
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世の中便利になりますね

今日の記事は

オヤジの雑記帳へコメントで教えて頂いた事を記事に纏めました

情報ははじめさんからの提供です

有難う御座います



まぁ~ 世の中便利になったと日々オヤジは思います

昔はフィリピンへの送金は銀行でやると

手数料が6000円くらいだったと思うけど取られましたが


メトロバンクの送金方法を覚えて

一回の手数料が2000円で送れるようになったオヤジですが

7月19日からはセブンイレブンから送金が出来る

銀行に行かなくてもコンビニから出来るのは良いですね


フィリピンへODAされてる方々には朗報ですね

簡単ですが内容を纏めますので

興味の有るかたは写真をクリックして該当のHPで確認してください


こちらは概要が書かれてます

現地の受け取りは Western Union の窓口で受け取りですね

JPG0z-07-06.jpg


こちらはSEVEN BANKのホームページです

JPG1z-07-06.jpg


こちらは為替レートです

JPG2z-07-06.jpg

まぁ~ このユニオンが使える様になったと

フィリピン全土にチスミスされるのは時間の問題ですね



パァパァ~~お金無いよ~~!

アパート代ペイ出来ない

電気払えな~い 等のODA要求が来るかもね・・・





くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク

贈り物にアイスはいかがですか?

[ 2011/07/07 08:34 ] 銀行 | TB(0) | CM(34)

エルミタさん  おはようございます♪

送金安くなって良かったですね。

[ 2011/07/07 10:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

柴犬ケイさん

オヤジはフィリピン在住ですので

余り関係無いです

オヤジに送金してくれる方が居ないので(爆笑

[ 2011/07/07 10:28 ] [ 編集 ]

前にも書いた気がしますが、paypal なら手数料ゼロですよ。
(為替レートで多少損をしますが)
PCさえいらなくて、スマートフォンからでもできます。

海外から来た友人と割り勘するときも、今は精算は paypal でしてます。
目の前にいる友人に海外送金するということです。
手数料がないからそれで問題なしです。

小遣いを送る程度の少額なら paypal の方がかなり安上がりになるかと思います。

私も今、日本やフィリピンへの送金はほとんど paypal を使ってますね。

[ 2011/07/07 15:37 ] [ 編集 ]

高田様(BKKの?)
お時間が有るときに、もう少し詳しく、
paypalの説明を、お願いします。
[ 2011/07/07 17:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨さん

今回はじめさんからの情報提供を纏めて

ブログ記事に書きました

paypalを使う方、色んな方が居ると思います

paypalの記事も書かないと不公平になりますね(^^;
[ 2011/07/07 18:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はじめさん

はじめさんもpaypalに興味が有るようで

ちょっと調べて纏めますので時間を下さい(^^;
[ 2011/07/07 18:39 ] [ 編集 ]

国際送金

オヤジさんに送金、ウケました(^O^)

国際送金、便利になりましたね。私のブログでも先日
ドコモ携帯から国際送金できる記事を書きました。

オスマンサンコンさん、久しぶりに見ました(なつかしい)
[ 2011/07/07 19:12 ] [ 編集 ]

Re: 国際送金

なんじゃさん

貧乏暇ありのオヤジに愛の手を・・・(爆笑

送金は何時でも受付してますよwww


[ 2011/07/07 22:02 ] [ 編集 ]

おいらの・・・

>送金は何時でも受付してますよwww

救援物資は断ったけどね(ぷ
[ 2011/07/08 04:47 ] [ 編集 ]

Re: おいらの・・・

喜多さん

ハハハ
そうでしたね

でも、お会いした事の無い方に
甘える訳にはいきませんので

一度お会いしたら
次回から大変になるかもです(笑
[ 2011/07/08 05:14 ] [ 編集 ]

はじめさん、

えーっと、まずは横レスのような形で突っ込んでしまってすいませんでした。
私も興味あるテーマだったので。

「BKKの? 」というのは、私が「バンコクで遊んでる高田か?」 という意味ですかね。
でしたら、答えは Yes です。私がバンコクで金をばらまいたり、嫁にパッツンを着せて55で踊らせている、あの高田です。
今はタイ嫁と未来のパッツン娘と米国に暮らしていますが。

さて、paypal に関しては、私のブログでも少し触れたことがあります。
http://goo.gl/xzr80
http://goo.gl/00XSk

ただ、paypal をメインにしたエントリではないのと海外送金については詳しく書いてないので
一度 paypal についてちゃんと書こうかと思っています。
[ 2011/07/08 07:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨さん

オヤジも昨日ネットサーフィンしながら
探して勉強したけど

何せ学が無いので

読めば読むほど分からなく(プッ

この件は高田さんにお任せします _(._.)_

[ 2011/07/08 08:13 ] [ 編集 ]

オヤジ様の、ページを借りて。。。

高田様のブログを参考に
BKKへは、10回ほど、行きました。
(ソイカと、テーメを中心に)
ここ2年は、行っていません。
もっぱら、MNLです。安くて、近いから?
+アンヘです。
今後とも、よろしく、ご指導を、お願いします。
[ 2011/07/08 10:28 ] [ 編集 ]

オヤジさん、

真面目な話、私はオヤジさんのそういう謙虚な態度に好感を持つのですよ。
「調べたけどよく分からない」
「学がない」(本当は違うと思いますが)
こういう謙虚な姿勢を見せれる人ってフィリピン関係の日本人では本当に珍しいです。
簡単なようでなかなかできません。

