
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンフルーツ

皆さ~~ん

ドラゴンフルーツって知ってますか?


名前は聞いた事があると思います

食べた事がある方は殿くらいか居るかな?

今年も、フィリピンはドラゴンフルーツの季節がやって来ました


これがドラゴンフルーツです

JPG0z-07-05.jpg

昨年もオヤジのブログで書いてますが

今年は去年とは違いますよwww



実は、ロビンソンのスーパーマーケットなんですが

季節の果物を売る時、ちょっとしたのが見れます

今回はドラゴンフルーツです

JPG1z-07-05.jpg

ドラゴンフルーツってこんな感じで実が付くんですね

オヤジは初めて見ました

サボテンに出来るとは以前聞いた事が有りますが

実が付いた所は初めて見ました

JPG2z-07-05.jpg

サボテンみたいな茎がクビで

赤い実が頭

そんな感じで見るとドラゴンにも何となく見えるね


皆さんはどんな風に想像してました






くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク

贈り物にアイスはいかがですか?

[ 2011/07/06 08:34 ] 食べ物 | TB(0) | CM(17)

毎日、読ませてもらっています。
ブログ、がんばってください。

さて、以前、話題になった件の、関連として御覧ください。

http://www.sevenbank.co.jp/corp/news/2011/pdf/2011070501.pdf
[ 2011/07/06 08:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はじめさん

情報有難う御座います

フィリピン在住ですのでセブン銀行の口座はもってないですが

日本の知人に教えたいと思います

有難うございました
[ 2011/07/06 09:49 ] [ 編集 ]

まだ食べたコトないです

確かに奇怪な生え方ですね。驚きました^^
完全にサボテンじゃないですか・・

ロビンソンか・・滞在中は毎日、その近郊に行くんだけど、
営業時間中にも行くようにします。
[ 2011/07/06 12:22 ] [ 編集 ]

ドラゴンフルーツは、今では日本でも米国でも買えますね。
日本でも高級系のスーパーには置いている所が増えてきました。
うちは嫁がタイ人なので日本にいる時からよく食べてました。
外見と違ってさっぱりした味わいがいいですね。

ただ...生えているところは確かに私も見たことがなかったです。
へー、こんなふうなんですね。
しかも、これがスーパーで見られるとは面白い。
今日の写真にも感謝です。
[ 2011/07/06 12:28 ] [ 編集 ]

食べたことないですね。
甘い?スッパイ?
カリボで探したのですがありません?
田舎モンです(笑
[ 2011/07/06 12:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨さん

> ドラゴンフルーツは、今では日本でも米国でも買えますね。
今は何処でも見られると思います

> ただ...生えているところは確かに私も見たことがなかったです。
> へー、こんなふうなんですね。
オヤジも今回初めて見ました
知らないことが分かると感動しますよね(^^:
[ 2011/07/06 14:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

クーさん

普通にスッパイというか苦いのは街角で売ってますよ

甘いのは売ってないですけど
[ 2011/07/06 15:01 ] [ 編集 ]

詳しくは、下記を、御覧ください。

http://www.sevenbank.co.jp/soukin/jp/
[ 2011/07/06 17:27 ] [ 編集 ]

スウェーデンよりはじめまして

きれいな写真ですね!
フルーツ天国にお住まいでうらやましいです!
[ 2011/07/06 17:36 ] [ 編集 ]

為替レートです。

http://www.sevenbank.co.jp/soukin/jp/exchange/
[ 2011/07/06 17:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はじめさん

折角の情報ですのでブログに纏めて

掲載させて頂きますね
[ 2011/07/06 18:14 ] [ 編集 ]

Re: スウェーデンよりはじめまして

シェイ子さん

初コメント有難う御座います

くだらないブログですが

これからも宜しくお願いします
[ 2011/07/06 18:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はじめさん

いっぱいネタが出来ました

早々纏めてブログ掲載ですね

有難う御座いました
[ 2011/07/06 18:19 ] [ 編集 ]

なるほど

遅くにこんばんは

ジャックフルーツは赤い実の部分しか知らなかったので
参考になりました(感謝)。おもしろいカタチですね~
[ 2011/07/06 23:56 ] [ 編集 ]

↑ドラゴンフルーツでしたね…お恥ずかしい
[ 2011/07/06 23:58 ] [ 編集 ]

Re: なるほど

なんじゃさん

果物自体はお店で見れますが
実がなってる所って見れないので

オヤジはこんなのを見ると感動します(笑
[ 2011/07/07 08:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なんじゃさん

訂正の件了解です
[ 2011/07/07 08:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/722-008b9735















インサイダー取引 出会い
