使ってる場合は、0時股がると2日分になるんですか?
良さそうなので変えるかな・・・
[ 2011/07/23 19:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/23 20:50 ] [ 編集 ]

金使ってるの。

私はUSBタイプスマートもグローブもただで使ってますよ。

此処の会社に金なんか払えません。
頭にくるだけ損ですからね。
[ 2011/07/23 21:13 ] [ 編集 ]

Re: ちょっと質問?

akosimasaさん

2200へ unlisurf 50とmailを送ると返事が帰って来ます

mailが受理されてから24時間が50psで使えるという事で

累計で24時間ではありません

これで良いでしょうかね?
[ 2011/07/23 21:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

了解しました

詳しくは当方も分からないし会った事もないです

まぁ~色々有りますが特にオヤジは気にしてません

十人十色ですからね
[ 2011/07/23 22:00 ] [ 編集 ]

Re: 金使ってるの。

猿ピン人さん

へぇ~~ そんな裏技が有るんですか

宜しかったら

内緒コメントで教えてください(^^;
[ 2011/07/23 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/741-80245181















インサイダー取引 出会い