引き合いに出すなと言われてるのですが、非常に好対照なのであえて今回限り言わせてもらうと、
あの釧路在住の異常な知ったかぶり男とは全く好対照ですね。

私は知識のある人間を尊敬しますが、同時に謙虚な人も同じくらい尊敬します。
そして、知識のないくせに知ったかぶりばかりする人間には強烈に軽蔑します。

おやじさんは是非今のよい所を失わないでください。

今後とも是非宜しくお願いいたします。

paypal の海外送金については折を見てブログにエントリしたいと思います。
[ 2011/07/08 15:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はじめさん

全然かまいませんよ

気にしないで下さい
[ 2011/07/08 15:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨さん

何も考えないで思うまま書いてるだけですよ

恥しいですね(笑

[ 2011/07/08 16:01 ] [ 編集 ]

はじめさん

バンコクでは最近、パタヤがとにかく面白いみたいです。

私は最近、コヨーテ遊びに嵌りだしていますが、あれはかなり好き嫌いが分かれるのであまりお勧めできないですかねw

魔尼羅、アンへもバンコク、パタヤとは違った良さがあると思いますよ。
私も嫁がいなければ今でもたまにはフィリピンに遊びに行っていたと思いますw

もし何かあれば何でも聞いてください。

[ 2011/07/08 18:17 ] [ 編集 ]

速報です。

計算しました。
フィリピンに国際送金する場合、8万円以下なら、確実に paypal の方が安いです。
それ以上なら(厳密には8万数千円以上なら)セブン銀行の方が安い でしょう。

計算結果はここにあります。
http://goo.gl/LNkad

もう少し、まとめてブログに載せますが、一応ご参考まで。
[ 2011/07/08 19:14 ] [ 編集 ]

高田様、比較表、ご苦労様です。

私は、特定の娘には、新生銀行のキャッシュカードを、
貸してあります(非合法ですが)

不特定向けに、paypal を、検討します。
8万以上、送る事は無いでしょう。 he he
[ 2011/07/08 21:41 ] [ 編集 ]

Re: はじめさん

高田 亨さん

昔のパタヤは良かったですね
毎晩遊んでました

あの頃に戻りたいなぁ~~
[ 2011/07/08 23:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨さん

流石ですね

細かい計算まで・・・早い

丼勘定のオヤジです(笑
[ 2011/07/08 23:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はじめさん

ODAされてたんですか

痛い目に合わないように気を付けて下さいね

フィリピンババエは奥が深いから・・・
[ 2011/07/08 23:24 ] [ 編集 ]

はじめさんの指摘で気がついたのですが、日本から海外への個人送金はできないようです。

これでは日本に住んでいる人には意味が無いですね。

期待させてしまってすいません。

[ 2011/07/09 21:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨さん

まぁ~ しょうがないですね

海外の物差しと日本の物差しは違いますからね

多分知ってると思いますが
明日の記事楽しみに待ってて下さい

[ 2011/07/09 21:51 ] [ 編集 ]

オヤジ様

こんばんは

今 嫁にセブン銀行の話をしましたら 知っていました

嫁の姉妹が ハポンと結婚して日本にいるのですが 親に仕送りするのに これを使っているみたいです

ちょっと 面白かったのはWestern Unionにアカウントが無くても 受け取りができるということでした

アカウントがないのに どうやって送金するのかな?

私は家族への送金用に CityBankのキャッシュカードを持たせていますが コスト面で一度比較してみようと思います

皆様のコメントも参考になります

有難うございます
[ 2011/07/10 00:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

風見鶏さん

ODAに関わることですから
このような情報伝達はピナ達の間では早く伝わると思います(プッ

>親に仕送りするのに これを使っているみたいです

セブン銀行は7月19日から運用開始だったと思ってましたが
もう、始まってたんですか

[ 2011/07/10 03:11 ] [ 編集 ]

風見鶏さん

Western Union だと、Pickup にはアカウントはいりませんね。
Agent (代理店)宛に送金してあげれば、相手は Agent でピックアップできます。
たとえば、malate 付近なら以下のような agent があるようです。
http://goo.gl/b76Of

国によっては、家まで配達してくれるサービスもあるようです。
(フィリピンはないかと思いますが)
[ 2011/07/10 06:47 ] [ 編集 ]

Re: 風見鶏さん

高田 亨さん

> http://goo.gl/b76Of

オヤジのPCで見れないです

トホホ・・・
[ 2011/07/10 07:32 ] [ 編集 ]

なるほど~

高田 亨様

情報有難うございます

色々 お詳しいですね

いつも勉強になります


[ 2011/07/10 09:24 ] [ 編集 ]

オヤジ様

>セブン銀行は7月19日から運用開始だったと思ってましたが
もう、始まってたんですか

私も不思議に思ったのですが・・・・

なにせ うちの嫁の話なので あまり当てにはできません

未確認なことをコメントしてしまい申し訳ありません
[ 2011/07/10 09:31 ] [ 編集 ]

Re: なるほど~

風見鶏さん

オヤジと違って文章も分かり安いし

丁寧な書き方で

オヤジも勉強になってます
[ 2011/07/10 15:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

風見鶏さん

恐らくユニオンの事だけだと思います
違うルートでユニオンかな?

[ 2011/07/10 15:56 ] [ 編集 ]

風見鶏さん、

やはり国外に住んでいるので海外(日本やフィリピンやタイ)への送金は結構悩ましい問題なんですよ。
嫌でも多少は詳しくなってしまいますね。

ちなみに、米国からフィリピンへの送金も莫大なのでww
ルートはいろいろたくさんあります。

オヤジさん、

http://goo.gl/b76Of

見れないですか?
じゃあ、これも私のブログでエントリにしてみますね。

[ 2011/07/11 06:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨 さん

> http://goo.gl/b76Of
>
> 見れないですか?
> じゃあ、これも私のブログでエントリにしてみますね。

見れました

有難う御座います
[ 2011/07/11 07:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/726-214eb294















インサイダー取引 出会い
