
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2000ps札

昨日のコメントにも有りましたが

フィリピンの記念紙幣


1年前にも書いたと思いますが

また記事を書きたいと思います


思えば以前、記事を書いた時は

オヤジの物ではありませんでした



その後、あっちこっち探してやっと手に入れた2000ps札

その2000ps札はこれです

JPG1z-06-17.jpg

保証書が1枚1枚ついてます

この大きさではおもちゃのお札にも見えますからね

JPG2z-06-17.jpg

JPG3z-06-17.jpg

日本の紙幣でしたらプレミアムが付いて価値が出ますが

何せフィリピンですから

価値はそんなに出ないと思います


まぁ~~ 我が家の宝物として保管しますけど(^^;

こんなにデカイお札が日本に有ったら面白いかもね


ちなみにこちらが昨年の12月から使われ始めた新札です

JPG1q-12z-24qq.jpg

日本だったら半年も経てば旧札は見なくなりますが

流石にフィリピン

ATMなどでは今だ旧札のピン札が出てきます


当然オヤジは今だ新札を全て見てないです


日本のお札の切り替えだったらこんなことは無いけどね・・・





くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク
[ 2011/06/18 08:31 ] 銀行 | TB(0) | CM(8)

記念紙幣

この2000peso札は「何」の記念で作られたのでしょうか?
昨夜のTXTは私ですよ。もちろん、日本からです。

http://www.parasayo.jp/
[ 2011/06/18 15:18 ] [ 編集 ]

Re: 記念紙幣

喜多さん

了解しました

渡比、気を付けて来てくださいね
[ 2011/06/18 15:24 ] [ 編集 ]

わざわざエントリにしていただきありがとうございます。
いやー、確かにこれは大きいですね。
何になるかはともかく、一つくらいは確かに欲しくなります。

新札は昔に比べて色もだいぶ鮮やかになった気がします。
暗いところでも札を間違えることが減る気がしますが、どうでしょうか。

ところで、私のブログからもリンクさせて頂きました。
[ 2011/06/18 15:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨さん

リンクの件有難うございました
遅くなりましたがこちらもリンクさせて頂きました

記念紙幣ですが
相変わらずの貧乏オヤジですから
10万円くらい積まれたらすぐ手放すでしょうね(爆笑

[ 2011/06/18 15:50 ] [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは、なんじゃと申します。

はじめて新紙幣を拝見しました。少し前にニュースで
紙幣の鳥だったか、実物と色が違うという記事を見た
のですが、その後はマチガイのままでしょうか?
それとも手直しがあったのでしょうか?

日本でも昭和50年代頃までは新紙幣が発行されて
半年たっても東北や九州では旧紙幣が流通(田舎)
していた記憶があります。

嫁が在日フィリピン人なので渡比の際の参考として
今後もブログを訪問させてもらいます。
今後も宜しくお願いします(^^)
[ 2011/06/18 16:05 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

なんじゃさん

初コメ有難う御座います

そんなニュースが有ったんですか?
全然知りませんでした(^^;

くだらないブログですみません

参考になるようなブログでは無いですが

これからも宜しくお願いします
[ 2011/06/18 16:18 ] [ 編集 ]

凄いですね!!

手に入れたんですね!!額面だけでも4千円ですからね

ラモスとエラップが書いてあるやつですね!!
[ 2011/06/18 21:08 ] [ 編集 ]

Re: 凄いですね!!

裂空ミスキタさん

久しぶりのコメント有難うございます

1年前ですけど紹介した後
知人の紹介で入手出来ました(^^;

そんなに価値はないですが
取り敢えず我が家の家宝かな(プッ

[ 2011/06/19 07:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/705-9bdea482















インサイダー取引 出会い
