スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんな動画が有ったんだ

今日は何を書くかなぁ~~っと考えてたら

記事が纏まらない


じゃ~休むかと思いながら

何気なく動画を見てたらこんなのが有りました

今年の1月にNHKで放送された様ですが

フィリピンに居るオヤジはそんな事はしらない


戦後生まれのオヤジですから

戦前の話


ましてこんなタイトルだと

興味を持ち見入ってしまいました

[高画質で再生]

日本人はなぜ戦争へと向かったのか「“外交敗戦” 孤立への道」 [VPS]


タイトルは日本人はなぜ戦争へと向かったのか(1)

実は4話構成でまだ1話しか見てませんが

そうなんだ・・・っていう感じと


当時の政府も今の政府と同じで

甘い考えというか判断ミス、人気取りだったと感じました


時代は違うけど何となく今の政治屋さんと同じような・・・


過去の話ですから今更ですが

自分の生まれる前の事を勉強出来たかな?

何かそんな感じがしました

さてと、これから残りを見ないとね


皆さんも宜しかったら見てください





くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク
[ 2011/06/22 08:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

これは良さそうな番組ですね。
私はNHKスペシャルが大好きです。比較的中立的ですし、客観的事実に基づいた内容なのがよいです。

私の知り合いのキチガイ(釧路在住)はワイドショーばかりみてそれを鵜呑みにしているのですが、そういう人間は頭の中が腐らないのかな、と思います。
あ、腐ってるからキチガイなのかもしれませんが。

ワイドショーの中身なんて、事実かどうかは関係なく、視聴者が興奮しそうなネタを並べているだけです。
それで社会や歴史を勉強した気になっている人間が居ることは信じがたいですね。

それに比べて、NHKスペシャルを見られる時点でやはりオヤジさんは偉いと思います。
ちなみに、私は歴史や地理が大好きで、テレビはあまり見ませんが、本はよく読んでいます。

もちろん、ワイドショーは全く見ませんww

でわw


[ 2011/06/22 13:17 ] [ 編集 ]

NHKの番組

このシリーズは再放送も含めて見ました(ネタバレは面白くないので内容は
書きませんけど)。高田氏のコメントにもありますがNHKは歴史を扱う番組は
質が高いです(というより、他の民放が低俗なだけかもしれませんけどね)。
[ 2011/06/22 14:46 ] [ 編集 ]

質の良いもの 善
質の悪いもの 悪

受け入れられる物  善
受け入れられない物 悪

学者の先生は気合入れて書いた本ほど売れないって言っていました。その他大勢の頭に合わせた語彙、センテンスの長さにして適当に煽るように書くと売れるそうです。

職人するなら商売するな!商売するなら職人するな!

今の時代、商売人が強いですから。

民放が低俗なのは日本国民の全体的な民度が低い象徴だと思う。
[ 2011/06/22 15:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨さん

いやいや、オヤジはそんなに知識人ではないですから

日々勉強です

自宅ですることも無い時は動画等見てます(^^;

青山繁晴さんの動画もみてます
彼の好きな所は自分の目で見た事しか言わない

そこが好きで・・・

また良い動画があったら紹介しますね
[ 2011/06/22 18:04 ] [ 編集 ]

Re: NHKの番組

なんじゃさん

民放は民放で良い所もあると思いますよ

視聴者が使い分けるしかないのでは?

ためになる番組は何処でもオヤジは好きだけど

フィリピンで見には限界が・・・

だから動画サイトで探して見るしかないです・・・
[ 2011/06/22 18:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし


> 民放が低俗なのは日本国民の全体的な民度が低い象徴だと思う。

全くその通りだと思います


[ 2011/06/22 18:12 ] [ 編集 ]

教えてください

いつも拝見させて頂いております。
実は前回のノキア携帯の件で質問なのですが、、、、
こんど日本へ短期帰国するのですが、フィリピンで使用している3G携帯なら日本でもそのままフィリピン使用の電話番号で使えるのでしょうか?
帰国したら数日滞在ののために日本で新たに携帯を作らないといけないのかな、と考えていたものですから
くだらない質問で申し訳ありません。
無知な馬鹿親父にご指導ください。
[ 2011/06/23 02:27 ] [ 編集 ]

Re: 教えてください

フィリピン在住者ですさん

フィリピンで購入された3G携帯電話機でしたらそのまま日本で使えます

しかし、フィリピンの通信会社のsimは日本ではそのままの状態では使えません

飛行機に乗る前にインターナショナルローミングサービスの手続きをしないとダメです

フィリピンsimで日本からの通話になるとある程度の残高が無いと出来ませんので

一番良いのは、携帯電話機はそのまま使えますので

日本の通信会社(ドコモ、ソフトバンク)のプリペイドsimを購入したほうが良いかもね

AUは3G携帯で使えませんので注意してください

簡単ですがご理解出来ましたか?
[ 2011/06/23 06:24 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

ご丁寧にご回答していただき感謝いたします。
ありがとうございました。
これからも楽しみに拝見させていただきます。
もちろんポイントもご協力させていただきます。
今後もマニラの美味しい食などの情報宜しくお願いいたします。
[ 2011/06/23 08:27 ] [ 編集 ]

フィリピン在住者です殿

ドコモのスマートフォンをお持ちでしたらそのSIMが使えますぞ

でわ
[ 2011/06/23 11:59 ] [ 編集 ]

Re: フィリピン在住者です殿

劉千宝さん

ドコモのsimが使えると言う事でしょうか

ドコモの3G携帯機であればフィリピン、日本の両方は使えますが

チョット意味が分からないです?
[ 2011/06/23 12:37 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございます

フィリピン在住者ですさん

オヤジもそんなに物知りではないですが

ご協力出来る範囲しか出来ませんが

また、何か有ればコメントでお願いします
[ 2011/06/23 12:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/709-45c8db5b















インサイダー取引 出会い
