スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パシリのオヤジ

今思うと

昨日はいいように嫁に使われたオヤジ


事の始まりは先週の週末

日本からのお客さんと

葬式の為地方から出てきた先輩とマラテで合ったのですが

先輩と食事に行った時の写真を嫁が見て激怒

そんな前置きが有ってパシリ君になったオヤジでした


でもね、先輩にご馳走になった牛丼ですが

ちょっとびっくりでした

牛丼=吉野家 のオヤジですから

そのイメージが強すぎて

日本橋亭で食べて牛丼が全然違う(笑

肉の塊が入ってる日本橋亭の牛丼、吉野家と全然違うでしょ・・・

JPG3z-07-05.jpg


前置きはこの辺で

話はタバコが切れたオヤジがタバコを買いに行こうとしたら

嫁からマンゴ買ってきてよ

拒否したら、前日の牛丼の話

しょうがないのでマンゴ買いに・・・

JPG4z-07-05.jpg

このマンゴはスッパイマンゴで

皆さんが食べる黄色くて甘いマンゴでは無いですよ

クヤがカットしている間、暇なオヤジは隣の屋台見学

JPG5z-07-05.jpg

油で揚げたバナナです

左手前の串に刺されてる揚げバナナと右奥のオレンジ色のカゴに入ってる揚げバナナ

カップに入ってるのはポテトフライです

JPG6z-07-05.jpg

屋台の調理場

左がバナナ用で右がポテト用です


これでパシリが終わりかと思ったら

夜にバーベキューが食べたいと騒ぐ嫁

しょうがなく再びパシリ君になって買出しに行くオヤジ

JPG7z-07-05.jpg

これは鶏の頭のBBQです(写真左側)

これが嫁の大好物のBBQです

オヤジは食べた事は無いですが(^^;


こんな感じで、昨日はパシリ君だったオヤジでした・・・






くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク

贈り物にアイスはいかがですか?

[ 2011/07/05 08:24 ] 食べ物 | TB(0) | CM(10)

嫁のパシリになるのは恥ずかしいことではありませんよ。

グリーンマンゴーですが、タイ人も大好きですね。
特に、妊婦はこれが食べたくて仕方なくなるようです。

嫁が妊娠した時は、知り合いに頼んでグリーンマンゴーを大量に輸入してもらいましたw
[ 2011/07/05 09:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨さん

妊婦はスッパイマンゴが好きみたいですね
嫁の時はこのマンゴでなく小さい緑マンゴを探させられました

種類とか詳しく分かりませんが
見た目同じマンゴでも(緑色マンゴ)甘いのが有るんですよね
去年、甘い緑色のマンゴ食べました
[ 2011/07/05 10:12 ] [ 編集 ]

日本で一般に言う「グリーンマンゴー」は青くても甘いものを言いますね。

一方、妊婦が食べたがる「グリーンマンゴー」は単に熟す前ですっぱいものですね。
うちの嫁が食べたがったのは、タイのナムドックマイ種です。
ナムドックマイは汁気も多く、食物繊維も豊富で、客観的にはフィリピンのマンゴーより美味しいと思いますが、
こういう時には、なにより子供の頃から食べなれてることの方が大事なんでしょうね。

たぶん、フィリピン人だったらどんなに美味しい外国産のマンゴーよりフィリピンの小ぶりのマンゴーが何よりの助けでしょうね。


[ 2011/07/05 11:18 ] [ 編集 ]

ルンピャンサギン(ババナキュー)食べたことなにので渡比の時に
たべてみたいですね。嫁に聞いたら日本に輸入されているバナナは
やわらかくて溶けるから家で作れないといってました(笑)
[ 2011/07/05 17:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨さん

15年前かな?タイ人の前妻の田舎でトラックの屋根に上がり
木に成ってるマンゴを取ったのを思い出しました

自然に成ってる果物を好きなときに取って食べるのがオヤジの夢です

庭が有ればマンゴ、パパイヤ、パイナップルを植えたいのですが(^^:

ちびマンゴの黄色くなったのも結構美味しいですよwww
[ 2011/07/05 18:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なんじゃ さん

果物のバナナと調理用のバナナが有って
日本へ輸出されてるのは果物用ですので

奥さんが云うように揚げたり出来ないですね

フィリピンに来た時に食べるしかないです

鶏の頭のBBQに奥さんは反応しなかったのかな?(笑
[ 2011/07/05 18:46 ] [ 編集 ]

これぞB級グルメ

オヤジさんのおかげで高飛車大臣が更迭ですね^^

真ん中の容器に入っているのがバゴーンかな?
炎天下では発酵がハンパないでしょうね。

これ全部鶏なんですか?頭がピヨって言ってますね。真中は腸でしょうか?
形や大きさをそろえて欲しいですね。

[ 2011/07/05 20:32 ] [ 編集 ]

Re: これぞB級グルメ

キウイさん

偶々の偶然ですよ

フィリピンの食べ物ですから

大きさを同じとかは無理ですね(笑

国民性だと思います、諦めるしかないのかな(プッ
[ 2011/07/05 23:52 ] [ 編集 ]

ご来訪ありがとうございました♪

エルミタさん  おはようございます♪

書き込みして頂きありがとうございます♪

フィリピン中々知り得ることができませんので
これから色々知ることが楽しみです。

屋台美味しそうですね。

今後とも宜しくお願いします。
[ 2011/07/06 08:31 ] [ 編集 ]

Re: ご来訪ありがとうございました♪

柴犬ケイさん

態々有難うございます

こんなブログで良ければ見てくださいね

どうでも良いような

みじかな事しか書いてませんけど

宜しくお願いします
[ 2011/07/06 09:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/723-6bee2bab















インサイダー取引 出会い
