
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しゃぶしゃぶ

久しぶりにボコボ通りを歩いてると

マンション建設等の工事現場で道は渋滞


まぁ~~徒歩のオヤジですから

そんな事は気にも止めず歩くだけ


そんなオヤジの目に止まったのがこれ

JPG18z-07-18.jpg


あれ?

たしかここは以前、メイド喫茶だったような?

それがSHABUSHABUのお店に


食べ放題、飲み放題、歌い放題で580ps

ビールとソフトドリンクが飲み放題www


オヤジ的には

最近のマニラは焼肉ブームなのか

出店する店が多いような気がしてましたが


しゃぶしゃぶってのは余り聞かないです


焼肉食べ放題は聞きますが

しゃぶしゃぶ食べ放題は初めて聞きましたね


アイディア的には面白いかも


エルミタのロビンソンから徒歩3分くらいかな?

目と鼻の先に有ります


オヤジはまだ食べてないので味は分かりませんが

旅行でマラテ・エルミタに来られた方

一度如何ですか?







くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク

贈り物にアイスはいかがですか?

[ 2011/07/21 08:23 ] 食べ物 | TB(0) | CM(14)

しゃぶしゃぶは世界的に流行ってきてるみたいですよ。
USでは、Shabuway というチェーン店が大きくなってきてますし
http://www.shabuway.com/

しゃぶしゃぶメニューのある店も増えてきています。
フィリピンもその流れですかね。

このマラテのしゃぶしゃぶ屋さん、いらっしゃる機会があればぜひレポートをお願いします。
[ 2011/07/21 13:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨さん

ロビンソン内でも違うステーキ屋さんがオープンします

オヤジの周りは焼き肉ラッシューみたいで

しゃぶしゃぶと云う名前は何故か新鮮味が有りますね

機会があれば行ってみたいです(難しいかも?
[ 2011/07/21 16:15 ] [ 編集 ]

SHABUSHABU

日本レストランで現地人達がオーダーに困っている時には、しゃぶしゃぶのポン酢にしています。

現地人達も気に入る数少ない和食だと思うので、邦人のみならず需要はある感じがしますね。

肉が厚いと硬くなるので、いかに薄くスライス出来るかがカギだと思います。

えっ!歌い放題、飲み放題も付いてるの!税込みでも700ペソかな?スゴイですね~

[ 2011/07/21 16:24 ] [ 編集 ]

ここは

先月に、渡比した時にまにら新聞の広告で見ました。

その時の内容は、「日本人調理師のいるメイドカフェでしゃぶしゃぶ食べ放題!」見たいな広告でしたよ。

>最近のマニラは焼肉ブームなのか

>出店する店が多いような気がしてましたが

日本レストラン匠も焼肉千里と名前を変えオープンする見たいですね。
アドリアティコストーリトならず焼肉ストリートかな(苦笑)
[ 2011/07/21 16:43 ] [ 編集 ]

Re: SHABUSHABU

キウイさん

食べ放題ですから

食べるのに忙しくて飲んだり歌ったりする時間が有るのかな?

まぁ~オヤジは飲まないので食べるだけですけど(^^;
[ 2011/07/21 17:50 ] [ 編集 ]

Re: ここは

喜多さん

マニラ新聞を見てないので何とも?

何処とは言いませんが韓国の牛肉を

和牛と言って提供してる店が有りますので注意して下さい
[ 2011/07/21 17:57 ] [ 編集 ]

ここのしゃぶしゃぶは結構いけますw

フランス産の豚肉とUSビーフだったかな?フランス産の豚肉は柔らかいそうです。

ちょっと脂肪が多い気もしましたが充分納得できる味とお値段でした。また行きたい店のひとつで知人と「あまり有名になって欲しくないな。」と話しました。

カラオケも食事と同時に楽しむ場合は90分500ペソだそうです。

日本人店長は感じのいい方でした。ごく一部のベテランを除いてお勧めしたいお店です。


[ 2011/07/21 18:27 ] [ 編集 ]

南国でしゃぶしゃぶ

なかなかリーズナブルな価格ですね。私も今年は渡比するか
わかりませんがマカティへ里帰りするような事があれば是非
立ち寄ってみたいですね。情報ありがとうございました
[ 2011/07/21 21:51 ] [ 編集 ]

まあまあ食えるよ

先日数名で押しかけて食ったけどさ、合格ですよ。
肉も牛・豚両方あるし野菜もたくさんでご飯もついてた’(比国米)

ポンズは市販のものだけど美味しいかった。
こんどはゴマダレも作ると行ってたからまた行こうと思う。

おいらは食いに行っただけだからオネイチヤンやカラオケの方のことはわからんがシヤブシヤブは合格かな。
[ 2011/07/22 03:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

低河 走さん

情報有難う御座います

まぁ~飲まない、歌わないのオヤジですから

食べ専門で行きたいですねwww
[ 2011/07/22 05:51 ] [ 編集 ]

Re: 南国でしゃぶしゃぶ

なんじゃ さん

なんじゃさんが再来比する前に

オヤジがレポートしないとダメなのかな?(笑

[ 2011/07/22 05:54 ] [ 編集 ]

Re: まあまあ食えるよ

大虎おやぢさん

兄さんが合格と言うのなら

是非とも行ってみたいです

来月は出費が多いので再来月かな?(^^;
[ 2011/07/22 05:56 ] [ 編集 ]

"ポンズは市販のものだけど美味しいかった。"

この中にありますか??

http://www.mizkan.co.jp/ajipon/lineup/index.html

以前、タイで、MKとやらで、食べましたが、タレが、
あわなかったので、近くのスーパーヘ、”味ぽん”を、
わざわざ買いに行って食べたことがあります。
そういえば、ロビンソン・スーパーに売っていますよね。
[ 2011/07/22 09:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はじめさん

態々お店まで食べに行って市販のポン酢ってのもね

出来ればお店で美味しいポン酢を用意して欲しいですね
[ 2011/07/23 00:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/739-758d7cf5















インサイダー取引 出会い
