スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オヤジからのお願い

何時もくだらないオヤジの雑記帳を読んで頂き有難う御座います

今日は、そんな読者の皆さんにお願いが有り

今日のブログ記事として書かせて頂きます


前々からオヤジの雑記帳をご覧頂いてる方々は

オヤジが宮城県出身と言う事は御存知と思います


実は、オヤジがまだ日本に居た頃の話ですが

オヤジがお世話になってた方が居ました


水産会社の会社を経営されてる社長さんです

水産会社と云っても小さな会社で

大手水産会社の下請け会社です


そんな会社の社長さんですが

オヤジにとって親父みたいな存在の社長さんでした


そんな小さな水産会社でしたが

3月11日の津波で会社の建物(賃貸)が流されて

今は廃業になってしまいました


そんな社長さんから先日電話が有り

違う仕事を初めたと・・・連絡が有りました


オヤジが日本に居た頃、一緒に試験的ですが

青竹を使って肥料作りをしてましたが

それを事業化したようです


こちらが社長さんが初めた事業のホームページです

JPG0z-07-12.jpg
写真をクリックするとホームページへジャンプします


水産会社がまだあった頃から少しづつ準備をしてたらしく

今回の災害で、水産会社を辞めてこれを始めました

JPG1z-07-12.jpg
写真をクリックするとホームページへジャンプします


オヤジが日本に居た頃、社長さんから教えてもらった

その技術を実はフィリピンで試験的に行いました

トマトの苗木ですが

同時期に植えた種から出てきた苗に

青竹を粉砕して作った物を使った結果

1週間後に写真右の様に成長しました

写真左は青竹を与えてません

JPG0tomatoa.jpg

こんなに成長が違うのです


話は長くなりましたが

オヤジがこの田舎の社長さんの助太刀が出来ないか?

それを考えてました


アナログ社長ですからメールのやり取りも苦手な社長


もし、今日の記事にあるホームページを見て

家庭菜園や農業をされてる方や、

農業関係で興味が有る方等が居りましたら

是非とも阿部社長の方へ連絡して頂き

ご協力をお願いします


もしかするとフィリピンのオヤジの紹介と言って頂ければ

気持ちサービスがあるかもしれませんので

一言、フィリピンのオヤジの紹介と言って見てください(^^;


宜しくお願いします








くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク

贈り物にアイスはいかがですか?
[ 2011/07/13 08:38 ] 災害 | TB(0) | CM(4)

へー、竹パウダーってあるんですね。
ネットで調べてみましたが、いろんな効果が見込めるようですね。
(科学的な根拠は探しだせなかったのですが、そういうのが簡単に探し出せるようなってしまったら良いビジネスにはならないと思うので)

震災の被害にあった人はなんとか応援してあげたいですね。

[ 2011/07/13 13:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨さん

オヤジもこの竹パウダーを使って
フィリピンの農業に貢献したんですけど

機械が高価で買えないんですよ
(フィリピンで売って無い)

何とかしたいですね


[ 2011/07/13 14:12 ] [ 編集 ]

震災津波で会社を失い、奮起される社長さんは有りがちな
「並大抵の努力」ではなく、最後の力を振り絞って…まさに
この言葉があてはまります。気になるHPでしたので
お気に入り登録しました。頑張ってほしいですね!
[ 2011/07/13 18:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なんじゃ さん

有難うございます

田舎の社長さんは頑張って欲しいです

もし宜しかったら宣伝して頂ければ幸いです

宜しくお願いします
[ 2011/07/14 06:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/731-1fd75391















インサイダー取引 出会い
