
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

IMMIGRATION

この記事書くか辞めるか

ど~~するかと考えましたが


やっぱり書く事にしました

旅行雑誌やネット検索すれば

イミグレの事は調べる事は出来ますが


ここはオヤジレベルで

普段イミグレに行っても

皆さんが余り目に出来ない写真を掲載したいと思います


何でオヤジがイミグレに行ったかは聞かないで下さい


普段皆さんがイミグレに行かれる時は

旅行者用VISAの延長やVISAの切り替えで行くと思います

普通でしたらイミグレの建物の玄関や待合室等の写真なんでしょうが


オヤジ的には違う観点で写真を撮って来ました

場所はイミグレの某階です

そこの非常階段の遊び場でタバコを吸いながら撮影したのがこれです


建物の裏を流れるPasig riverです

JPG3z-07-01.jpg

何か分からないけど昔の建築物です

JPG4z-07-01.jpg

これは遊び場から撮った廊下です

JPG2z-07-01a.jpg

これは男子用トイレ

こんな写真掲載しても意味は無いですが

そこはオヤジ的ギャグと流して下さい(笑

JPG5z-07-01a.jpg

しかし、こんな写真撮ってるオヤジって

実は超暇人でした・・・





くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
AERAにも掲載されました!


ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク

贈り物にアイスはいかがですか?

[ 2011/07/02 08:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(23)

いやいや

>何でオヤジがイミグレに行ったかは聞かないで下さい

聞かなくても判りますよん♪オヤジさん、オーバースティしたから出頭したとか?(ぷ
[ 2011/07/02 09:25 ] [ 編集 ]

クォータVisaの手続きもここでやるのでしょうか?

しかし、下水道より汚いと言われる Pasig 川も、こうやって写真でみるとそんなに悪く無いですねw
高度成長期の日本のドブ川程度には綺麗に見えますw

「昔の建築物」が何か少し気になります。
もし、何の建物か、あるいは正確な場所がわかったら教えて下さい。(Google Map で場所にマーカーで示してもらうだけで結構です)



[ 2011/07/02 09:33 ] [ 編集 ]

Re: いやいや

喜多さん

そんな事しませんよ

ハハハ
[ 2011/07/02 15:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨さん

クォータVisaは今は発行してないと聞きますが
多分同じだと思います

古い建物はこちらを参照してください
http://blog-imgs-15.fc2.com/m/a/l/malate/JPG0z-07a-01.jpg
[ 2011/07/02 15:20 ] [ 編集 ]

おやじ様が理由を聞くなと言われると 余計に聞きたくなります(笑
[ 2011/07/02 16:13 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。
ここですね。
http://goo.gl/9EaWc

この古い建物は Intendencia という名前のようですね。

http://manila_my_manila.blogspot.com/2006/07/intendencia.html

Intendencia はスペイン語ですが、英語でいうと intendance
スペイン統治時代の行政官のオフィスのようです。

将来文書保存庫になることが決定しているようです。
保存時代がよくないようですが、私はこういいう歴史的な建築物が好きなので、惹かれてしまいます。

ところで、入管のすぐ南側には Starbucks もあるようですね。
いらしたことはありますか?
[ 2011/07/02 16:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/02 18:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

風見鶏さん

理由ですか~~~~

それは秘密で~~~~す(笑
[ 2011/07/02 22:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨さん

流石勉強家ですね
オヤジと視点が違います(笑

あそこのスタバは利用した事がないです
何時もスタバの前を素通りです

[ 2011/07/02 22:25 ] [ 編集 ]

Re:

了解です

これからも宜しくお願いします
[ 2011/07/02 22:30 ] [ 編集 ]

高田 亨 殿

先日、スタバ行きましたよ。

VISAの延長でイミグレに行ったのですが何も聞かれる事なくエクスプレス扱いでした。

部屋がエルミタなので金を払って待たされるくらいなら帰りたかった。

仕方なくスタバでコーヒーを飲みました。
[ 2011/07/02 23:37 ] [ 編集 ]

Re: 高田 亨 殿

低河 走さん

VISAの延長だと普通10~15分も有れば終わちゃいますね

今はスタバも禁煙になったから

喫煙者のオヤジには遠い存在のスタバです(^^;
[ 2011/07/02 23:55 ] [ 編集 ]

低河 走さん

あそこのスタバにいると面白いものが見れるという噂を聞いたことがありますw

日本やタイでスタバに行くと、汚らしい人間はいなくて雰囲気がいいので気分がいいのですが
フィリピンのスタバだと値段が安いせいかそうでもないと聞きます。
本当ですか?
[ 2011/07/03 06:46 ] [ 編集 ]

オヤジ殿

私は延長に2時間以上要し、その上エクスプレスフィーが掛かったので納得がいきませんでした。2時間も待つならエルミタに帰った方がマシだと思いました。

高田 亨殿

もしかして「イミグレに喫茶店が出来た。大事件だ。」というお方のお話?
[ 2011/07/03 09:39 ] [ 編集 ]

低河 走さん

はい、そうです。
本人の書きぶりからすると、かなりのベテランの方のようなので、
信用できる話だと思うんですが...
[ 2011/07/03 15:04 ] [ 編集 ]

Re: 低河 走さん

高田 亨さん

オヤジ的にはフィリピンのスタバも日本のスタバも
料金は同じ様に感じますが

決して安くはないですよ
[ 2011/07/03 23:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

低河 走さん

記憶が間違って無かったら
玄関入って真正面の所に居るスタッフに申請用紙を貰い
記入後入口を背にして右側の窓口で申請
そのあと、その窓口の隣で会計して終わりだったと思いますが

今時そんなに時間かかるのは??って思います

9Gの申請だったら右奥で
写真撮影とか指紋採取などが有るので時間は掛かりますけどね
[ 2011/07/04 00:03 ] [ 編集 ]

Re: 低河 走さん

高田 亨さん

話が見えないですね

何の事でしょうか?
[ 2011/07/04 00:07 ] [ 編集 ]

二時間は申請してから受け取るまでの時間です。エクスプレスフィーを払って2時間はないよなと思いました。

スタバは日本の半額、タイの3分の2くらいの価格だと思います。タイでもコーマンカイ4杯分ですからとんでもない価格だと思います。注文時に足が震えますw
[ 2011/07/04 06:18 ] [ 編集 ]

低河 走さん

カオマンガイ4杯分と考えると高いですね。

それでもタイのスタバの客の半分はタイ人ですね。
上品そうなタイ人がコーヒーの薫りを楽しみながら本を読んだりしています。
とてもよい雰囲気です。

値段が気になるなら、一杯分の豆で3杯いれさせて一杯分しか払わなければ値段は1/3にできますよ。
今度是非試してみてくださいw

[ 2011/07/04 07:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

低河 走さん

実はオヤジ

エクスプレスフィーってのの存在を知りませんでした
[ 2011/07/04 17:21 ] [ 編集 ]

初めまして^^
いつも楽しみに見てます
普段日本に住んでいたら見ることのできないこんな何気ない写真が大好きです。
もっとこんな普段着みたいなフィリピンの写真を見たいです
[ 2011/07/05 23:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ななしさん

初コメント有難うございます

了解しました

オヤジの低レベル写真ですが

これからも続けますので宜しくお願いします
[ 2011/07/05 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/719-634411df















インサイダー取引 出会い
