
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうでも良い事ですが

今日は何を書くか・・・ネタが無い

何て気分でしたが

ふと目に止まったのがフィリピンの新しいお札


お札と言っても20ps(約40円)札1枚だけです

初めてオヤジが入手した20ps札

JPG1z-07-02.jpg


何気なくお札を眺めていたら

あれ?

何か変

皆さんお気付きになりましたか?

日本のお札と比べて

通し番号が可笑しくないですか?


右上の通し番号

JPG2z-07-02.jpg


こちらは左下の通し番号

JPG0z-07-02.jpg


そうなんです

左の桁から右の桁に段々数字が大きくなってます


へぇ~~~と思いながらも


だから何なの?と思うかも知れませんが


嫁やベビーシッターもこの事に気が付かず

朝からすごい発見と一人で喜んでた暇なオヤジでした






くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
AERAにも掲載されました!


ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク

贈り物にアイスはいかがですか?

[ 2011/07/03 08:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

新紙幣

おはようございます

新しい紙幣も大勢の手に渡り、そのうち魚臭やいろんな臭いが
染み付くんですよね。虫眼鏡があればさらにいろんな発見が
あるかもしれませんよ q(・_・)
[ 2011/07/03 10:22 ] [ 編集 ]

へー、面白いものを発見されましたね。
何か意味があるんでしょうかね。

わたしがオヤジさんのブログを好きなのは気張らない点ですね。
フィリピンに通う/住む日本人には知らないことを知ったかぶりして
嘘に嘘を重ねている人が少なからず居ますが、
オヤジさんは知らないことは知らない、些細なことは些細だと言えるところが素晴らしいと思います。

当たり前のようでフィリピン嵌りの人の中では珍しいと思います。


[ 2011/07/03 18:27 ] [ 編集 ]

Re: 新紙幣

なんじゃさん

普段見てて気が付かない事なんですが

気が付いたから何?のレベル

でも、見つけた時は何故か嬉しいですよね(プッ
[ 2011/07/04 00:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨さん

オヤジは基本的にはフィリピンと云う国は嫌いです

でも、住めば都ですから

自分なりに楽しんでるだけですよ(笑


[ 2011/07/04 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/720-5a1f7691















インサイダー取引 出会い
