
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Intendencia

以前このようなコメントを高田 亨さんから頂きました

偶々イミグレにまた行く用事が有ったので写真を取って来ました

ここですね。
http://goo.gl/9EaWc

この古い建物は Intendencia という名前のようですね。

http://manila_my_manila.blogspot.com/2006/07/intendencia.html

Intendencia はスペイン語ですが、英語でいうと intendance
スペイン統治時代の行政官のオフィスのようです。

将来文書保存庫になることが決定しているようです。
保存時代がよくないようですが、私はこういいう歴史的な建築物が好きなので、惹かれてしまいます。

ところで、入管のすぐ南側には Starbucks もあるようですね。
いらしたことはありますか?


これの続きを今日は記事にしました


その前に、皆さんが普段見られない光景です

イミグレの某フロアで昼飯時間ですが

廊下でマース(お祈りの会場作り)の会場作りです

JPG8z-07-06.jpg


それでは本題ですが

イミグレの玄関先から撮った写真です

JPG5z-07-06.jpg

建物の窓から中を撮影しました

JPG4z-07-06.jpg

こちらはイミグレ側から見た裏側です

JPG3z-07-06.jpg

こちらはイムグレの道路向かいにあるスタバーとココブラックです

JPG6z-07-06.jpg


今日の話題とは全然関係無いのですが

ロビンソンのスーパーマーケットで見つけたサクランボ

このようにフィリピンでもサクランボは売られてます

JPG7z-07-06.jpg

田舎にいた頃は山形県までサクランボ狩りに行ったものでしたが

あの頃が懐かし~~~いです






くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク

贈り物にアイスはいかがですか?

[ 2011/07/09 08:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(19)

ご存知かと思いますが、
当方、昨年、暇つぶしに、
裏にある、メキシコフェリーステーションから、
船で、グアダルーペへ行ってきました。
帰りはMRT,LRTで、マニラヘ、かえってきました。

ネモトママの、ページに紹介されています。

http://nemoto2009.blog73.fc2.com/blog-entry-353.html

http://nemoto2009.blog73.fc2.com/blog-entry-292.html
[ 2011/07/09 09:26 ] [ 編集 ]

おお! わざわざ撮りに行ってくれたんですね。
ありがとございます。

いやあ、やっぱり間近でみると違いますね。
草が生えている様子なんて廃墟に近いですが、これはこれで在りし日のスペイン統治時代を思わせる風情がありますね。

イミグレ側からの外壁を見ると、修復工事も少しずつ進んでいるようですね。
魔尼羅(マニラ)に行くことがあったら、私もぜひ寄ってみたいと思います。

スタバの隣の Coco Black はフィリピンでは有名なチェーン店ですか?
この写真を見比べるとスタバより店構えがよいくらいですね。
フィリピンでも、スタバだけがコーヒーを飲むところではないということですよねww
[ 2011/07/09 12:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はじめさん

へぇ~ そんなのが有たんですか
全然知りませんでした

オヤジが思うに
旅行者でフィリピンに来られた方の方が
在比者より旅行しますから詳しいと思います

オヤジも旅行者の時はダバオとか行きましたが
在比になってから何処へも行ってないです

トホホ・・・
[ 2011/07/09 14:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨さん

偶々イミグレに行く用事が有ったので
帰りに撮って来ました

名前は忘れましたが
多分クリープかミルクか?そんなので
コーヒーの表面にハート模様や
色んな模様を作る人が結構いるみたいですよ

フィリピン産のコーヒー豆が有るくらいですから
他にも色々楽しめる店が有りますね

オヤジはTVで見ただけですが(^^;
[ 2011/07/09 14:46 ] [ 編集 ]

> 色んな模様を作る人が結構いるみたいですよ

バリスタですね。
私も会社のマシンで毎日練習していたのですが、全然うまくなりませんw
でも、うまい人はうまいですよね。

Coco Black ではそういう技がみれるのですね。
そりゃマニラでも人気出そうです。
ぜひ一度行きたいものです。
[ 2011/07/09 15:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨さん

