
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頑張るフィリピン人

フィリピン人に対する日本人のイメージは

どちらかと言うと仕事しない人種ってイメージがあるかもね?


昨日の話ですが

今日、日本へ帰るお友達が

昨日アンヘからマニラに移動してきて

エルミタのロビンソンで再会しました


当然、ロビンソンへ行った時の話ですが

新館の空きフロアで何やらイベント?が


英語の分からないオヤジですが

何となく会社説明会の会場の様な感じがしました

JPG0z-06-27a.jpg

実はフィリピン人でも

このように就職活動されてる方が多く

企業が少ない問題や雇用の問題が有るので難しいですが

真面目に仕事を探している方は結構いるんですよね

フィリピンのイメージで

家族の誰かが海外へ出稼ぎ

その方の送金に家族がパラサイト状態で仕事をしない

確かにこんなフィリピン人も結構います

オヤジ的には仕事が有るのにパラサイト状態とか

日本人のODAを当てにして働かない人達より


就職出来るか?出来ないか?分からないけど

就職活動している彼らの様なフィリピン人は好きです

JPG1z-06-27a.jpg

他力本願的なフィリピンも多いけど

この辺の連中は所詮使い物にならないフィリピン人で

そう云う連中とは余り交流したいと想いませんし


このように真面目に仕事探ししてる若者たちの方が

まだ、信用出来と チョットは思います


今の日本、オヤジの田舎が有る被災地も就職難ですが

頑張る方には頑張って欲しいですね



ちなみに、

そう言うオヤジは何してるんだぁ~って突っ込みは御遠慮願います(爆笑

エルミタのオヤジはプータローですから

かっこ良く言えば リタイア ですけどね(プッ










くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク

贈り物にアイスはいかがですか?
[ 2011/06/28 08:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

確かに仕事を失った後に数ヶ月ブラブラしているフィリピン人を良く見ますね。結構楽しそうに遊んでいるように見えます。
働いている時はオカニナイ、オカニナイって言ってたのにw
実はお金持ちなんじゃ?なんて思います。
この前まで「Give me 20pesos」なんて言っていたのが嘘のよう
タイの完全失業率は1パーセントだそうです。この国は8~9パーセント程度だったと思いますが、就職する気の無い人間が多いので実質30パーセント位はあるのでは?なんて思ってしまいます。
[ 2011/06/28 10:43 ] [ 編集 ]

正解です。写真は就職活動の様子ですよ。
Job Fair と書いてあります。

頑張ってる人は何人であろうと応援したくなりますね。激しく同感です!

逆に、自分は何の努力もしないのに威張りちらしているだけの人間は国籍に関係なく軽蔑します。
[ 2011/06/28 12:34 ] [ 編集 ]

仕事もせず毎日朝から晩まで家に閉じこもっている知り合いが居ます。
彼は毎日ネット荒らしとワイドショーを見るだけの生活です。

そして、ワイドショーの薄っぺらい知識だけで何も知らないくせに
「政府が悪い」「大企業が悪い」と文句ばっかり言っています。

福島の事故が起こった時も、自分はさっさとフィリピンに逃げてきて毎日女を買っていたくせに
「原子力発電所関係の人間はとっとと直せ。放射線くらい怖がるな。早く直さないと俺の心が傷つくだろう。」
と、凄まじく自分勝手なことをがなっていました。

こういう身勝手な人間は死亡した方がいいとさえ思います。
[ 2011/06/28 12:38 ] [ 編集 ]

自分に与えられた環境の中で最大限の努力をする若者は応援したいですね。

ラーメン屋を経営しているのに何も努力せずにワイドショーレベルの知識で訳知り顔で大手コンビニを非難するようなブログを書くような人は軽蔑します。

知恵の悲しみより無知の知を知る事が大切だと思います。
[ 2011/06/28 13:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

低河 走さん

どうしてもパラサイトのフィリピン人を見かける機会が多いので
真面目に職探ししてる彼らを見ると頑張って欲しいと思います

1ヶ月働いても1万psそこそこの収入ですが

働こうとするその意思に応援したいと思いますね(^^;
[ 2011/06/28 15:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨さん

幸いオヤジの嫁の家族は皆仕事を持ってますので
パラサイト経験はないですが

日本人が良かれと家族にODAをする事は
破滅への始まりと思います

[ 2011/06/28 15:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨さん

大変申し訳有りませんが
オヤジの雑記帳に関係の無いコメント

某氏に関係するコメントは控えて頂きませんか

大変申し訳有りませんがご理解をお願いします

[ 2011/06/28 16:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

低河 走さん

高田さん同様、
オヤジの雑記帳に関係の無いコメントは控えて頂きたいのですが

ご理解をお願いします
[ 2011/06/28 16:02 ] [ 編集 ]

パタヤのウエイトレス連中で5000バーツ程度のサラリーでした。チップはシェア制で月に2000バーツ位だとか、、、、
30バーツのタイ飯も高いと言っていましたが、自分の置かれた処遇を受け入れているような感じでしたね。
パラサイトされていない分可処分所得は比国と比べて多いかもしれません。
お釈迦様の力ではないかと推測いたします。
[ 2011/06/28 16:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

低河 走さん

所得が低くても一生懸命働いてる方々は尊敬できますね

ロビンソンで働いてるのに30psの昼飯を食べてるフィリピン人も居れば

パラサイトでスタバーとかでお茶してるフィリピン人も居ます

本当にパラサイトにはガッカリしますね

[ 2011/06/28 16:09 ] [ 編集 ]

先のコメント、投稿に非常に苦労して二分割してしまったので繋がりが読みにくくなったと思いますが、エントリ本文から外したコメントではないですよ!

要約すると

- フィリピン人でも努力する人間、働く意志のある人間は全力で応援してあげたい
- 日本人でも働きもしないで偉そうなことばかり言う人間は軽蔑する

ということですよ。

[ 2011/06/28 19:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨さん

はい、それは理解出来てます

ただ、オヤジがお伝えしたい事は
某氏を引き合いに出したコメントを
控えて頂きたいと云うお願いです

某氏をオヤジが援護とかそのような事ではありません

大変申し訳有りませんがご理解の程
宜しくお願いします
[ 2011/06/28 23:58 ] [ 編集 ]

頑張っているフィリピン人の記事を書くオヤジさんに敬意を払い読ませていただきました。
ジョブフェアは毎日催されてないかもしれませんが、このような光景を撮影して読者に
フィリピンを知ってもらおうという姿勢は素晴らしいと感じます。
[ 2011/06/29 18:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なんじゃさん

いや~そんなに奥深く考えてませんよ

ロビンソンへ行ったとき偶然開催されてたイベントを
ブログに書いただけです

恥しいですね(笑
[ 2011/06/30 07:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/715-3beebe5a















インサイダー取引 出会い
