スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Nissinのラーメン

相変わらず暇なオヤジ

何する事無く、暇潰しにまたロビンソンへ


何時と同じ散歩道

偶に行くと新鮮ですが


最近、ロビンソンも飽きてきたオヤジ

結局、最後はスーパーマーケットへ


オヤジが買う物と言えばフルーツや飲料水などで

ぼーとしながら商品棚をみてたら電話が・・・


嫁からの電話で

オヤジが食べてるフィリピン製の焼きそばが無いから買って来てと

そんな訳で、インスタントラーメンのコーナーへ


そこで今日は、ヘェ~~~っと思うのを見つけました

NISSINのインスタントラーメンです


NISSINのカップラーメンでシーフードはフィリピンでも人気が有ります

当然、日本からの輸入品が絶大なる人気ですが

値段が高いので庶民は買えません

そこでフィリピン版シーフードのカップラーメン等が売られてます


しかし、オヤジが目にしたのはこれです

1袋55gで8.5ps(約17円)の袋に入ったラーメンです

味はチキン味です

安いでしょうwww

JPG1z-07-13.jpg


こちらはちょっと値段が高いけど1袋10ps(約20円)のシーフードラーメンです

JPG0z-07-13.jpg


初物好きなオヤジですから当然試験的に購入して食べて見ましたが

麺の量は、日本と比べると少ないです

作る時の注意は水の量を少なくしないと

スープの味が薄くなるって事くらいで

味的には全然問題無いと思います(日本製よりは不味いですが)

量が少ないのでオヤジ的には2袋でちょうど良いかな?


日本で売ってるかは知りませんが

今日はフィリピンで売ってるNISSINのラーメンでした









くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク

贈り物にアイスはいかがですか?
[ 2011/07/14 08:37 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)

こちら米国でもそうなんですが、日本と同じ品、同じパッケージでもなぜか日本で食べるよりまずいんですよね。

まあ、それでも食全体のレベルが日本より遥かに下なので
そんな劣化日本スナックでも喜んで食べますけどw

量が違うというのは面白いですね。
こちらで売っている日本製品は量は逆に多くなっているパターンがありますね。

[ 2011/07/14 16:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨さん

>こちらで売っている日本製品は量は逆に多くなっているパターンがありますね

バカの大食いのオヤジにとってはフィリピンサイズは少ないので
逆に多く・・・魅力を感じてしまします(爆笑

[ 2011/07/14 16:51 ] [ 編集 ]

いろんな日清の袋面ありますね。開発・製造コスト・現地
での購買力を考えると、パッケージングは日本と同じでも
中身まで一緒というモノはまだまだなのかもしれませんね。

20年ほど前にアメリカのカップヌードルを食べましたが
味が薄かったですね(日本の味が濃いと思います)。

日本では(日清)出前一丁は一種類だったとおもいますが
フィリピンでは出前一丁も各味いろいろありましたよね?
[ 2011/07/14 17:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なんじゃさん

> フィリピンでは出前一丁も各味いろいろありましたよね?

あれは香港から入ってますよ

オヤジも20数年前香港で初めて見たときはびっくりしました

1袋50psくらいだったと思います

[ 2011/07/14 18:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/732-b3bfb28f















インサイダー取引 出会い