>Coco Black ではそういう技がみれるのですね。

TVで見ただけなんで何処の店かは分かりません

普通の喫茶店だったような気がします(^^;
[ 2011/07/09 15:44 ] [ 編集 ]

なるほど。どこかの喫茶店ですね。
まあ分かったら教えてください。

なお、paypal の件、エントリにしてみました。
エントリ内で、こちらのブログも軽く紹介しておきました。
http://goo.gl/JwRkl
[ 2011/07/09 16:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨さん

paypalの件は明日の記事で

簡単ですが書きますね



[ 2011/07/09 17:46 ] [ 編集 ]

オヤジ様
去年の9月に、乗船してました。
メキシコから、グアダルーペまで、
P45でした。
1度、乗ってきてください。
エアコン完備で良い船です。
[ 2011/07/09 19:20 ] [ 編集 ]

お詫びと修正です。

すいません、一つ重要なことが発覚しました。
paypal は、日本からの個人送金は使えないようです......

米国->日本 米国->フィリピンはできますし、
フィリピン->日本 もたぶん出来ると思うのですが、
肝心の
日本-> フィリピンができないのでは、多くの人にとって意味が無いですね。

日本に住んでいる人にはまだあまり使えないサービスのようです...

期待させてしまってすいませんでした。> 皆様
[ 2011/07/09 21:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はじめさん

>メキシコから、グアダルーペまでP45でした。

メキシコですか?

フィリピンなら乗れるかもですが

メキシコは不可能です

[ 2011/07/09 21:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨さん

了解しました

明日の紹介はキャンセルさせて頂きます

[ 2011/07/09 21:49 ] [ 編集 ]

やっぱり・・・

>偶々イミグレにまた行く用事が有ったので

不法滞在は何度も出頭するんですね(ぷ
ぎゃははははは(T_T)
[ 2011/07/10 06:33 ] [ 編集 ]

Re: やっぱり・・・

喜多さん

これ嫌がらせのコメントですか?

それならこちらもそれ相応の対応しますよ

貴方が何を言いたいのか解らないです

何時オヤジが不法滞在したんですか?



[ 2011/07/10 07:29 ] [ 編集 ]

オヤジさん

その代わりと言ってはなんですが、なぜ paypal が日本からの個人送金を禁止しているかの理由を発見しましたw

今日のエントリに書くつもりですので乞うご期待w
[ 2011/07/10 07:49 ] [ 編集 ]

オヤジ様

去年の9月に、乗船した際は、
イミグレ裏から、グアダルーペまで、
P45でした。

ママさんのページから、引用です。

プラザ・メキシコステーションから乗ってみました。
プラザ・メキシコはイントラムロスイミグレーションの裏側です。
この辺りはスペイン時代、メキシコ・アカプルコとガレオン船の貿易が行われていた所です。
ガレオン船の記念碑が建てられています。
メキシコとの交流点ですので、おそらくメキシコという名前が残っているのでしょうね。

夕方ということもあり、家路に向かう学生さんや一般の方が多勢のってきました。

今回はマカティのグアダルーペまで乗りましたが、プラザ・メキシコからは、8つ目の駅になります。

[ 2011/07/10 09:29 ] [ 編集 ]

Re: オヤジさん

高田 亨さん

了解しました

あとで覗かせて頂きます
[ 2011/07/10 15:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はじめさん

プラザ・メキシコって場所ですか
了解しました

オヤジがちゃんとネモトのママの記事見てれば・・・

すみませんでした(^^;

[ 2011/07/10 15:53 ] [ 編集 ]

いや~

ジョークでカキコしたんですが、そう取らなかったみたいですね(号泣)
[ 2011/07/10 18:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/727-4e42675f















インサイダー取引 出会い
