
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台風での出来事

今回の台風

いや~~~ 泣かされましたね

実際は泣いてないけど


23日は知り合いの方とお茶のみしてたら

段々雨が強くなって来て

用足し先の近くでお茶だったので

そのまま行こうとしたらディメリオスサークル付近は雨水と汚水で水没

当然長靴をもってないオヤジ

サンダルのまま突撃

100mも歩かないのにズブ濡れ

とんだ一日だった


自宅のアパートに帰ってくれば

今度は床上浸水でエレベータに水が入り

使用停止

あちゃ~~~

階段を上がり帰宅

何時もの様にPCの電源を入れたら

嫁がネットパタイ(回線断)

しょうがなくUSBタイプを使ってネット接続も10kbsのスピード

いやいや泣けて来ました

FC2にloginするのに30分かかり

その先に進めない

本当に参りました

24日は朝早く起きてFC2を試みて何とか記事のUP

一安心してちょいと朝寝、

午後に起きてからネットが使えないので諦めて纏へ

なんとか纏でネットを使い宿題を完了させて

午後9時頃帰宅

雨も更に強くなって来たもんですから

慌ててタクシーへ

やっと自宅アパートへ着くと昨夜同様床上浸水

階段を上りやっと部屋へ

しかし、前日と違うのは停電

TVも見れない、PCでゲームも出来ない

諦めたオヤジ11時には床に入って

気が付けば朝

またUSBを使ってブログ記事を書き

前日と同じヘマをしないようにちゃんとUPしたか確認して

暇なオヤジ、また朝寝

1時間くらいして嫁に起こされ

今度はアパートの管理人と一緒に屋上へ

SMARTのスタッフが来る時間だけど来ない・・・

しょうがなくアパートのスタッフにアンテナを直してもらいやっとネットが回復

しかし、暴風雨でアンテナが倒れ

ネットが無い不自由を経験したけど

こんなのは経験しなくて良いです


今日は、ベビーシッターが教会へ行くので

朝から娘と遊んですけど

今日一日何か良い事があるかなぁ・・・


これは昨日の夕方撮った写真です

台風が過ぎ去った後でしたがウネリが凄かったですwww

JPG0z-06a-25.jpg




くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク

贈り物にアイスはいかがですか?
[ 2011/06/26 08:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

おおー、こんな海はマニラ湾じゃないみたいですね。
これは新鮮です。
おうちから海は近いんですか?

ネットがない不自由は我々ネット中毒者wにはこたえますね。

[ 2011/06/26 08:48 ] [ 編集 ]

ネットとテレビがないとシンドイです。

ワイドショーで時事ネタも見る事が出来ないし、ブログの更新も出来ません。

自炊していない食事に困りますよね。中華惣菜の店はジプニーに乗らないと辿り着けないので大変です。仕方がないので生卵をゴハンにかけて食べます。

昔、パタヤで大雨が降り、ソイヴォカオあたりまで深さ30センチ程の洪水になりました。早朝、雨が上がり人の居ない町を見て外出したくなりました。

ホテルの前からソンテオに乗ろうとしたのですが、ソンテオに乗ろうとしていたオネーちゃんの姿がいきなり消えました。

マンホールに蓋が無かったのです。
[ 2011/06/26 09:04 ] [ 編集 ]

そういえば、私、レメディオスサークルの近くで知人とお茶をしたところ、
その直後に性病になりました。

私の友人(オヤジさんも知っている人)は、レメディオスサークル近くでその知人の写真を持っていたら携帯、財布、かばんをたてつづけに盗まれたそうです。

どうもレメディオスサークル近くで知人に関わっていると不幸なことが起きます。
レメディオスサークルは魔の結界なんですかね。

低河 走さん、

ワイドショーとネット荒らしは生活の基本ですね。
卵かけご飯は安いし健康にもいいですが、セイコーマートで買うお弁当もお勧めですよ。

中華惣菜の店は100ペソでタパのランチが食べられます。
フィリピンのタパとはもちろん、スペイン料理の小皿料理のことです。
なんといっても、私はスペイン料理の専門家ですからよく知っています。
スペイン料理なんか一度も食べたことないですけど知ったかぶりだけは昔から得意です。

ジプニーは移動の基本ですね。
数年前までタクシーすら一人で乗れなかった私なので、ジプニーは楽しくて仕方ありません。
でも、フィリピン国内線はまだ一人で乗れないのは秘密です。

> マンホールに蓋が無かったのです。

浮力で浮き上がって流れちゃったんですね。
しかし消えたオネーちゃんがどうなったか、少し気になりますw
[ 2011/06/26 09:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/26 10:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨さん

どのくらいかな?
自宅アパートから直線距離で200m位かな?

部屋の窓からは建物で直接海は見えませんが
近いですよ

[ 2011/06/26 13:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

低河 走さん

へぇ~ そんな事があったんですか

知らなかったです

一昨年パタヤへ行ったとき
随分gogoも閉鎖してたようで
今はどうなったかな?

店の名前は忘れましたが海鮮料理店で
ロブスターのグラタン焼きが好きで
あれを食べるのが楽しみでした
[ 2011/06/26 14:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨さん

そんな話が有ったんですか

オヤジは毎日あそこの前を通りますが
今だ何の被害もないですね

今度タイミングが合えば写真撮ってきますね
[ 2011/06/26 14:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

了解しました

こちらこそ宜しくお願いします

[ 2011/06/26 14:05 ] [ 編集 ]

オヤジ様 こんにちは

USBタイプ 遅いとは聞いていましたが FC2ログインに30分ですか?

強烈ですね

私は ネットがないと生きていけません
[ 2011/06/26 18:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

風見鶏さん

日本関係のページはUSBは駄目ですね

見るだけでも出来ない場合が多いです

FC2はログイン出来ても次のページに進めないってのも多々あります

本当に使えないUSBですよ

宣伝では2Mと言ってますがそんなの有り得ないです(爆笑
[ 2011/06/26 19:31 ] [ 編集 ]

宣伝で2Mですか? 

さすがPですね^^

でも Pのそういうところ 最近可愛く思えてきました
[ 2011/06/26 20:00 ] [ 編集 ]

最近はコメントが多くてなって、華やかになりましたね。
[ 2011/06/26 20:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

風見鶏さん

フィリピンの広告は殆どが過大表現で
日本と違いますよ

アンテナタイプでDownが1.3mbpsUPなんか0.3mbps

こんなモンです

ここはフィリピンと諦めて使うしか無いです
[ 2011/06/26 22:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

わしさん

そうですね
逆にわしさんのコメントが減ったかな?

お待ちしてますね
[ 2011/06/26 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/713-68437f18















インサイダー取引 出会い
